2008年03月31日

迷走中♪

こんちくわー♪
なんかもう、いろいろ考えていたら集中力が無くなっている今日この頃です。
同時に複数キャラを育てすぎ、だと思いますが(; ̄ー ̄A


アムスの工房で製作できるので、ニケ像のオーナメントを造っておきました。

ニケ像


逆向きからも1枚。


勇ましさの中にも優雅さを醸し出してるような姿だと思います。
いい感じです♪


因みに製作費用。





とにかく紫星の冒険上げに集中したいのが第一の目標です。
次レベルまで30Kきったので、今までならすぐに上げきってるところだけど、イン時間が減ったのでなかなか思惑通りにはゆきません。
調理ひとすじで歩んでほしい☆ぷち☆も、今は冒険職なので一緒に廻ればクリッパーも見えてくる(錯覚にとらわれる)頃なんだけど、今回は倉庫その2と同行してます。
理由は、☆ぷち☆のクリッパーよりも倉庫その2の探検ジベのほうが早く目標達成できるんじゃないかな?という甘い予感です。
やっとLV35になったけど、ここから@4つあげるのも大変ですよね。

ともかく倉庫その2の世界周航イベントに便乗して冒険中の紫星です。
おかげで、クガリも発見☆

クガリ

今更感が漂いますね(; ̄ー ̄A
ピンジャラは未発見です。

ジャカルタのクエはそれなりに経験値も大きいので、倉庫その2としてはウマウマなんだけど、酒場でも噂のPKボノ(仮名)氏と出くわしまして、襲われたりしたんで、上納品の在庫も心もとないし、ジャカルタ拠点の冒険上げはとりやめました。

というわけで、今はアデンを拠点に冒険中です。
LVアップするまでは戻りません!、、、という意気込みでやってきてますが、どうなることやらです。


そして、純粋に荷物持ちだけのために必要なときだけ存在してた子でしたが、「倉庫なら倉庫らしく、チマっと交易品も積める船でなくちゃ!バルシャじゃダメだろ!」と思い始めて、ソウ子ちゃんまで動き出してしまいました。
とりあえず寄宿舎も欲しいしスクール初級だけ卒業しました(笑)

スクール記念の1枚、海事演習です。



たまたま居合わせたかたはご存知かと思いますがソウ子ちゃんです。
オソロな格好だったショコラトル配布係との2ショットです。
チビっ子、か、かわいい(*´∇`*)ハアハア
紫星では(イメージとして)似合わないコスプレも楽しめてます♪
いつぞや、お友達のナナミさんから譲ってもらった被りものがことのほかお気に入りで、ずっと愛用してます♪
ソウ子ちゃん

バレンタインイベント時は参加に必要な名声500も持たなかったソウ子ちゃんも、紫星達からのお土産を渡したり、ガラス細工作ってあげたり、ショップの宝石を少し買ったりして、徐々にではありますが交易LV20になりました。
これを集中的にすると交易はあっという間に上がるんでしょうね。
あらためて交易LVだけはお金で買えるんだなと痛感し、軽い眩暈を感じた紫星です。
紫星以外は、可能な限りの楽をして育てたいナーと思います(*゚ー゚*)


・・・。
かなり、脳内計画ビジョンが歪んで来てますね(; ̄ー ̄A

では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

おおざっぱな近況♪

こんちくわー♪
ちょっとご無沙汰でしたがー。
このまま放置の方向に行きそうなので、まとめて近況を書いておきます。



既に2週間??くらい前の話なのですが、恒例の「仮装サルベージ」へ行ってまいりました。
にぼttさんに付き纏っているだけだという話もありますがぁ、誘っていただき感謝です。
かなり端折ってSSも少なめに急ぎ足でお伝えしておきます。


今回はスタイリッシュに決めたにぼttさんでした。
こういうコスプレだと、さすがに風格と気品に満ち満ちた騎士様オーラが倍増してはなたれてますね。

けど、今年のではなくて昨年のものらしいですが・・・。

この服は仮面がマスケラですよね??
衣装のほうは何て名称でしたっけ。
紫星には似合わないので持ってないんですが、何かの時のために1着くらいは持っておいたほうがいいのかな。


今回は船内に入ると思いのほか小さい船でした。



宝箱にガッツポーズを送り、値打ちもんを出すようにゲキ飛ばしたり、、、



呪われたヘビのご機嫌伺うように笛を吹いたり、、、



その甲斐あって、カピタナ号☆
カピタナ号


わーい♪
沈没船発見カードはもう他力本願で集めたい感じですねf^_^;
にぼttさん、今回もありがとうございました☆
次もぜひっっっ!!誘ってくださいね。

最近はほとんどソロ活動なので、お友達との艦隊行動は楽しいものなんだなってあらためて感じてます(^^)
ま、基本的にはヒトリでコソコソしてゆくのが性に合ってるんですが。


サルベのあとは・・・・・何してたっけー?


