2007年04月30日

転職♪

こんにちはー♪

両替商に転職して、久しぶりに商人です。
紫星人生で2度目くらい?



今回もバリバリ交易するぞーっという気合いもなく、鋳造上げの期間限定かな。
しつこく工芸優遇にも拘ってますが、お弟子さんが居るわけでもなく、全く自己満足の世界になってます。


続き♪
posted by 紫星 at 12:22| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

PK日和♪

こんにちはー♪

★ベルガモット★のアフリカ東岸、紅海方面の許可が出たので、さっそく出かけてきました。
「マダガスカル島」発見クエを請け負って出航♪


今回はSSが全くないので、*個人的趣味*で、執事ジャン。



(*´∇`*)



珍道中の話や、徒然話は続きで♪
posted by 紫星 at 15:19| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ゆらゆら〜♪

こんにちはー♪

脱力気味の今日この頃です。
クマが揃ったときに、「燃え尽きないようにネー」と数人の友人から言われて、あれもこれもとやりたいことが山積みだし燃え尽きないって思ってたけど、ジワジワ今頃やってきてるみたい。
紫星で、特に大きな目標が見えない・・・。
地道にこつこつと、って時期なのかな。


とりあえず、少し前にカリブの入港許可が出てた★ベルガモット★とカリブへ行ってきました。
★ベル★も冒険職に転職して、生物学者。



続き♪
posted by 紫星 at 12:28| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

紫星的長崎祭り♪

こんにちはー♪

長崎村商会設立1周年を記念し、日頃の感謝を込めて開催した「長崎祭り」も昨夜無事に終了しました。
遊びに来てくださったみなさんやご協賛いただいた商会の方々にはどうもありがとうございました。


長崎祭りは20時にアムス広場噴水を中心にスタート♪




続き♪
posted by 紫星 at 18:34| 長崎 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

クマ捕獲も済んだし♪

こんにちはー♪

帰国してます。
くどいようですが、帰宅すると美形の副官が出迎えてくれて、
(*´∇`*)



癒されるわ〜揺れるハート


続き♪
posted by 紫星 at 11:18| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

クマ達成☆

こんにちはー♪

とっても嬉しい日記になります♪

結論から(笑)

   






今日1日でも、海事、陸戦、いろいろあって、いちいち書き残していたら夜が明けそうです。


今回のポイントとしてはクエ出しの条件。
クエが出ない原因と思われた戦闘名声を23000ちょっと上げたら、いきなり出ました。
「クマの帽子、準備完了?」
21000台では出なくて、22000台では検証していないので、何ともいえないけど、某情報サイトに記載してあるように23000以上あれば確実かな。


「続き」はどうでもいいといえば、どうでもいい話(笑)

続き♪
posted by 紫星 at 04:13| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

いきなり海事★

こんにちはー♪

クマ帽子を目前にして立ち止まり中の紫星です。

なかなか出ないクマ帽子クエについては、友人達やその周辺の方々からもアドバイスや日記へのコメントをいただき感謝感謝です。
わりと錯綜してて曖昧ですよね〜。

続き♪
posted by 紫星 at 17:46| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

クマの服♪

こんにちはー♪

紫星日記でもすっかりおなじみとなった美形な副官ともしばし離れて、アフリカへ戻りました。

ユリスモール(*´∇`*)
  行ってきます!

美形と食いしん坊
ハーブオイルは、いいから^−^;


続き♪
posted by 紫星 at 20:57| 長崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

クマ手袋♪

こんにちはー♪

話があとさきになりますが、昨夜遅くに帰国しました。
広場では村民たちが長崎祭りの宣伝活動をされていました。

長崎祭り♪4/21

宣伝活動は日夜通して行われていて、紫星も昼間に参加してみました。ほんの1時間ほどf^_^;
バザー、オークションが予定されてます。お時間あるかたは遊びに来てくださいね♪



続き♪
posted by 紫星 at 22:09| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

職人の靴♪

こんにちはー♪

中だるみ脱出のために、昨夜アフリカへ旅立ちました。

(*´∇`*)

美形の副官に見送られて。
続き♪
posted by 紫星 at 16:06| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

中だるみちゅー♪

こんにちはー♪

ささやかながらも(紫星的にはイベントでしたが)冒険家として1つの目的でもあったカメレオン、虎頭の発見と4日間のオフライン休暇が入ったせいか、やや中だるみ状態の紫星です。
(ありがちに、いちいち燃え尽き症候群(笑))


休暇前には・・・
posted by 紫星 at 16:20| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

神の使いと再会とお宅訪問♪

こんにちはー♪

昨日は気分的にも長くて濃い1日となりました。
アムスからヴェネ経由でインドへと出発。
ヴェネで請け負ったのは、もちろん「白き神の使い」^^b
アデン、カリカットで情報を集めてベンガル湾東岸へ。


ふふっ♪

ホワイトタイガー♪

続き♪
posted by 紫星 at 15:53| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

悪魔の使いとイイ青年♪

こんにちはー♪

クマスイッチが入ったので、目先の誘惑にも負けることなく冒険してます。

うふっ♪

カメレオン♪

続き♪
posted by 紫星 at 16:35| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

迷走しつつ、、、♪

こんにちはー♪

嬉しいことがありました。

みかん仮面♪

続き♪
posted by 紫星 at 21:50| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

