2008年02月21日

やっぱりペット・・・♪

こんちくわー♪

C3始まりましたね〜♪
今回も新港開港、新造船やスキル封印やその他、追加されてますが、やはりスキル封印でスキル枠が増えるというのは魅力的♪
封印に要する期間がランクと同じ日数(リアル)というのは、海事スキル(R14の弾道水平)を封印しようと目論んでいた紫星には若干もどかしいけれど、いざ考えてみると、日常的には冒険の流れに合わせて入れ替えする言語用の余裕が欲しいって思ってた程度だったので、特に急いで取りたいスキルもないし良しとしましょう。
枠が空いたらサルベージを取ってみたいです(^^)v

まだよくわかんないことも多いアプデですが。
やはり新しい街に行ってみたい衝動が1番でして、☆ぷち☆未達成のクエ「エル・パソ」請け負って移動しようと思ったんですー。
が、セビリアの冒険仲介人は真っ先に「コアラの相談」というのを出してくれまして、何といいますか・・・「コアラもペットにできるクエ?」な予感の誘惑に負けてしまいました(笑)

コアラの相談


まずはセビの芸術家から「コアラが病気みたいだ」という相談を受けました。
コアラを譲ってくれたサンジョルジョの交易店主に話を聞いてきてもらえないかとのことでした。
ここで既に、茶室では「最後はオセアニアまで行かされるのではないか?!」との予想も出始め、一瞬の逡巡はあったものの、同時に新港発見してくればいいかー♪なお気楽モードで出航。
端折って書くと、サンジョ交易店主の話を持ち帰って、芸術家に伝えたらOKだったので、長旅にならずにすみました。

んで、芸術家からやや押し付けられ気味に?コアラを譲ってもらえるというお話でした(^^)





さっそくコアラとご対面♪
コアラ♪

カワイイ♪というより貫禄ありげな風貌だけど、リアル感は出てるかな。
咄嗟に「まーち♪」って名づけそうになったけどあせあせ(飛び散る汗)、歴代のペット(エリザベスにヴィスコンティ)とバランスを合わせて?ガブリエルと名づけておきました。
 #希望があれば寅ちゃんとこへ里子へ出すかも。



ちょうど居合わせたお友達に、さっそくお披露目♪


よく見ると!
とらス(仮名)君の指先からアヤシイ電波が出てて、ガブリエルちゃんが悶えてます!

・・・・・。
ウソです。ごめんなさいたらーっ(汗)
ペンギン用の餌しか持ってなかったのに、無理やり食べさせて苦しませてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



その後、リスに移動すると、早くもコアラを売ってるかたがいて、ユーカリも出ていたので(お高めだったので)少しだけ購入。

ようやくガブリエルも喜んでくれました(^^*)
お友達をつかまえて、見せびらかしです(笑)
リスにて♪
けど、このSSって、楽しんでるのは紫星だけって様子ですよねf^_^;




しつこいようですが、アムスに戻ってからも見せびらかしです(笑)
アムスにて♪

村民のシャ口ンさんと、懐かしい懐かしいかっちゃんです。
アムスへ戻る途中にたまたま開いたフレリストで、かっちゃんがオンラインなのに気付きソッコウご挨拶TELLを。
何ヶ月ぶり??かなり久々のインですよね。ちょっと様子を覗きに来たって言ってたけど、また時々はインしてもらいたいなあ♪
久々にお話できて嬉しかったー。ありがと!


とまあ、結局今回のアプデもペットから始まった紫星でした(笑)
ブックシェルフ(3段)もお友達からいただいたし、徐々に新しいことにも馴染んでゆかないとね。
ただ、初期からある連続クエストがあまり進んでないのも気になってて、せっかくなので☆ぷち☆と足並みを合わせようと調整したり、2ndクマ道やその他を考えてると、次第に脳内スケジュール帳がこんがらがってきてます。
ホントもー、無計画で行き当たりばったり、思い立ったが吉日ってのがマイペースの紫星ですネf^_^;



