2006年11月30日

新しい仲間♪

こんにちは〜♪

ネーデルに、そして長崎村に、2人の新しい仲間が増えました。
イスパから亡命のルナ・エスカルラータさんとフランスから亡命の鬼龍さんです。



#その日の様子は番頭さんことサファさんブログでお楽しみいただけます。より細かい部分も記されてますので、ぜひ合わせてご覧ください。
こちら→「何処へ行っても異邦人」続き♪
posted by 紫星 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの帰国♪

こんにちは〜♪

少々イン時間が減っている今日この頃です。
すでに、いつアムスを立ったのか忘れたんですが、昨夜遅くに久しぶりに帰国しました。


広場には商会の方々の姿もあり、チャットではお喋りしてても、やはり直接お逢いすると嬉しいものですね♪

今、長崎村の人々はCL勝利へ向けて日夜頑張っておられます。昨夜も模擬のあとでご多忙だったりお疲れだったかもしれませんが、みなさんイキイキとされてて、応援する者としても気持ちいいカンジです。
CLでは、個々に持てる実力と日ごろの鍛錬の成果、長崎村艦隊の強みでもある連携力を発揮して、頑張られることを信じています☆
(`・_・´)b



と、すっかり応援席モードに座り込んでる感の紫星ですが(;´▽`A``
冒険のほうがLVアップまで20000を切ったので、通常はLVアップへの追い上げ開始(廃モードで、というかw)にスイッチONなんだけど、最近はイン時間が不安定なため、今ひとつエンジンかからないこともあり、保留。

で、商会用名工生産を集中的に行うことにし、インできない日もあったけど10日間ほど、アフリカ南西岸→セイロン郊外で採集に励んでいました♪
白鉱石が貯まったら、生産できる商メンに来て頂いて、ちょっといえば楽させてもらって?でした(感謝)
鋳造優遇に転職して取り組んだら、自分で名工生産もできたし、ひょっとして☆鋳造カンスト☆の晴れ晴れした気分にひたれたかもしれませんね・・・まあ、過去について「もし・・・たら」って考えるのは嫌いなのですが(笑)

途中では冒険も楽しんだし、宝石類は1個も買わずに持ち帰れたし(おかげで、紫星、ぷち共に交易UPしちゃった♪(嬉))、けっこういい思いしたかも、です(笑)
#青鉱石以外の加工はディルさんにお願いしました。ありがとうございました。

セイロンでのヒトコマ。
私は全く気にならなかったのだけど、ご一緒したディルさん(仮名)
ディル >>>なんか、僕の周り・・・
     みんな、ちっちゃいんですけど^^;


ディルさんとちびちゃい子たち

(*´∇`*)
ちびちゃい子らに囲まれて張り切るディルさんでしたね。
やはり、村にはロリが多いのかな。
因みに紫星当人はこうみえても、オトナなつもりらしいです、あしからず(笑)


さて、明日から火曜日までインできないのでさびしくなりそうです。その間には対抗模擬など予定されているようですし、出撃される方々はますます頑張ってください☆


では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

とりあえず、カリブ♪

こんにちは〜♪

先週末から今週のメンテ明けまで5日間ほどインしなかったら、すっかり浦島太郎気分です。
(理由は書けませんがイン拒否だったようです)
けどまあ、またひとつ吹っ切れて、緩めだけれど*気合いスイッチ*が入ってきました。がんばれ、紫星☆


いま、カリブに来てます。
商会の方からスループを譲っていただいたので航行技術もチマチマ上げていきたい予定です。

スループとぺんぺん♪

どことなくしっくりこなかったペンギン紋章もスループには似合ってる気がしますが、いかがでしょうか。(くじらのインパクトには負けてますが)
わたし的にはけっこう満足してます(^ー^)



ここ1週間のことなど・・・♪
posted by 紫星 at 03:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

大航海Offline

こんにちは〜♪

先週末は大海戦。
出撃、支援等で参加されたみなさま、お疲れさまでした。
長崎村のみなさんもお疲れさまでした。結果など、いろいろ、いかがでしたか?
楽しく有意義な時間を過ごされたんじゃないかなって、思います。
わたしはといえば、今回は不在でしたので、事前に支援方面でのお手伝いを少しだけ。何となく役立たず感を自意識過剰気味に感じながら不完全燃焼・・・といった気分もあり。
自分ができることや挑戦してみたいことなど、今後についてまた思案してたりしてます。


で、先週末に何をしていたかといえば、お友達のLさんとオフ会でした♪

ルナさんと♪


続き♪
posted by 紫星 at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ぺんぺん♪

こんにちは〜♪

マヤンブルーや樹皮を採集するためにヴェラクルスに滞在中です。
で、つくっていただきましたよ♪ ペンギン紋章(゚∇゚)

ぺんぺん♪


んと・・・。

続き♪
posted by 紫星 at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

カリブ再び♪

こんにちは〜♪

カリブに来てます。
といっても、この3日間ほどはインしていないので先週の話です。


カリブへ向かう前のリスボンでは商会の方とばったり出会いました。



お二人とも、竹ぼうきやハエ叩きの様な物を背負って街なかを闊歩してらっしゃいましたが、いろんなコスプレーヤーウォッチが楽しめるのも、多くの人々で賑わうリスボンならではの光景ですよね(^ー^)


続き♪
posted by 紫星 at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