●イルカの宙返りがSSに撮れました〜♪
イルカの宙返り
気付きにくいですねf^_^;



●ずーっと前から取り組んでた気がする連クエ「ブリューナク」達成☆
ブリューナク




●たまたま発見。これ、自宅に飾ろうかな♪
ニケ像



●いつも素敵コスプレのフレディさん。


これ、初めて見る衣装です。
素肌に巻いた背中の細い紐が妙にエロい気が・・・。


わりと露出系がお好きみたいですね。



■BC出ました♪


といっても、倉庫キャラで、です。中型に参加しましたよ(^^)
BCとスキルブックのためについにアップグレードまでしてしまいました(笑)
BCは楽しめたものの、スキルブックは寄宿舎生活では置けないのでアパ購入したら貯金もほとんどなくなったし、いつになったらスキル預けられるんだろうと思うと気が遠くなってますf^_^;
なんかこう、、、相変わらず計画性の薄い子になってますが頑張りますよ☆

この子もクマクエ出しの戦闘名声稼ぎのための海事が目標(たぶん)達成☆
Lvも20→33になりました.これで、あとは冒険を2つ上げたら紫星の高速ケベック、更に頑張って39になったら探検ジベに乗れます。
探検ジベはフレディさんからいただいた思い出の船なので手放すつもりはないし、また乗れるようになったら嬉しいだろうな♪
そういう意味でも、頑張って育てるつもりです。
そのぶん、紫星や☆ぷち☆の時間が減ってしまうけど。
というか、倉庫キャラまで育て始めてどうするって感じですよねf^_^;
時間も気合いも分散してしまって、結果的にはどの子も育つのが遅くなってます。
けど、たのしい♪ので良しなのです。


さて、次はどうしようかなあ。
倉庫キャラもアプグレドのおかげでめでたく東南アジアとオセアニアへも行けるようになったので、世界周航再びというウズウズ感もあるし、紫星もうかうかしてられないし、とにかく全キャラ冒険上げに集中したい勢いです。
が、☆ぷち☆と別行動するのは長期間生存できるかどうか根本的な部分で心もとない紫星だし、☆ぷち☆はひとりで冒険できないし、2ndは船が遅いし海事のために宗教財宝きってるし、、、PTの組み合わせに悩みますねf^_^;


・・・。
ひとりで盛り上がってます(笑)


では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 17:14| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

近況とドック♪

こんちくわー♪

最近ずっと、セカンドの海事上げをしているので紫星+☆ぷち☆コンビではあまりインしてなくて、話題もありません。
海事上げはクマのクエ出しで海事名声が23K必要なので、そのためです。
レベルは30になり、ほんのり満足感にひたりたいところだけど、肝心の名声をあと5K近く稼がないいけないので、もうしばらくかかりそうです。
紫星はクエ出しの時になって名声が必要なことを知った&不足していたので、ちょっと足踏み状態になりましたからねf^_^;


さて、先日は久しぶりに紫星インでした。
ウィレムスタッドが中枢都市になるには文化度が少し不足気味とのことでダヌ像掘りです。
といっても、数時間しか出来なくて9個しか掘れませんでした。
普段は寄ったついでのカード献上くらいしかやってなかったので、日頃からちゃんと意識しておかなきゃなってあらためて感じてみたり。


同じものが並んでる様子を眺めるのが大好きです。
そういう意味でももっと掘りたかったー!
この並び具合では物足りません><




カードのラインナップはこちら。


●これらは土曜日に日付が変わった直後現在のSSでした。


私はこれだけしかしてないのだけど、お友達や他のネデの方々の大きなご尽力も伝え聞き、頭が下がる思いとともに感謝です。
お疲れさま&ありがとうございました。




週末はオフラインだったので、納品したままウィレムで落ち、今日のインでめでたくドック使用権をもらえました。
使用権習得に必要な勲記50枚も、納品で頂いた勲記が56枚というナイス枚数だったので良かったー。





そんなこんなでしたが、一番にはドック管理人が紫星好みの美形キャラだったということが最大の喜びとなったわけですがー。




このテの顔なら各港の出航所に立ってるじゃないかという無粋な突っ込みは無しで。



そんなわけで(話は冒頭に戻る)、紫星はあまりインしない、インしてもCC繰り返しで落ち着かないと思います。
ご無沙汰続きになりますが、皆さんもお元気で。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 22:39| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