*****

オマケ(1)
友達とふと1列に並んでみたら面白かった、の図。
特に意味は無いってあたりが、面白いんだけど(笑)
整列♪


オマケ(2)
ぷちコンビ♪
とあるOver the Rainbow一家の新星ノーキンっ子ぽわんちゃんと☆ぷち☆
ぷちコンビ♪
ぽわんちゃんのペチコ姿、、、絶対領域が(*´∇`*)ハアハア


上の1列写真もだけど、チビっ子がわらわら居るのって、紫星にはたまらなく萌え♪です。
紫星自身がチビっ子キャラだってことはすっかり忘れてますよ、もーおっ、鼻血ブーっです。


では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 16:08| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

第2回仮装サルベージ♪

こんちくわー♪

南米南西岸で心身ともにリフレッシュし、このままボンヤリしてるのもいいかなあ、なーんてサボり心が疼きそうになった矢先のこと。
もはや紫星航海日誌の登場人物の1人となったにぼtt騎士さまよりサルベージのお呼び出しコール♪

現場はメキシコ湾、待ち合わせはメリダで、とのこと。
時間も遅めだったので現場までの所要時間を思うと若干の逡巡はあったものの、にぼttさんも北海からの移動のようだし、ソッコウかけつけることにしました!
今回はいつになく、針路もよくとれて文字通り”ソッコウ”駆けつけることが出来たと思ってます。

にぼttさんのほうは途中で趣味の宝石や貴金属の相場チェックなどなさってたのでしょうか? 少し遅れて到着されましたが遠路はるばる方向音痴の身でやってくる私が焦らないようにと気遣ってくださったのかもしれませんね(脳内過大評価)。


メリダで無事に合流♪





沈没船はヴェラクルスの少し沖合いに沈んでいて、バッカニア達と睨み合っての引き上げでした。



当然、↓こうなるわけで・・・((((;゚Д゚))))
s080217b-03.jpg


睨みあっては引き上げ、そして強襲され・・・。
そして今回もまた、「襲われるのもネタだ。」と言い張るにぼttさんでした。
それを数回繰り返し、一隻のピンネースが引き上げられたのでした。



ヴェラへ入港して、いざ船内調査。
メインテーマでもある仮装でサルベです♪



今回のにぼttさんはツタンカーメンを鎧とコーディネートされ、精悍で高貴な雰囲気を醸し出されてます。
紫星はコレクションの中から(ネタ的にはイイけどあまり好みではないので万が一失くしても惜しくない)シペ・トペックのマスクと、数日前にテノチでたまたま見つけた鷲の戦士のウチワ
☆ぷち☆はカワイさをアピールしてカメレオン。



前回は海産物や金銀財宝のおこぼれがなかったので、今回こそはと期待に胸膨らました紫星です。





3つの宝箱の間をウロウロして楽しそうなにぼttさんの図。
ワクワクにぼっち♪さん


いつもクールなお人ですが、よほどお宝が楽しみなのか踊りだすにぼttさんの図。
踊るにぼっち♪さん

しきりに「これは呪いだ。呪われた沈没船だ。」と言い張られてましたが、、、
さて、どうだったのでしょうか。心から湧き出る喜びの舞にお見受けいたしましたが・・・。


宝箱からは何やらブーストが出てきていたようですが、まだおこぼれがありません!
いよいよ最後の1個というときには盗掘者も入り込んできて雰囲気を盛り上げてくれました。


たまたま持っていたたいまつやら爆裂薬を投げつけて楽勝♪

 にぼtt>なんか恐ろしいもの持ってません?

気のせいです(*^^*)


そして最後の1個・・・。






 ・・・。

オコボレなし★


やはり今回も、おこぼれに預からないままに船内調査が終了したのでした。
けど、開錠熟練は入るし、盗掘者倒して400Dも手に入ったし、何より楽しいひとときでした。



街へ戻り、清々しい達成感をかみ締めた3人でした。


にぼttさん、どうもありがとうございました☆
第3回目も楽しみですね♪


そういえば!前回も気になってたんですが・・・。
ちょうど昨年の今頃。(参照記事'07/2/12「箪笥、とか、いろいろ」)
にぼttさんにツタンカーメンマスクをプレゼントした記憶があるのですよね。ひょっとして、それをまだ持ちなのでしょうか??
なんかもう、プレゼントというよりもボロボロになったものを押し付けたというのが正解なので、すぐ壊れてそうですが・・・。
もうご自分で発掘されたものかもしれませんね(^^)
いえ、だったら良いのですが、あまりに「呪いだ。呪い。」と仰るものでまさか私がお渡ししたマスクが災いを・・・・・・・・
(゚ー゚;) ゴクリ。



