2013年01月20日

今頃シナリオ!

戻ってまいりました♪
(何処にも行ってないけど)

しれーっと、「ただいまー♪」と言うと、
いつもと変わらず、
「おかえりー♪」っと声が返ってくることに、
小さな幸せを感じた紫星です。
こんちくわー♪
ますますイン時間が減ったとしても、あれこれものごとやお仲間の皆さまにも久しぶりとか失礼してるままになっております。
こんな調子ですが本年も宜しくお願い致します☆(遅め)
あ、デジャヴ?

もはや細かいことはいいんですが、この数年は2,3ヶ月に数日間インということが多く、すっかりウラシマです。
紫星ボログを読み返してみると陸戦のテク上げしてますとか書いてましたが(すぐ飽きたので)殆ど成長しておりませんし、なんだかもう(発見物コンプからもどんどん遠ざかり)すべてが滞ってて我ながらショボいです。
特筆するなら、昨年ちょっと海事を頑張ってLV60になったことくらいでしょうか。(LV3つも上がりました!)

で、ちょうど旧知なディルさんがネデのシナリオをやってるというので、すかさず便乗させてもらいました。
紫星は16章で投げ出してたんだけど亡命期間があったディルさんは最初からやってたようで、17章から合流。

ネデのシナリオを完結された方がたから感動したという感想をけっこう聞いてたけど、確かに終盤は胸が痛くなったりうるんと涙目になりそうだったりで、最後の戦闘へは「エグモントー!」っと叫びながら突撃し、イネス撃沈の場面では彼女の生きてきた道に思いを馳せたり(紫星脳内勝手に走馬灯)、、、。
個人的にはエグモントがホールンのマントを肌身離さず(←注:紫星妄想)大事にしていたことに身悶えしました。17章くらいで、フレディ、エグモントにミドルトン卿のトライアングルなのかっ??!!って、はらはらしたけれど心配することは無かったのですね。

イング生まれの紫星はイングシナリオをクリアして亡命してきたんだけど、ネデシナリオの記憶が薄れないうちにイングシナリオをリピして両サイドから見てみたい気もしますなー。


そんなこんなで、年も変わり久々にまた遊んでみようかなっとモチベも上がってきてます♪
久しぶりに紫星ボログの解析も見てみると、時々冒険クエの検索でいらしてるようで、薄い内容でイラっとされてることも多いでしょうね、ごめんなさい。
ブログ書く時間があればインして遊びたいので、またこちらは放置しますが、訊かれてないけど生存報告と、昔のお仲間がふと思い出して覗いてくれることを願って更新してみました。
航海中の方々にも、ゲーム内でニアミスした際にはどうぞ宜しくお願いします☆

フレデリク


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 15:49| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

いつか帰るところ♪

こんちくわー♪
もそもそと冒険したり、テク上げ飽きたり、☆ぷち☆冒険したり、、そんな日々が続いておりますが、以前のペースでインできないまま、あれこれ久しぶりとか失礼してるままになっております。
こんな調子ですが本年も宜しくお願い致します☆(遅過ぎ)

で、あらためてチェックしてみるとジャカルタや堺の未消化クエが思いのほか残っていたので、安全海域になるタイミングを狙って地味な冒険をしてます。
久しぶりに大きめのクエをクリアしたので日記(*'w'*)

幾つかのクエをクリア後、締めくくりで、
■「いつか帰るところ」
(堺/探索11 財宝鑑定13 開錠11)

