2008年01月30日

近況♪

こんちくわー♪

紫星+☆ぷち☆コンビは相変わらずアジア方面でマッタリと冒険してます。
たまに郊外でペットと遊んだり・・・平和です。

s080130-1.jpg


ジャカルタのクエは前提未発見で請け負えないものと財宝クエを残すくらいなのかなあ。完璧にチェックしてないので曖昧だけど、できる範囲のものはおおよそ片付いた感じ。
で、今はカリカットの未発見クエを片付けてるところです。


カリカットからもオーストラリア大陸まで行かされたりして、時間がかかるクエばかり。

例えば、コレはオーストラリア北西岸まで。
●「追跡せよ」
ワラビー


続きでカンガルー発見(「追跡再び」)なんだけど、必要スキルに行軍5なんですよね。そんなスキル持ってませんんん。
wikiによると、カリカットで情報得る際に必要らしいので、そのうちどなたかに寄生して受けましょう。



◆オーナメント
ラオコーンを飾ったので何かもうオーナメント製作にも執着が薄れてきてたんですが、彫像だけじゃなくて花やら花瓶やらも飾れるのですね。
展示数には制限があるけれど、あれこれ並んでるのを眺めるのも一興かもしれません。
オーナメント収集は老後の楽しみにも良さそうですね。

ひとまずは、フレへのプレゼント用を誂える予定。
とにかくでっかい物が欲しい
というリクエストです。
今のところ、ラオコーンと次に紹介するインドラ像しか見たことがないので、デカ基準もわかんないんだけど、集めてみて選んでもらうのもいいですね♪って、オーナメント集めがちょっと楽しくなってきそうです(笑)


という流れで、カリカットの彫刻家で製作してもらったインドラ像。




★ベルガモット★の部屋に飾ってみました。部屋の左奥ですね〜。
インドラ像

個人的には好みです♪


ちなみにここは★ベルガモット★の部屋です・・・。
ベルねえさんの部屋

マネキン1体以外は何もない部屋です(; ̄ー ̄A
ここを展示室にするのもいいですね〜♪♪
あ、でもランク上げないと数多く置けないのかな??


さて、★ベルガモット★は☆ぷちべる☆の姉でして、このベル姉妹と紫星とは赤の他人です、、、という脳内設定なんですヨ、という話はどうでもよいのですが(照)

そのべるねえさんを久しぶりに動かしてます。
図体がデカいゆえに動きが緩慢で動かしづらいという理由だけで日陰の身になり、今ひとつ方向性も決まらずに、LVも20台(戦闘は一桁)、名声もお粗末で、何とか鋳造は11まで育てたものの、他スキルはどれもR5以下という未熟者です。おまけに貧乏。
その未熟者がいっちょまえにクマ道を進み始めたのです!
もちろん、寄生です。
久しぶりに冒険モードのでぃる+ふぇりコンビ(関係は不明)とご一緒させてもらうことにしました。
あの廃ペース&効率重視コンビについてゆけるかどうかは疑問ですが、、、「クマセットは自力でゲットするもの、買うものではない!」という信念を胸に頑張りますよ☆

まあ、紫星も同行して、カメレオンやら虎頭やらは2度めも入手できる可能性もあるという都市伝説みたいな夢にかけてる、というのが真の目論見です(^ー^)

紫星自身もまだまだ(酒場の噂になるほどの)お宝を探さねばなりませんが、当人の冒険の合い間に2度目のクマ道へ行ってまいります(笑)
ちなみにまだ前提4つ済んだだけです(;´▽`A``
これからゴア北で生物上げを(気持ちだけ)する予定☆
でぃる+ふぇりコンビとべるねえさんには長い道のりをテンション下げずに頑張って欲しいものですネ(他人事)


では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 01:45| 長崎 ☁| Comment(6) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

帰宅♪

こんちくわー♪

世間はBCで熱い様子ですが、LVアップも近い冒険に集中したいタイミングだったのでパスしてます。
普通はUPまでの経験値が20K切ると一気に(ちょっと廃ペースで)いけるんですが、オセアニア方面のクエは時間がかかるので、もたついてしまいました。そのぶん、クエごとの経験値が大きめなのはありがたいですが。

おかげで冒険LVがLV57にUP☆
おめでとー、紫星。LVひとつひとつがやっとの思いで上がる今日この頃です。
ひと区切り気分で帰欧しました。


改装後の自宅も初めてです。
広く、装飾品も充実してきましたね〜。
改装後♪


さっそくオーナメントを飾ってみました。
アムス工房で製作してもらえるので手近なところで「ラオコーン」
製作費用、お高いですね。

ラオコーン製作


ラオコーンです、どーん。デカいです。
ラオコーン


配置位置は右手奥あたりでした。


オーナメントって微妙ですね。
インテリアのセンスとして有りかどうかは紫星にもナゾですが、せっかくなのでしばらく飾っておくことにします。



☆ぷち☆のおうちはインド風。
ぷち宅

☆ぷち☆宅のインド絨毯と紫星宅のペルシャ絨毯とでは、室内も違った雰囲気を醸し出してますネ。
☆ぷち☆宅ではインド更紗もふんだんにあしらわれてました。


テーブルの上にはインド料理のおもてなしも・・・(・¬・)
インド料理



とまあ、しばらく自宅を堪能した後で、カリブのPFへ行ってきました。
休憩していると副官ダーギルからお小言をもらいます;;

