2007年06月30日

☆ぷち☆のクリッパー♪

こんにちはー♪

最近、☆ぷち☆はお友達に仕立ててもらったポンチョを着て、妙にかわいこぶってます。

ぷち

確かに(*´∇`*)かわゆす。

続き♪
posted by 紫星 at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

転職と被りものとバトン♪

こんにちは〜♪

数日前に転職しました。
船大工と砲術家の転職証を準備していたのだけれど、手持ちスキルを考えて、上級仕官に。




続き♪
posted by 紫星 at 18:50| 長崎 ☀| Comment(3) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

☆ぷち☆の投資戦と、お師匠さん♪

こんにちはー♪
東地中海をゆらゆらと航行していると心地好くなって、なんだかストレスも軽減されてゆくようです。


さて、昨夜は、休憩から戻るとカイロで投資戦が発生していました。
さっそく向うことに☆

続き♪
posted by 紫星 at 17:42| 長崎 ☁| Comment(11) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

☆ぷち☆、緩い気合いで♪

こんにちは〜♪

いつもくつろいでる食堂付近に見慣れない方々がいらっしゃってました。



ネットカフェ限定イベントだそうですね〜。
どんなものなのか気になる感じ、ざぁます。


続き♪
posted by 紫星 at 20:08| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

スパルタ系なのか?

こんにちはー♪

前回の続きです。
☆ぷち☆がププラン作りをしている間の出来事です。


最近は書くことも少ない紫星の日々なので、お友達の話で更新を保とうという目論見です。
今回はいつもクールな村民にぼttさんです。
(別に伏字ることもないけど)。


話とは関係ないSSだけど、海戦のときのもの。
待機していたら、いきなり動き出し、「ヒマだから」といって、野良で参戦に行かれた勇姿。



紫星もこのくらい積極的になりたいですね。


続き♪
posted by 紫星 at 21:45| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫星マイブームと☆ぷち☆のププラン♪

こんにちはー♪
暑いですね。食欲のない日も多くなりがちですが、しっかり栄養採らないとバテそうです。

そんな昨日の夕飯時。
休憩しようとするところを”どうしても自慢したいから”と言って、引き止められました。



続き♪
posted by 紫星 at 20:52| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

中途半端に★

こんにちは〜♪

先週末の海戦にも多くの方々がいろんなかたちで参加されたと思います。
お疲れさまでした。


最終日の終わりに記念撮影。




今回は参加してみたいなって思ってみたものの、いざとなると腰が引けて積極的になれませんでした・・・(凹)
最終日には村以外のお友達からも声をかけてもらい嬉しかったのですが、都合がつかずごめんなさい。
次こそ!・・・とか言ってるうちに機会を逃したりして
(; ̄ー ̄A



続き♪
posted by 紫星 at 00:00| 長崎 ☔| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

戦いの前♪

こんにちはー♪

昨日もアレコレ目まぐるしい1日でした。
ので、肝心な場面のSSがなくて残念なんですが・・・


ケープ→カリカを経由して海戦場へ向かいました。
でぃるさんからの熱いお誘いに負けて、初めて定期船に乗りました!
(厳密にはベルねえさんが体験済みですが)
定期船って交易品を積めないんですね。
その為に、ぷち船倉のマグロ190匹を急いで調理し乗り込みました。
紫星もリスで待機していたベルねえさんやジュダさんとのアイテム受け渡しをバタバタと済ませ、必要以上に焦りつつ乗船。




続き♪
posted by 紫星 at 10:59| 長崎 ☔| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

主婦花井の或る1日♪

こんにちはー♪

昨日は、紫星航海日誌でもお馴染みになりつつある主婦花井さんとリスボンでバッタリお逢いしました。
ので、特に他に話題もないし主婦花井さんの話を書くことにします。
わりと身内ネタで無駄な余談も多いので、読み進まれる方はそのつもりでご諒承くださいね☆
くどく長いので続きはたたんでおきます(笑)



続き♪
posted by 紫星 at 20:04| 長崎 ☔| Comment(8) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

とある1日のこと♪

こんにちはー♪

予定ではアフリカ南西岸で白石掘りだった気もするんだけど、ちょっとベルゲンの北まで黄色鉱石掘りに行き、気づいたら☆ぷち☆はタラ釣りに励んでました。
なんかこう〜、数日前に浮かんだ「☆ぷち☆は釣りも優遇な調理師のほうがいいんじゃないか?」という思い立ちの吉日となったようですヨ。

続き♪
posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☔| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

模擬、イメチェン、その他♪

こんにちはー♪
イン時間の合計は(ひところに比べて)長くもなかった数日間ですが濃い日々でした。
薄っぺらくまとめてみます。


続き♪
posted by 紫星 at 03:04| 長崎 | Comment(5) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

鋳造上げ、終了☆

こんにちはー♪

ここまできたらモソモソもしてられんでしょう!
と、いうわけで。 スイッチ入れてみました、といってもあと少しだったので根詰めずとも上がるわけですが^^

 width=


鋳造カンスト〜ヽ(´▽`*)ノ
妙に清々しいです。憑き物が落ちた感じ、で。(笑)

続き♪
posted by 紫星 at 18:18| 長崎 ☁| Comment(7) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

近況と呼ぶには既に過去

こんにちはー♪

更新が途絶えてしまいました。
そんなときでもこちらに寄って下さってた愛読者の方々には申し訳なく、そして、ありがとうございます。
オフライン作業の都合でイン時間が減ったというのもあるけれど、正直なところはどうにも上がらないモチベーションです。
クマセット揃ったことでの燃えつきが、こんなに後遺症を残すとは自分でも思ってなかったなあ。
(; ̄ー ̄A
早く中国実装、パンダ着ぐるみ発見という萌えアップデートが来るといいな♪



数日前に友人から更新の催促をいただいたので軽く近況などSS並べておきます。




続き♪
posted by 紫星 at 11:05| 長崎 ☀| Comment(3) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