では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生物上げと束の間休息♪

こんちくわー♪

クマ道のために相変わらず生物上げ(にお付き合いしてる)日々でした。
クエ出しに必要な名声を貯めるのとスキル上げは、ふぇりたんにお任せモードでいくことにしたので、せめて地図まわしクエまわしはお手伝いしないとね。
そうこうしてたら、ふぇりたんの生物もR1→R10。
半月足らずでここまで上げるって・・・どんだけ?!
コレって、生まれたときから地道に上げてきた(やっとR12になったばかりの)紫星には俄かには受け入れがたい状況だけど、ふぇりたんにはごく普通のことのようで、ちょっと微妙な心持になりました(ニガ笑)
てゆか、これがワタシ以外の人には標準スピードなの????

ひとつため息、つきました。

しかしまあ、ここまでくれば、紫星がスキル支援しなくても自力発見は大丈夫なんじゃないかな、と思います。
もうひといき、がんばっ(*^-゜)b


というわけで、生物+1の杖をゲットすべく、ロンドンのクエ「新大陸のドラゴン」






「ドラゴンの杖」ゲット(耐久100攻撃10生物+1生存+1)
ビジュアル的には仙人が持つ杖のような感じですが、先っぽの足の造形が特にイイですネ♪




★世間はBC期間に入ったのでクマ道もちょっと休憩。
冒険モード全開の私は海戦同様に不参加。
BCも楽しみたいけど、必死さが切実にみなぎってる(一部の)空気感がおそろしくなったので、出るのを躊躇してしまうというのが本音。
私も頑張ってはみるけれど、やはり日ごろから模擬などで対人慣れして努力して、勝つことへの執念というのかな、理想も高い人たちとはやっぱ違うんだよね。
そういう人の前に出ると、参加しようとしてる自分が恥ずかしくなっちゃって、もう無理(笑)
諦めたらそこで止まっちゃうから、、、それは避けたいんだけど。


スキル上げのことや海事のことなど、あれこれ少しだけ考え込むこともあり、リオの未発見クエで気分転換♪
フエゴ島とアンデス山脈を発見してきました☆





以前から、お友達の日記などで見聞きしていた滝にも、ようやく行ってきました。
チリ海盆の南米南西岸です。

澄み切った青空が気持ちいいですね〜♪



滝はどこじゃーあ♪
と逸る気持ちを抑えつつウロウロしていると、つり橋があったり、その遙か下のほうを渓流が流れ、見下ろすと気を失いそうになるほど!
そういう場面や断崖からの臨場感溢れるSSやらを撮ったのだけどネタばれになるから掲載はやめておきます。
自分の目で望むほうが面白いもんね♪


けどせっかくなので記念に1枚(笑)
滝を見つけたときはすごく嬉しかったー(^ー^*)
そのときの1枚。

滝

ちょっとだけ迷いつつも滝の間近まで行けて、マイナスイオンもたっぷり浴びました。
とまあ、久しぶりに心身伸び伸びとした冒険だったな。
これぞ冒険の醍醐味!!みたいな?そんな気持ちで♪
壮大な風景って、気持ちもスッキリさせてくれていいですね。



と、スッキリしたあとはマッタリぼんやりしかけたところへ、にぼtt騎士さまからサルベージのお誘いが届きまして、これまた喜んでソッコウ現地へと向かったのであります。
その第2回仮装サルベージの話は次回に書きたい予定です☆


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 18:49| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ありがたや♪

こんちくわ♪
いろいろありがたいことが続いてます♪


●お友達へプレゼントするオーナメントが決まりました☆

生贄の像、チャックモールです。
製作してすぐにお渡ししたので、飾ったSSを撮ってないのですが、飾った感じやお友達的用途についてはどこかのブログでお目に留まるかもしれませんネ(^^)