ダーギル

この人、いつも偉っそうにしてますが紫星がヒヨっ子の頃から面倒見てもらってるので頭が上がらない感じです、、、という脳内ファンタジー。


冒険のほうはカリカットの未発見クエも残ってるし、またインド方面かな〜。ひとまずカリブからは帰国して今後の予定を考えたいと思います♪


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 11:29| 長崎 ☁| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ようやくランク7♪

こんにちはー♪

ものすごく久しぶりに地理学が上がりました☆
地理も上がるものなのですね!! ふーっ。

地理R7

・・・。ランク7って・・・(照)
得意げに書くほどでもないですね(; ̄ー ̄A すんません。
他の学問と同じ頃にスキル習得したはずなのに遅れてます。はい。
あまり地理に萌えなかったというのもあるし、集中してスキル上げしたことも無かったから、かな。いいわけですね。はい。
遅れてるのを気にしつつも自然に任せてるので、ちっとも上がる気配が無いのでした。むふ。


スキルアップ記念の発見物は「島と陸との間に」



視認も同時にUP☆ 




オセアニア方面へのクエはひとつが時間かかるので1日に2,3クエできたらいいってとこかなあ。
ひところのようにイン時間を長くすればサクサク消化できそうなところですが、最近は時間を見ながらクエを選んでる感じです。



今回はいかにもオーストラリアっぽい発見物。

●「奇岩島」




●「親の背で」



コアラがペットになったとしたら、召喚時には抱っこする感じなのかな。
想像したらちょっとカワイイかも♪


冒険生活を中断して、しばらくの期間を海事上げに集中していたせいか、今は冒険が楽しくてしかたないです。
一時期はモチベダウンで冒険もつまらなくなってたことを思うと、海事でリフレッシュできたんでしょうか、そういう意味でも敬遠していた海事をやってみたのはプラスになったんだと、あらためて感じてます(^-^*)



では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 22:13| 長崎 ☀| Comment(6) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

オセアニア便り♪

こんにちはー♪

ニューイヤーボックスも途中でやめて(マルセ、ヴェネは行かなかった)、年末に冒険の途中だったジャカルタにやってきてます。



誰に似たのか交易苦手な☆ぷち☆も冒険家になって伸び伸びと楽しんでます♪
このままクリッパーも目指せそうな願望もあるけれど、紫星だって頑張って頑張って手にした船だもん、そう簡単に達成できない現実はよくわかってる、よね(笑)


オセアニアでのことを少しだけ。
SS並べるだけですが(; ̄ー ̄A


●カカドゥでできた、今年最初のお友達コンビ。
宜しくお願いします☆



●カリカットのクエ「宝生如来像」

とりあえず拝んでおきましょう。



●「ヨーロッパからの依頼」

乾燥する夏には山火事が出やすいオーストラリアでは、山火事に適応した植物も多く、このバンクシアも果実は堅くて、山火事で焼かれることによって実が弾けて種子を地上に落とす、んだって。
と、どこかのサイトからカンニングしてきましたー(*゚ー゚*)



●「自由な海藻」

タツノオトシゴ系?



●パース海盆からの帰りに得体の知れない生きもんに襲われた☆ぷち☆




●そんなこんなで、紫星発見物数が1000ピッタシに到達☆

このLVで今頃1000件って遅いのかもしれませんね(; ̄ー ̄A
大冒険を見たら発見物総数は1326件と書いてあるようなので、今後も追加されてゆけばまだまだ先は長いですね。
楽しい冒険♪やめられません( ̄〜 ̄*)


これから目先の予定は・・・。
ジャカルタ、カリカットに追加された未発見クエも残っているので、できる限りクリアしてから帰欧したい予定だけど、どうかな。
非優遇の財宝クエはセコく残しておきそうだし、前提未発見だったり地理はスキル不足などなど、諸事情も出てきそう。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 22:47| 長崎 🌁| Comment(5) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年も宜しくお願いします☆

やや出遅れ気味ですが・・・

あけましておめでとうございます。

昨年のDOLでもいろんな方々との出逢いや別離、好む好まざる両面での関わり合い等で想い出深い1年になりました。
これからも様々な想い出が増えるような航海になればいいですね。





DOL内でもお年始のメールをいただきましてありがとうございました。
完全オフラインでおりましたのでご挨拶を返さなかった失礼をお許し下さいませ。
新年早々こういう調子なので、本年も不義理多発な予感もありますが、生あたたかく見守っていただけたら幸いです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よい航海ができますように☆
posted by 紫星 at 23:13| 長崎 | Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

