2007年02月28日

わき道、寄り道♪

こんにちは〜♪

巷では大海戦で賑わった週末をはさんで4日間、完全オフラインだった紫星です。戦闘や支援などで参加された皆さん、お疲れ様でした。
最近また、熱心にインしているモードだけど、数日間オフラインが続くと、やや「なにしてたっけ?」というか、財宝上げしていたことも忘れたい気分で・・・やはり向いてないわぁ作業的なことって。
(´▽`;)
R10まではガンバろっと、あと1つ。


続き♪
posted by 紫星 at 17:34| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ちょっと近況♪

こんにちは〜♪

ちょっと飽きたといいつつも、地味に財宝上げを続行中です。
変わった出来事もないのだけど。


☆ぷち☆が商用大型スクーナーに乗り始めました。



続き♪
posted by 紫星 at 20:51| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

財宝上げ、とか♪

こんにちは〜♪

珍しく”作業的”なことをしています。
財宝上げ。友人達とはまだ1日だけだけど。
今日は1人でやっていて、ちょっとだけ飽きてきたのはナイショ><;



ひとまずR8にアップ☆続き♪
posted by 紫星 at 18:13| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

老後のたのしみ♪

こんにちは〜♪

昨日は個人的には喜ばしい感じだったので、まずはそれから(^ー^)

じゃーん!

芸術家♪

「一級芸術家認定証」を入手しました☆


続き♪
posted by 紫星 at 12:06| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

方向転換♪

こんにちは〜♪

前回の続きを書いておくと、ライオン発見クエを持ったままセビリアで目覚めたものの、発見場所がソファラの北と知って、ちょっと行きたくない気分もほのかに・・・。
やはり当初の予定通り「金色の生物」を出そうと、念には念を入れて必要スキルを軽く満たす装備で仲介人とにらめっこ。


そこへ現れたのが、元村民の のさん(愛称)。
開口一番、「頭キモイウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」は無いと思うのネ。
更に・・・
ペットです♪

(;゚д゚) ひどいっ。私のカワイイペットになんてことを!!

続き♪
posted by 紫星 at 11:44| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

新しいお洋服♪

こんにちは〜♪

テノチティトランは諦めて、カメレオンスイッチを入れてみました♪

続き♪
posted by 紫星 at 12:47| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

冒険家も強くなきゃダメ、なのね。

こんにちは〜♪

巷で旬なテノチティトランへ行かれたかたも増えてるのでしょうね。
昨夜の中米方面がいつになく複数の艦隊様で賑わっているように感じたのは気のせいでしょうか。
そういう方々を眺めながら、トボトボと帰途についた紫星です。
ひとりではできないことも増えてきましたよね。


続き♪
posted by 紫星 at 14:15| 長崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箪笥、とか、いろいろ

こんにちは〜♪

ぺんぎん♪

背伸びするペンペンがラブリー♪です。
・・・。どっかで使った似たような冒頭ネタ。
ぺんぎん紋章も微妙な感覚は無くなって、愛着が増してきました♪


続き♪
posted by 紫星 at 12:24| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

永遠の・・・

こんにちは〜♪

目先の目標だった考古学R10、開錠R10を達成したり、思い立った吉日きたので博物学者に転職したり、航海してるだけで上がるお気楽スキル航行技術がR9になっちゃったり、と、それなりに地味な変化はありましたが、そういう話はおいておいて。





続き♪
posted by 紫星 at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

いろいろ♪

こんにちは〜♪

少し、同時に2キャラ動かすことに面倒くささを感じる今日この頃です。
でも1キャラだと(特に紫星(笑))、何となく心もとないんですよね〜。
嗜好品、鉱石工業品以外の交易品も満足に買えないし、必要なアイテムも ぷちに預けてる場合もあるし、ささやかだけどクエ回しできるのも、わざわざスキル上げのために時間をとって見ず知らずの人たちと艦隊行動するのが苦手な紫星には助かってます、開錠とかね。
ぷちに感謝(笑)
閉鎖的気質ですみません(笑)


続き♪
posted by 紫星 at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

醍醐味☆

こんにちは〜♪

地味にぷち調理の日々です、といっても2日目?
借り物のレシピで「骨付き羊肉のワイン煮込み」を作ってます。紫星は引っ張るのと倉庫係。
ぷちの香辛料取引もR3に上がったところなので、そうそう買い込めるわけでもないのが厳しいですね。
紫星はカテ2と4しか持ち歩かないし、カテ4は常時50枚以下、、、カテ集めも大事だなと痛感。
とか、ショボい話はいいとして。

そんな感じでチマチマとローズマリーを買いだめしていたら、商会チャットに響く天の声!

 ミgル>アムスに帰るんだけど道化服欲しい人いない?

 (〃^∇^)ノ

待ちに待ったお言葉に調理ほっぽりだして、小躍りしながら帰国。


あれ?ミgルさん、ハゲてない・・・。
続き♪
posted by 紫星 at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