オーナメントの中では、チャックモールは紫星ツボをくすぐりまくりで、「これしかない!」って感じだったのですが、お友達も気に入ってくれたようで良かったです(^^*)
代わりに高級上納品をいただいて、かえって申し訳なかったけど、☆ぷち☆に預けたまま別行動になってしまったので助かりました。感謝です。

ちなみに製作地はサントドミンゴの彫刻家。
他にもシペ・トテック像がオーナメントにできるようです。



●さて、この数日間はヴェラクルス郊外の地図(生物・宗教)で名声&スキル上げにお付き合いをしていたわけですが、ありがたいことに紫星のスキルもじんわり上がりました。
三連発です☆



s080206-2.jpg




特に開錠があがると小躍りするほど嬉しいです♪
スキルの中で1番大好きスキルかもしれません。
宝箱の中身云々よりも、あの、鍵を開けるときの「ガチャ」という音がたまらないのです(恍惚)
まだまだ頑張って上げたいですね〜。
「開けられない宝箱はないよ♪」と豪語したいです。フフ。


・・・と。紫星のことはいいのですが(; ̄ー ̄A
でぃる&ふぇりたんコンビもスキル、名声ともにサクサクと上がっているようで、お疲れさまでございます。
べるねーさんも少し上がってきてますが、すでに寄生する態勢満々です(;´▽`A``


クマ道は大海戦前というか、この水木で「怪鳥」「金色の生物」「悪魔の使い」「一撃」あたりまでは済ませる予定でしたが、紫星オフラインの事情で中断してます(><;
まとまった時間を同時にインするのが無理っぽいので長距離移動のクエだと厳しくて。



●すると、でぃるさんが「ヒスイの仮面も欲しいなあ」と言い出し、ちょうど☆ぷち☆もヒスイ仮面の前提でもあるアガメムノン未発見だったので、急遽進路変更(笑)


 ヽ(´▽`*)ノ




紫星も持参するべきでしたね、詰めが甘かったです。
しかし、、、こうしてアガメムノンな3人を傍観すると、確かに変な人たちって感じで、、、ちょっと引きますねあせあせ(飛び散る汗)
自分がすごくマトモな人に見えた紫星でした。

ヒスイ仮面のクエもアレク→マヤ低地の長距離クエだし、その前提の「偽りの真実」は陸戦付きだし、でぃる&ふぇりたんに☆ぷち☆もご一緒できたらいいなと思いつつ、、、、、
どうなるかな?

自分だけなら、いつものごとく風まかせ♪なんですが。




●最後は、久しぶりにお逢いできたフレディさんの図。
相変わらずの素敵コスプレに見惚れるべるねえさんでした(笑)



金色ファルダをいただいたうえ、カリブからリスまで連れて帰ってもらいました♪
快適な航海をありがとうございました。
もう、急加速連打のクリッパに慣れてるから、べるねえさんのピンネではモゴモゴ、、、。


という感じで、いろいろ感謝の数日間でした☆

では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 02:26| 長崎 ☀| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

サルベージ♪(編集済)

こんちくわー♪

でぃる+ふぇりたん、べるねえさんと共に進み始めたクマ道のほうですが、前提クエのほうは計画的なでぃるさんのおかげでサクサクと進んでいます。
今は、終盤のクエ出しの為のスキル上げ&冒険名声を増やすために中米で地図まわしをやってるところです。
それが落ち着いたら海事名声も稼がないといけません。
週末には大海戦ですし、まだまだ先は遠いけれど頑張りますよ☆
このブログは紫星+☆ぷち☆の様子を書いてゆくつもりなので、べるねえさんのクマ道については詳細は省きつつ、ポイント程度をまた別の機会に書くことにします。


さて、効率を考えるだのスキル上げだのをほとんど行わない自然児紫星にとっては、この数日間は非日常的なこと。
目先のことに没頭しているのでいつにも増して無口ですがご勘弁下さい。

んで、ちょっと集中力も途切れ、サボっていた折に神の声♪

にぼttさん(仮名)が発見物付きとのことで、サルベージに誘ってくださいました(^^)

場所はサンファンとハバナの中間辺り。
ポルトベロから即行かけつけましたよー!