重慶南西で財宝「玉璽」発見☆
玉璽


前提クエが幾筋かあるので簡単に書いておくと、

その(1)
■淡水周辺の安全調査
(リマ/探索5 考古学7 中国語)
☆歴史遺物「鶯歌石」

■鄭成功についての調査
(ジャカルタ/探索10 財宝鑑定12 開錠10)
☆財宝「台南の地図」

■思い出した一言
(ジャカルタ/探索11考古学13開錠11)
☆歴史遺物「諸葛弓弩」


その(2)
■群雄割拠の物語
(ロンドン/探索1 財宝鑑定3 中国語)
☆財宝「三国志演義」

■小説より面白い歴史
(堺/探索4 財宝鑑定6 中国語)
☆財宝「三国志」

■読めない手紙
(堺/探索8 財宝鑑定10 中国語)
☆財宝「関帝詩竹」

■もうひとつの連弩
(ジャカルタ/探索11 考古学13 開錠11)
☆歴史遺物「元戎」
※「思い出した一言」はこれの前提でもある。

■伝国の玉璽
(ジャカルタ/中国語)
発見物無し。
ジャカルタ→ブルネイ→安平→杭州で情報得る)


その(3)
■青空の下の幻
(アレク/生態調査12 生物学14 生存5)
☆虫類「テングアゲハ」
テングハゲハ


以上クリア後に、堺で「家族」(探索11 財宝鑑定13 開錠11)を受け、2か所で情報を得るとクエが変化して「いつか帰るところ」となります。

ずっと以前に済ませたクエも、後日談的に続きが出てくると面白いですね、というより地道にやっておかないと慌てますね。
紫星もロンドンで未発見クエがあるな〜とボンヤリ見ていて、この流れに気づいたのでした。


そんなこんなでアジアも危険海域に戻ったので帰欧してぶらぶらしてるとこです。
相変わらずダンジョンも中途半端なままだし、そうこうしてると今月はアプデくるしで、もうどんどん時代に乗り遅れてる感たっぷりです。
/(;´Д`)\
けどまあ、今年もマイペースで楽しみたいと思います♪


●オマケ●
ぱんだぱんだ♪
(*´Д`*) アアアァ揺れるハート


ではよい航海を♪


.

posted by 紫星 at 00:53| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

パンダ♪パンダ♪

こんちくわー♪
引き続きパンダの話です。
予定通りテク上げしようとカイロ郊外へ入ったもののシャ口ンさんからの紅毛城に潜りましょううとのお誘いを受け、あっさりとアジアへ戻った紫星です。
おかげで紅毛城にも初潜りでき、上層で「人面のつぼ」中層で「北投石」を発見することができました、という話はおいておいて。

紅毛城で得た交易品を試しに澳門に持って行ってみるとチマチマっと竹と交換できたので、モソモソっと数回往復してクエ用+餌用に150ほどを持ち帰り。


竹の準備ができたので、堺でクエ受け。
■「竹しか食べない者」(中国語)
竹100をアレクまで運ぶ150日の期限付きです。
杭州で情報を得て、あとはアレクの行商さんまでまっしぐら。
NPCに絡まれたり、ちょっと方向音痴だったりで75日ほどかかったかな。
間に合うとは思っても、アジア→東地中海の航行は経験が無いので(あった気もするけど覚えてない)、途中何度も残り日数を確認しちゃった(笑)


というわけで、航海の仲間だったペンギンからサクっと交替。
ヴィスコンティ、今までありがとう。
しばらくゆっくり休んでね(*'w'*)



で、新しい仲間はモンモンでーぇす♪
宜しくね♪



かなりデカいです!!





(*´∇`*)


餌の竹葉生産はリスの調教師さん。(保管14必要)
紫星は保管を持ってないので商会のギレィユおねえさんに作ってもらいました。
まったりおくつろぎ中だったのかネグリジェ姿でかけつけてくれましたよ(・-・*)フフ♪
お手間かけまして、どうもありがとうございました☆



モンモンもご飯を作ってくれるギレィユおねえさんに即効なついたようです(*'w'*)


因みにギレィユおねえさんのペットはコモドドラゴン?でしたヨ。
(最初イグアナかと思っちゃった ・x・)

この子もカワイイ(*´Д`*)



そんなこんなで、ペンギン以来のペットクエでした〜♪
パンダも捕獲できたことだし、ますますほんのり達成感に浸りつつ、まずはやっぱりテク上げ(かな〜)、安全海域になったらアジアの追加クエも済ませたいとこです。



