2006年10月31日

ひと区切り♪

こんにちは〜♪


今回の地中海では珍しく連続ものを集中的に完結させてきました。
「アトランティス」全6話です。

最終的には海の下に沈んだ都市の財宝探しで、先日訪れたばかりのクレタ島、クノックス遺跡を再び訪れることになりました。
きらびやかな財宝がまぶしいです。

お宝♪

遺跡内部は、どこも似たりよったりですね(^ー^)

続き♪
posted by 紫星 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

まったりと地中海♪

こんにちは〜♪

地中海でまったりと過ごしてきました。
目新しいクエも減ってきてるのだけどカード未入手のものや、スキルアップしてクリアできるようになった大き目のクエ、連続ものもスタートしたり・・・(気づけばまた中断(A^^;)。
まったりプカプカという感じでした。


冒険って、ひとりで飄々と動き回ってる感じなんだけど、途中のアテネ酒場で商会の方たち数名と偶然にお逢いして少しだけおしゃべりしたのが楽しかったなあ。
イベントや生産会で集まるのとは違った感じ、します。
些細なことだけど、紫星にとってはちょっとしみじみしたり、またエネルギー充電できたような、そんな出来事でした(^^)
SS撮りそびれたのが残念です。


今日の日記は地中海探訪の様子を少し書いておきます。

クノッサス宮殿
続き♪
posted by 紫星 at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

私のレパント、自業自得★

こんにちは〜♪

海事プレイヤースキルは置いておくとして、ちょっと参加してみたかったレパント海戦だけど、結局昨日はすっかり忘れていて・・・。インしたのも遅めだったので不参加。

北海で身辺整理やクエをしたあと、フレからの”良さげな剣があったら掘ってきて”というご希望にこたえるべく、ちょうど仲介人が出してくれた「イスラムの英雄(サラディンの剣)」を請け負って東地中海へ・・・。
まあ、レパントまっただなかの時ですが、どこまでもマイペースな紫星はかまわず出航。

現地へ近づくと、さすがに混んでましたね〜。
レパント現場周辺

戦いの渦の中を、”ちょっと通らせてもらいますよ♪”的お気楽気分ですり抜けて進みました。
様子も見てみたかったし(´▽`;)

そして数分後・・・。

続き♪
posted by 紫星 at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

帰国♪

こんにちは〜♪

アメリカ大陸での冒険に一区切りついたので昨夜帰国しました。

一昨日あたりにLVアップまでの経験値が10000を切って、これは紫星としては次のLVが見えてる段階、”追い上げ”モードということになってました。
クエ消化も進んでるし、昨日は発見済みなものを中心に(報告経験値の高いクエを)請け負いながら。


(*´∇`*)アルマジロ〜♪ 
とかラブリーなものも挿みつつ。
あるまじろ



続き♪
posted by 紫星 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

マヤ遺跡へ

こんにちは〜♪

アメリカ大陸の冒険も大詰めになって来ました。
久しぶりの世界遺産訪問になるのかな? マヤ遺跡へ行ってまいりました。

マヤ低地


謎の多い古代文明、マヤ文明。それだけでわくわくしますよね♪
マヤ遺跡へ辿り着いた時には思わず「やったーヽ(*⌒∇⌒*)ノ」と感嘆の声をあげてしまいました(商会チャットで(笑)


続き♪
posted by 紫星 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

中南米便り♪

こんにちは〜♪

リオデジャネイロに冒険の拠点を移して、生きもの探しを楽しんでいます♪

こんなのとか(*´∇`*)

ナマケモノ

”ナマケモノ”という響きだけで親近感がわいてしまいます。




続き♪
posted by 紫星 at 11:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

商会でインド旅行♪

こんにちは〜♪

土曜日は商会の皆さんとインドへ慰安旅行でした♪
慰安旅行、、、ちょっと違いますね、正確な話を伝えずにごめんなさい(^^;A





参加できなかった方々には残念だったけれど、楽しい時間でした♪
またこういう機会があるといいですね(^^)

続き♪
posted by 紫星 at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウルづくし♪

こんにちは〜♪
前回の日記の続きです。


ラウル

・・・というわけで、駆け寄らんばかりに歓迎してくれるラウルと再会。
カリブ、冒険の旅でした♪



続き♪
posted by 紫星 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ギニア湾トライアングル♪