ソッコウかけつけたという表現がにぼtt騎士さまより不適切だとお叱りを受けたので(おまけに誤字たらーっ(汗))訂正加筆しておきますネ。
正確には,,,
・過程その1:サンファンで合流と聞いたんだけど、どうしたわけかポルトベロ出航後には紫星脳内行き先がハバナに入れ違っていて(おそらく地図のビジュアル的位置が似ているからかと推察)、嵐に遭ったりNPCに絡まれたりしながら、勘違いに気付きサンファン方面へ。

・過程その2:にぼtt騎士さまからの「今どのあたりか?。」の問いかけに「ドミンゴの↑あたりです。」とお返事。
けど実際はサンティアゴの↑でした(; ̄ー ̄A
これも、地図のビジュアル的位置が(省略),,,たらーっ(汗)
にぼtt騎士さまの「いま、ドミンゴの↑あたりに来てますが。」との声に青ざめつつ、急加速連打するもNPCに絡まれて進まずたらーっ(汗)

・過程その3:ようやくドミンゴ↑あたりでにぼっtt騎士さまの船を発見☆見張り取り直しててよかったわ〜♪
と喜んだ瞬間、またNPCに絡まれ、近くからにぼtt騎士さまの高笑いの気配が,,,(T_T)

・過程その4:協定状でNPCから逃げてにぼtt騎士さまをお探しすると、今度はにぼtt騎士さまがNPCの餌食にあせあせ(飛び散る汗)
あまりのタイミングだったので、思わず笑い返してしまいしたが、にぼtt騎士さまは普段どおりの落ち着きはらった佇まいで「これはネタです。」と。
(;゜〇゜)
いや、違うと思う,,,。それでもネタだと言い張るにぼtt騎士さまがチャーミングに見えた紫星でした。

とまあ、実際にはこういうことが起きていたので、ずいぶんとにぼtt騎士さまをお待たせしたのでした。
文字にするとなかなか伝わらないけど、久しぶりに愉快な出来事でしたよあせあせ(飛び散る汗)
(2008/2/10 0:30 加筆)



引き上げにはけっこう手間取っていた様子。



大きな船が上がってきました!


紫星はサルベージは4回くらいしかしたことなくて、どれも小さい船だったので、今回はいつになく興奮しちゃった。
お宝も楽しみです(・¬・)



賊が出た場合に備えて武装するように言われたんですが、たまたま掘ってたどうでもいい感じの剣しかなくて、とりあえず気分だけでも・・・。

けど・・・。
にぼttさんのほうが、どうみても違うでしょう?!

コレありなら、紫星だって仮面コレクションのなかから…(以下自粛)



ひとつずつ宝箱を開けてゆきましたが、数少ない体験から言うと、エビだの真珠だの銀だのと、船倉がちょっぴり潤う程度の分け前があったんですよね、、。



今回は何もありませんでした。
宝箱の中身はブースト品があれやこれや。
けど、分け前の海産物などは??

そこはかとなくセコい気分になったものの、最後の最後で来ました!!


  サンタ・マリア号発見ヽ(´▽`*)ノ



サルベージでカード貰ったのは初めてなのですごく嬉しかった〜♪
経験値も大きくて驚きました(; ̄ー ̄A
スキルも取ってないし、フレ達のサルベージに同行する余裕もないし、発見付きサルベージなんて今は縁遠いなって思っていたので思わぬ出来事に感謝です。


にぼっちさん、どうもありがとうございました☆



また機会があったら誘っていただきたいわあ♪
すっかり寄生モード、スイッチONです。
今度は私も仮面を・・・(以下省略)



にぼっちさんとも、商会を抜けてからはお喋りする機会も減ってしまったけれど、こうしてご一緒できるのは楽しいし嬉しいですね(^^*)
今回に限らず、同じ想いです。全部をいちいち書き残したりしないけど、街なかや冒険の途中で村民や元村民の方々と遭遇すると、言葉は交わさずすれ違うだけでも、何ともいえない心持ちで、ほんのりあったかくなったり、励まされたりしてます。
って、大げさなセンチメントかな?(;´▽`A`` 
でも、ホント♪
そんな気持ちにさせてくれる仲間達と出会えたことに、感謝です。



では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 02:13| 長崎 ☀| Comment(5) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