ちょうど海を見つめてボンヤリしてたふぇりたんにもパンダお披露目。


後ろ姿もラブリー♪なモンモンでした(*'w'*)
では、よい航海を♪

.
posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☀| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

パンダ♪

こんちくわー♪
C4ではパンダを楽しみにしてた方も多いようですね(主観)。
私もご多分にもれず、そのひとり。兼ねてよりパンダ着ぐるみを切望しておりますが、今回は着ぐるみではなくペットですか〜。

というわけで、中国へと渡ったわけですが、細部まで凝ったつくりで綺麗なグラフィックを堪能した街なかやらでの観光写真はおいといて、パンダです♪




パンダ発見クエはカリカット受け。
■「酒場マスターの悩み事」(生態8、生物10、中国語)
前提はカリカの「子供ほどの小さなクマ」(マレーグマ発見)
前提は近場エリアで済むクエがひとつだけだし超簡単ですね。

クエ進行はカリカの酒場マスター→重慶の酒場マスターで情報を得て、重慶郊外で発見☆




(*´Д`*)




●  ●
(●。●) (*´Д`*)
しばしパンダとたわむれ記念撮影タイム。



ペット獲得クエはカリカ→アレクで竹100を運ぶクエのようですね。
リスのバザなどでパンダわらわらしてる場面を想像しただけで萌え萌えしてしまいますが、なんかもう、こうしてパンダと遭遇しただけで紫星的にはほぼ満足というか目標が低いというか、やっぱり(例えばクマコース前提で壮大なクエの果てに入手できる)着ぐるみが欲しかったな〜と思うと拍子抜けした感もあり、です。
それはまあパンダに期待し過ぎたってことですが/(;´Д`)\



一方、☆ぷち☆も安全海域のうちに新港発見と交易を兼ねて中国へ。
クエは受けなかったものの、やっぱりパンダになついてきましたよ♪



後ろ姿もラブリーなパンダ。






という感じで、別行動とはいえ☆ぷち☆紫星ともにすっかり和んでしまってますが、☆ぷち☆は即帰欧、紫星は大仏クエくらいはクリアして帰欧かな。
話が前後になるけれど、最近はダンジョンと今頃テク上げ中です。
テク上げらしいことはやってなかったので、早めに済ませておくべきだったと少々反省。
いずれにしても、結局は無計画に風まかせ♪という感じでいきそうですけど。



中国の街の様子や幾つかの新クエ等もUPするつもりだったけどパンダ一色になってしまいました。
(*'w'*)
パンダのお面、欲しい〜♪



では、よい航海を♪

.

posted by 紫星 at 12:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

再びアジアへ♪

こんちくわー♪
またまたダンジョン遣り込むことも無く半端な感じで、PF(カリブ)のお手入れに行ったついでにリマへ移動しウロウロしてます。
リマ→アジア行きの連続クエを残してあったので、それが目的で。


(1)「淡水周辺の安全調査」(リマ/探索5 考古7 中国語)
請け負ったら淡水へ移動し情報得て、淡水郊外で歴史遺物「鶯歌石」発見☆
鶯歌石



(2)「成功についての調査」(ジャカルタ/探索10 財宝鑑定12 開錠10)
ブルネイ→安平で情報収集し、安平書庫で財宝「台南の地図」発見☆

もうほとんど失敗することの無い鍵開けなのに、非優遇だからか久しぶりに数回失敗して何かちょっとショボーん。


台南の地図

もれなく財宝地図「台南の地図(探索12、開錠12)」を貰えます。
(安平酒場で発見)

これまた失敗してショボーん。

※wikiにはバタデコーラかのどちらかか両方出る場合もありと記されていたけど、紫星の場合は出てきた物はコルト(狙撃術+1、回避+1)だけでした、あとお小遣い少々。