こんにちは〜♪

イベントシナリオ進行が数日間空けないと進まなそうだったので、アフリカへ行きました♪
移動クエにちょうどいい「風変わりなドラゴン」を請け負って、ギニア湾です〜♪

サンジョで請け負った「若い男の悩み」で発見した島は、アフリカインド航海で道標としている島だったので、発見したときはちょっと嬉しかったです。

アセンション

クエの依頼主という”若い男”同様に、紫星にとってもありがたい島々ということですね(笑)


続き♪
posted by 紫星 at 09:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ウル♪ウル♪

こんにちは〜♪

インド、アフリカ方面を冒険しています。
アレクで請け負ってきた「古代メソポタミアの都市」を前提とする関連クエが他にも4つあり、史跡「ウル」発見後は続けて「ウルの栄華」「古代交易路の証」「ドラゴンの牙」「生と死の感覚」を済ませました。

目的地はバスラ郊外のウル地方。

ウル

奥地へ入ってから遺跡まではけっこうな距離があるので、迷子になりそうだけど、今回は続けて通ったので、さすがの(方向音痴の)紫星も迷わずたどり着けました(^ー^)




絡んでくるNPCのなかをくぐり抜けてたどり着くバスラは、いつも閑散としていて心寂しいような、けれども妙に落ち着く好きな街です。

続き♪
posted by 紫星 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

地中海へ♪

こんにちは〜♪

アムスでの商会会議後、冒険仲介人が勧めてくれたクエのなかに「聖なる槍」がでました。ロンギヌスシリーズの第1話ですね。

ぽちとラテン語は持ってなかったので、居合わせたぽちに通訳をお願いして、第2話「聖書の預言」まで済ませました。
紫星もぷちも言語枠が厳しくてラテン語習得の余裕もなかったからラッキー♪でした。
ぽち、どうもありがとう(^^) SSはクエとは関係ないけどカリブで逢った時のもの。ぽちのアルバ姿がまぶしい、ですね。


次の冒険は何処へ行こうか迷っていたことを察してか、仲介人は更に第3話「聖ロンギヌス」も出してきました。これ、情報収集がイスタン→ナポリ。
ん〜、行き先は地中海に決まり?
第4話はロンドン、最終話はハンブルグなので、続きはいずれまた(そうやって中断してる連続クエがいくつも)(^^;A


ボルドーで開錠上げ後、黒海へ移動♪



続き♪
posted by 紫星 at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

クジラぷかぷか♪

こんにちは〜♪

週末は商会の公式帆決定会議でした。
現在の青色帆+オレンジ色クロスでは今いちという意見が出てて、変更に賛成の人も多かったようです。
で、良い案があるメンバーがデザインを提出し、投票で決めるというもの。
続き♪
posted by 紫星 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

カリブ紀行♪

こんにちは〜♪
唐突に始まりますが、これがブログでの初日記になります。
航海の合間に、過去にさかのぼって書き足していきたい予定ですので、興味のあられるかたはご覧になってください(^^)

さて、最新の話題。
冒険家にもどって、まずはカリブへ行ってきました。
前回(7月末)はスキルランクが足りなかったり、前提を済ませてなかったりで不完全燃焼だったけれど、今回はブースト無しでクリアできるものも増えてて、少しずつ成長してるんだなあと実感。
続き♪
posted by 紫星 at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫星です♪

はじめまして!紫星(シセイ)です。

紫星



名前 紫星(シセイ)
国籍 ネーデルランド
   (生まれはロンドン
    2006/9/1亡命)
職業 考古学者
商会 長崎村

特徴:
 ひとり上手:方向音痴・数字に弱い

趣味:
 着せ替え・採集・工芸


  
2005年8月終わりごろから大航海時代オンライン(zephyros)で遊んでいます。
このゲームは<1にコスプレ、2に冒険、以下省略>と、やや勘違い気味に楽しんでいます。
そんな日々のことを少し綴っていこうという予定です。
日記は1年前からmixiで綴ってきましたが、環境の変化や心機一転もあり、外ブログを始めることにしました。これまでのことは簡単に、薄い記憶をたどりながら過去日記から掘り出して書けたらいいなと思っています。



ゲーム内で交流のできたかたや気が合う方とのおしゃべりも楽しみにしていますので、声をかけてくださったら嬉しい感じです。(ゲーム内で紫星に迷惑を被ったなどの苦情もどうぞ)

どうぞ宜しくお願いします♪
▼人物情報
posted by 紫星 at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | はじめまして♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

