2007年08月30日

サルベージ初体験♪など

こんにちはー♪

昨夜も連クエ。でぃるさんとモナリザ発見へ向けて意気込んでました。
そして、休憩中のヴェネ書庫で読書していたときのこと。
背後に急に沸いてきた人影に振り向くと!
そこには、しばらく休止されてた清楚で可憐なゲル子様のお姿が(^^*)
すてきな偶然!数ヶ月ぶりの再会に喜びのひとときでした。
(SSはのちほど)

しばしお喋りして懐かしんだあと、沈没船の地図断片を3枚くださったので、☆ぷち☆の持つ断片と合わせて、☆4の地図が完成しました☆
地図はアドリア海からアテネあたりが描かれてます。
近いし、行ってみたい欲望にかられた私たちは、休憩から戻ったでぃるさんにも快諾いただき、簡易サルベージロープと簡易曳航補助ロープもいただいて、さっそく現場へGO!

話には聞いていても、実際に体験するのは初めてなので要領もわからず、でぃるさんのレクチャーを受けつつ沈没船の引き上げ作業開始。
お、おもしろい!

沈没船引き上げ♪

数回にわたって上がってくるんですね。それも知らなかったので最初は失敗したかとハラハラしちゃった。

続き♪
posted by 紫星 at 12:41| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

開錠上げやらゲイボルグやら♪

こんにちはー♪

帰欧してみるとオセアニアでの出来事や新クエへの情熱も少し遠ざかって感じます。
いくつかの連クエにも取り組んでいる最中だったし、しばらくはヨーロッパやカリブ辺りでの冒険になりそうです。

ふと我が身を振り返ると、世間は沈没船引き上げや養成所などで賑わっているのに、長いこと冒険してきてるのに今頃フラガやらゲイボルグやらエクス発見にいそしんでる紫星って、そこはかとなく時代遅れ・・・な、感じです。
それをいえばもう、ラフロあたりから時代についていけてないんですけどね。
(; ̄ー ̄A
続き♪
posted by 紫星 at 12:45| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

世界周航達成☆

こんにちは〜♪

なんのかんのボヤきながら、世界周航イベントも終えることが出来ました。
セビリアへ戻り、サーカムライナーの称号と報酬にお小遣い、サーカムライナーローブ、エレナのロザリオをいただきました。


☆ぷち☆、かわゆす(*´∇`*)




続き♪
posted by 紫星 at 13:54| 長崎 ☁| Comment(6) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

オセアニア紀行♪

こんにちは〜♪

前回はSSを並べただけで、ほとんど内容のない日記でしたね。
ほぼ普段と一緒、との見方もありますが(; ̄ー ̄A
今日もさらに続きますよ♪

世界周航イベントのおかげでついてきてる少女エレナちゃんです。

エレナちゃん♪

ちびちゃい子好きの紫星にはうれしい同行者ですが、イベント進めるのはちょっと面倒くさくなってきました。
やっぱり自分で、気の向くままに航海するのがいいですね。


続き♪
posted by 紫星 at 15:08| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

くじら卒業と世界一周♪

こんにちはー♪

『 Cruz del Sur 』の時流に乗ろうと☆ぷち☆と一緒に、さっそく世界一周に旅立ちました。
今回から紋章収奪がなくなった、とのことなので長いこと大事にしまっておいた獅子紋章で帆を飾って出発♪





 (*´∇`*)

くじらの次に心をわしづかみにされた紋章です。
愛車のマークにも似てることもあり、そんな私へのフレディさんからのプレゼント♪
ようやく日の目をみることができました(*^ー^)b
これからの航海の日々にさらに彩りを添えてくれることでしょう。
ふふ♪


以下、新しい街のSSを数枚紹介してますので、ご自身の目で現地で観たいかたやネタばれを好まない方はごらんにならないほうがいいのかも?




◆町の風景のSSに続きます♪
posted by 紫星 at 12:05| 長崎 ☔| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ソロモンの鍵♪

こんにちは〜♪

15日の日記で、でぃるさんと冒険したことは記しましたが、何を思い立ったのか、でぃるさんが「ソロモンの鍵」をゲットしに行こう!と言い出し、いきなり”ソロモンの鍵ツアー”スタートとなりました。
言い出した時点では、でぃるさん認識の前提はすぐ済むと思ってたようで・・・。
これ、前提に連クエが重なったりしてて、結構な行程ですよね。
紫星も中途半端、☆ぷち☆は更に未発見多し、ということで、今回イチからのスタートとなる でぃる、フェリ(関係は不明)ペアと一緒にほとんどのクエを同行し、紫星日常基準からすると、かなりの廃ペースで取り組み、本日無事にゲットできました☆

ソロモンの鍵



続き♪
posted by 紫星 at 20:49| 長崎 ☀| Comment(3) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

れっつ♪冒険♪♪

こんにちはー♪

1週間ほどの夏休みを終えてインしてみると、気分的にもひと区切りした感じで、戦闘LV44になったしー、拡張パック近づいてるしー、ってことで、冒険職に戻りました☆




村長からの復帰土産(?)にいただいていたベルベットジュストコールにお着替え♪



職業として*冒険家*に戻ったとたん、心ウキウキ弾んでしまいました。

続き♪
posted by 紫星 at 15:55| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

でぃるブートキャンプ@マラガ

こんにちは〜♪

冒険してないと東地中海へ行く機会もあまりないですね〜。



続き♪
posted by 紫星 at 14:41| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ヴェネツィア商船隊★

こんにちわ〜♪

日付的には昨日(6日)の話。
造船後、ちょっとその辺のバルシャをいじめただけで移動用に乗っていた高速ケベックだけど、海事デビューをしてみました。
素早く動くし気持ちいいいいイ♪
で、妙に調子良くジェノ商船⇔ヴェネ商船と遭遇し続けることが出来たおかげで、LV43にUPしました☆



ヴェネ敵対が赤字になって、内心ドキドキしてますが軍人生活も残り少なくなったし、いいかな、って感じで。
(; ̄ー ̄A


続き♪
posted by 紫星 at 02:32| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

バッカニア♪

こんにちは〜♪

友人に薦められて赴いたアジアでの海事は思いのほかサクサク進められそうだったのだけど、大砲と補助帆の補充に不自由なのと、ロンドン祭りに行きたかったので、2日ほどで帰欧(; ̄ー ̄A

ロンドン祭りではせきららさんのごくらじ放送を聴きながらバザーをひやかして回ったり、人ごみの後ろから灰色の影が動いてるのが見えるだけの陸戦を観戦してみたり。
気に入りのワストラをお買い物♪
活気あふれてて楽しいお祭りでした。
今でもやっぱり生まれ故郷ロンドンの地に立つと、何ともいえない想いがこみ上げ(ることばかりじゃないけど)、気持ちが疲れたときはロンドンのBGMのなかに身を沈めていたい紫星です。



続き♪
posted by 紫星 at 10:06| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