コルト
微妙に邪魔になるなと思いつつも一応倉庫へ保管。



(3)「思い出した一言」(ジャカルタ/探索11 考古13 開錠11)
ブルネイ→安平で情報収集し台湾島南東岸で歴史遺物「諸葛弓弩」発見☆
諸葛弓弩
今度はしっかりソロモンの鍵装備で気持ち良く鍵ガチャっ☆



(4)「鄭成功についての再調査」(ジャカルタ/探索8 財宝鑑定10 開錠8)
マニラ→安平で情報収集し、安平書庫で財宝「鄭氏の印」発見☆



以上、4つの連続クエでした。お疲れさま、紫星!



アジアをうろうろしていたらアジア観光中のセレブなにぼtt様からお呼び出し♪
交易品をチマっと、、いえタップリ頂きましたヨ(*'w'*)
今回は手ぶらで来たので思わぬお土産ができてラッキー♪
やっぱ日ごろの清楚で可憐な善い行いが・・・(以下発言自粛)

タダで頂くのもナンなので、クエで貰ったばかりの新品コルトをプレゼント♪
(微妙邪魔だったけど売ったり捨てたりしなくてよかったー!)

083110 162510a.jpg


ひそかに狙ってる人も多いらしい魅惑のオシリ黒ハート



にぼtt様いつもありがとです♪
遠い地で顔馴染みの方と出逢うと嬉しいですよね。
といっても一昨日も逢ったばかりだけど(*'w'*)

自分大好きなので2ショットも載っけて、今日はおしまい。
s10831j.jpg



ジャカルタやカリカットのアジア方面追加クエがけっこう残ってるのでクリアしとこっかな。
では、よい航海を♪

.
posted by 紫星 at 17:50| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

カタコンベ探検♪

こんちくわー♪
あまりインできないので日誌も続かない感じですが、アジアでの冒険も少々飽きてきたので帰欧して、目的も無くモソモソしてた1ヶ月でした。
暇な時間ぜーんぶインして漲ってた痛々しい時期が懐かしいです(廃)


ダンジョンが楽しい今日この頃なので、シラクサ教会とボルドー教会で遊んで参りましたヨ♪
今回追加のダンジョンは初心者向けと聞き、ちょっとそこまで的な気軽さでボルドー教会上層へ入ったものの、Lv45や47の4,5人から囲まれて、中の様子を実況などしてるうちにうっかり元気無くなって終了★
紫星ひとりでは妙にハードル高かったボルドー教会を即と退散し、これは無かったことにしようと、なにくわぬ顔でボルドーをあとにしました。


■で、シラクサ教会へ。


まずは上層、1階と2階。
初心者向けらしくLvひとけたの敵が出てきました。
2階のボスがLv10。

洞窟のような墓地を発見☆



中層クエはヴェネチアで「地下墓地に残された記号」(ギリシャ語、イタリア語)
ヴェネとナポリで情報収集して達成。

3階〜5階、敵はLv10代。
ボスはシチリア盗賊頭Lv17。

SS撮り損なったけど「カタコンベの石版」を発見☆


戦闘は超簡単だったけどダンジョン内の暗さが尋常じゃなくて、視野が広がらずちょっとイラっと来る感じ。
方向音痴なので出口への手がかりも探しづらくて、そこが紫星的には難易度高かったかな。
シラクサ教会でメモリアルアルバム収集テーマ「地下墓地に眠る財宝(No.1)」が追加され、「地下墓地の書」が記録されました。



翌日、長崎村のミゲルさんを誘ってボルドー教会♪

■ボルドー教会

○上層(1階〜2階)の敵はLv45、47が数名。
やたらと落とし穴にはまりつつもクリア。

「大聖堂の地下墓所」発見☆




○中層クエを請け負いにジェノヴァへ。
クエは「迷宮に消えた探検家」(フランス語)
ジェノヴァとマルセイユで情報収集して達成☆ 

中層からは艦隊もグレードアップして、お馴染みのにぼtt様、いつもの顔ぶれダンジョン愛好会のシャ口ンさん、バルバロッサさんと合流しました。

愛好会の方々がご一緒だと心強いです。
非道探検家という敵が出てくるんですが、もうどっちが非道やら・x・



因みに右下でうずくまってる紫色のトサカが紫星です。
うっかりチーン。すみません。


倒れてると、ちゃんと周りの様子も見えるんですけどね〜。
しとやかな微笑みを浮かべてバッサバッサのシャ○ンさんの姿とか。

因みに右下のうずくまってる紫トサカg(略)


とにかく何よりもう暗いんですよね、ダンジョン内部。
シラクサ以上に暗かった感じ(体感)
今回はリーダーだったので戦闘中も宝箱の在り場所よりも、とにかく出口を探すことだけを考えてた紫星でした。
それでも迷子になって、なかなか次へ進めない状況が何度かあったりして、ほんとにもうごめんなさいでした。


そんなこんなで無事にクリア。
「地下墓地の棺」を発見☆

SSズレまくってますが細かいことは気にしないのでUP。


その後、数回中層で遊んだところで紫星は時間切れ!
他のお友達とも合流できた絶妙のタイミングで空気読まずのログアウト。


もっと遊びたかったー(><
アイテムもいろいろ出るらしいけど、まだよく把握できてないので日誌ではスルーですみません。


という具合で時間に追われつつ焦り気味の初のカタコンベ探検になったけど、無事に済ませることができました。
ご一緒して下さった方々、どうもありがとうございました。
ぜひぜひまたまたご一緒したいです(*'w'*)


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 02:54| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

アムスで出逢った♪

こんちくわー♪
役立ち情報もほとんど無い、拙いブログですが訪問して下さって有難うございます。
時々交流の無い方々から声をかけていただくと照れくさいながらも嬉しい感じです。

そんな風にして出逢った方々のおひとり、小狼娘さんと久しぶりにニアミス♪


メガネっ子、ちびちゃい子(*´Д`*) ハアハア

という紫星的趣味嗜好の話ではなくて!
少し前に小狼娘さんもブログ書いてらっしゃるのを発見したのでリンクさせていただきました。


それだけの話なんですが、お知らせとご報告と、更新ネタ(これか?!)を兼ねてUP☆

小狼娘は紫星にお辞儀した
小狼娘>ブログこうし・・
小狼娘>ノシシ
紫星>メガネちみっこ(*´Д`*)
紫星>とうぶん更新なしです^−^
小狼娘>あらー
紫星>イン減ってて、あまり話題が^^;
小狼娘>そこはひねってw
紫星>ウ、、、ウン
小狼娘は紫星に手を振った
紫星は小狼娘に手を振った



では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

武寧王陵ダンジョン♪

こんちくわー♪
アプデで追加された武寧王陵ダンジョンへ行ってきました。
長崎村のピーマンさんとご一緒に楽しみました(*゚ー゚)b


流れとしては、4つの連続クエをクリアしてダンジョン上層へ入れるようになります。
まずはカリカットの「朝鮮三国歴史語り」から。
例によってご当地の言語(朝鮮語)が必要、、、か、持ってたほうが出やすいか、らしいです。

■朝鮮三国歴史語り(カリカ/探索3 考古学5 朝鮮語)
漢陽へ移動し、学者→考古学読む→発見
三国史記


次は堺で2つのクエ。順不同で良さそう。

■歴史と神話の書(堺/探索3 考古学5 朝鮮語)
漢陽で学者→視察中の武人→発見
三国遺事


■歴史の川(堺/視認4 地理6 朝鮮語)
漢陽の酒場主人から情報を得て、漢陽を少し南下した上陸地点前で発見☆
白馬江
久々のSSズレですが気にせずUP(*'w'*)


で、ジャカルタで遺跡発見のクエ。
■百済の都の名残(ジャカルタ/視認8 考古学10 剣術5)
漢陽の町役人から情報を得て(2回話す)
朝鮮半島西岸のテーブル岩、斜め岩、逆さ岩、
盗掘団(LV52一人と陸戦)から奥地への情報


情報は順不同で良いそうです。
先陣隊から「右壁の法則でOK」とナビしてもらいわりとスムーズにクリア。


で、奥地への間道大きな岩から公州北へ。
目立ちにくい遺跡の前で発見☆


武寧王陵


ダンジョンへの入り口は遺跡内部ではなく、入り口左横のこれまた目立たない墓石的なもの。

ちょうどシャロンさんがいらっしゃったのでリムルさんにも手伝っていただきダンジョン上層もクリア。
石獣発見☆
s10714e.jpg

ダンジョンの様子はSS撮る余裕が無く省略で(;´Д`A
ダンジョン初体験というピーマンさんをいきなりお誘いし、商チャでもやや「紫星鬼」みたいなひんやりした空気を感じつつもお互い無事にクリアできて良かったです♪
新港発見が思わぬ長旅になったけど楽しかったしね(*゚ー゚)b
ピーマンさんともぜひ、次はピラミッドからダンジョン遊びしたいですね♪
お付き合いありがとうございました☆


というわけで、中層のクエもあるっぽいですね〜♪
けどまだ紅毛城にも潜ってないので、ダンジョン愛好家の皆さんが集ってるうちにご一緒していただきたい感じです。



あ、またしばらく1キャラ活動なんで☆ぷち☆の影が薄くなりますがー。
☆ぷち☆はアムスで七夕飾りなど見つめてたようです(*'w'*)
p10714a.jpg
紫星冒険が落ち着いたら(落ち着かないけど)、☆ぷち☆も半島貿易に赴きたいですね。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 11:57| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

半島探訪♪

こんちくわ♪
すっかりアジア常駐になった感もありますが、オリエンテcap3「The Morning Calm」始まりましたね♪
朝鮮半島に3つの新港、遺跡ダンジョン、その他(よくわかってない)などなど、今回も目新しいことや変化がいくつかあるようです、が、ともかくまずは冒険冒険♪
アプデの詳細はそれぞれチェックして下さいね(ほとんどノーチェックの紫星)


アプデ後はジャカルタでインだったので早速追加クエを請け負い、まずは漢陽へ。

漢陽





酒場の販売員から料理全種類を購入し、メモリアルアルバム収集テーマ名「朝鮮の名物料理」完成☆
紫星的には初の完成アルバムです(*'w'*)




偉い人(柳成龍)に報告してご褒美GET☆

これがまた庶民的で素朴テイスト。


さっそく着用して記念写真♪

新港発見に護衛を申し出て下さったむぅさん、リムルさん、ピーマンさんです。
ピーマンさんは長崎村のお仲間なんですが、今回ちょっと新港発見にお誘いした結果がめくるめく壮大な旅(8割増大袈裟)に巻きこむことになってしまい、保護者気分の紫星はドキドキしたんですが、ここでは省略するとして、、、(隠ぺい?!)

リムルさん着用のお洋服はチョゴリ。
けっこう馴染みのあるというか見慣れた服ですよね。リアルでも一度着てみたい民族衣装のひとつです。
チョゴリは釜山、浦項の道具屋には出てないようなのでお求めになる方はご注意を☆

漢陽には書庫があります。
とりいそぎ副官を雇って読み読み。
まだ全貌は不明だけど、数回読んだところでは生物が10枚ほど。
考古、地理は2,3枚出ました。


とかなんとか観光気分を味わって、次の町、
釜山港へ帰れ。
(まあ、お決まりですから呟いときましょう)

釜山


で、釜山の北あたりで浦項発見。
浦項

朝鮮との貿易のスタート地点らしく、皆さん集まっててにぎわってた印象。
広々とした郊外もありましたよー♪


以下、朝鮮の街なかで目に留まった風景を数枚。

八百屋さん的な?
s10713i.jpg


布織物系(ただの推測)も色とりどりで綺麗♪
s10713j.jpg


屋外にかまど的な?
s10713k.jpg


目に入ったのでとりあえず記念撮影的な。
s10713l.jpg




■浦項には酒場おとこ、哲秀さん。
酒場男
端正な目鼻立ち、優しげな眼差しだけど、台湾同様クエ報告はできないし、とうぶんはご縁ないかな。


以上。
同行して下さった、おさん方にも感謝です♪
堺、ジャカルタの追加クエもチマチマ済ませてますが、別の機会にでも。
もうしばらく滞在するか、いい加減一度帰欧するか思案中。


では、よい航海を♪



posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

久々大航海♪

こんちくわー♪

あれ?!ブログは3カ月ぶりになりました。我ながらビックリ。
ログイン自体も1カ月ぶりだったんですが、紫星は2ヶ月くらいアジア界隈に行ったっきりになってます。
安土城に潜ったり、cap2で追加された日本、台湾関係のクエをコンプしてから帰欧しようと思って途中放置な感じです。(某ixiアプリのマイバーやふにゃもらけを眺めてるうちにインしそびれてたというか。)
という感じで、インしないことが日常的になったところへ昨日は「長崎帆船まつり」コラボキャンペーンのお知らせ!(twitterの「News_dol」アカウントの呟きで知るというイマドキ風の情報収集)
地元大好き紫星としては帆船祭りも気になるところだし、とりあえずインしようとモチベもUP☆

とか、自分語りはどうでもいいんですが。
ともかく、久々冒険は堺からカリカへ移動し、台湾。

紅毛城

■「中断された依頼」(視認10 考古学12 中国語)
カリカ→ジャカルタ→淡水と情報収集し、淡水奥地で紅毛城発見☆




って、かなりの出遅れ感がありますが(><
一応、遺跡内部も覗いてみました。ダンジョンが今後の楽しみです♪





あとはジャカルタの未発見クエを地道にいくつか。

■「淡水付近の地理調査」(視認2 地理学4 中国語)
淡水河


■「島の手掛かり収集」(視認4 地理学6 中国語)
蘭嶼島
なんと読むの?(・・;


■「台湾島東岸の地理調査」(視認4 地理学6 中国語)
清水断崖



とかなんとかやっていると、お友達のむぅさんから安土城探検のお誘い♪
今回のお仲間は・・・



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ええええええ?!


むぅさんと綺麗なお姉さんは顔見知りですが、あとのおふたりはお初というか、友達のブログを拝見したところではかなりの強豪というか、数か月前には冒険途中に襲われたことあるようなあるようなあるようなかたで
(・x・;

まあ、個人的には冒険中のPK遭遇は当たり前だと思ってる緩い人間なので良いんですが、とにかく皆さん軍人スキルも高い方々なので、ひとり場違い感たっぷりだし緊張して変な汗かきつつ探検に向かった紫星でした。

s10705f4.jpg

最初は超緊張してたけど、自然とすごく楽しかったし、特に「入り口待機作戦(勝手に命名)」には目からウロコ! 私が未体験なだけでけっこう使われてるパターンなのかな?(^^;
とにかくこれだと、いつもより自分の立ち位置や行動が混乱してきたりバタバタ自爆することも軽減されそうな気がしました。

不器用な紫星だしレベル差ありすぎて申し訳ない感じですが、また機会を作ってご一緒していただけたらいいな、思います♪



どうもありがとうございました☆



そんな感じでアジア方面の未発見クエを消化しつつ、帆船祭りのLIVEイベントまでアジアに粘ろうかな、、、とか思ってみたり、、
けど、ずっと帰国してないので商会納品もサボってる((;゚Д゚)
ことに胸が痛んだり、、、
s10705a.jpg

    ごめんなさい(><



では、よい航海を♪


PS:twitterでの名倉BOTが妙にツボな今日この頃ですヨ(*'w'*)
posted by 紫星 at 03:58| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

