2008年05月21日

ソロモンの指輪とスエズのラクダ♪

こんちくわー♪

冒険Lvも久しぶりに上がりました、Lv58☆(SS撮り損ない)
長かったー。次のUpまでも90Kほどの遠い道のりですね。


夕べは回線の調子が良かったので(2キャラ起動)、☆ぷち☆とは半月振りくらいの再会(笑)
アレやコレやと☆ぷち☆との荷物の受け渡しも出来て、ひと安心です。
回線ももう少し安定していればゴリアテの剣やソロモン指輪も一緒に出来たんだけどなー。
見捨ててゴメンネ、☆ぷち☆

というわけで、今日は紫星は紅海へ。
昨日のうちに1つ手前の「かすむ背を追って」を済ませておきました。

■「かすむ背を追って
ナポリで受けてベイルートで情報を集めるだけのもの。


■「ソロモンの見た夢」
ナポリで請け負って、マッサワ→マッサワ郊外奥地(エチオピア北部)

宗教ブーストを持ち忘れて発見に向かってしまうというボンヤリもあったものの、街から遠く離れた上陸地点じゃなかったのが幸いでしたf^_^;
街の金庫まで取りに戻り、無事に発見☆

ソロモンの指輪

よく見ると、繊細な彫刻でソウシャクが施されているようですが、パッと見た印象はいもむしみたいだなあ、とf^_^;


性能はこんな↓感じ。
ソロモン指輪スペック

我が紫クループの子達は何故だか生態+生物学をナントカのひとつ覚えのように習得しているので、誰か使うでしょう。



■ついにスエズ発見!!
遠いし、NPC怖いし、まず用事もないし、で、生まれてこのかた未踏の地だったスエズに行ってきました!
心配していたNPCにも襲われることなく、拍子抜け(;´▽`A``

スエズ発見☆


スエズといえばラクダですよね?
ラクダ

スエズは人っ子ひとり居らず、静かな街でした。
次、いつ訪れるかは・・・・・わかりませんね(笑)



■アデン酒場にて
アデンの酒場でも「ねーさん」でした。
同盟国だからなのかな??

アデンの酒場



そんな感じで、アデン中心で少し冒険を続けてるとこ・・・で、
回線が不安定になったのでいったん落ちて日記書いてます(笑)


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 20:57| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ゴリアテの剣

こんちくわー♪

細かい話はいいんですが、自宅回線がチョットばかし不安定な為、2キャラ動かすのが厳しい感じです。
で、しばらくは久しぶりに各キャラ単独行動の予定。

まずはやっぱり、紫星の上がりそうなとこで停滞していた冒険LVのUP☆
ここでひとつ上がっても先はまだまだ果てしないんですがf^_^;

というわけで、ずっと保留にしていたゴリアテシリーズに着手してみました。


(1)「闘士の首を持つ男」

気になりつつも後回しになっていたクエ。
ゴリアテの首を持つダヴィデ


(2)「神に選ばれし二人の王」
ナポリとアテネで話を聞くだけの簡単クエ。


(3)「バビロン捕囚」
ナポリで請け負ってバスラまでという長距離クエ。
行きはケープまで定期船。ケープから自力航行。

ゼルバベルの粘土板

バスラで無事発見☆
しつこいようだけど、バスラは好きな街。
(同じ風景の街は他にもあるけどね。佇まいが違うのよー。)

ホルムズで買い物した後はナポリまでノンストップ85日。冒険経験値も566でした。
回線がまともだったら、もう少し日数縮められたのかな?
まあ、それ以前に帰路は若干の針路ハズレがありましたがf^_^;(いつものこと)
回線が不安定&遅いので、せっかくのクリッパーでもちょっとだけ世界がゆっくり進んでいる感じで、それなりにまったりと楽しい気分でもあります(笑)



(4)「アイン・ジャールートの戦い」
ナポリ→ヤッファ→ベイルート
これも遠くまで行くのかと思ってたけど、東地中海で済んでよかったー。

戦士の墓




(5)「未来を守る力」

ナポリ→ベイルート→トレビゾント→黒海東岸(大岩で情報入手後発見)
宗教遺物「ゴリアテの剣」発見☆

ゴリアテの剣


※剣の性能
ゴリアテの剣スペック


※見た目
ゴリアテの剣、見た目

見た目は普通かな。少しゴツい感じ。
腰剣が好みなので、倉庫行きか普段(使う機会ないけど金庫にも入らんし)持ち歩き用になりそう。
そして自然に壊れてしまう・・・ああ、もったいないねー。


というわけで、ゴリアテの剣まで終了。
あと2つで「ソロモンの指輪(生態調査+2 生物学+1)」
これは紅海まで行かなきゃならないみたいですね。
ソロモンの指輪は近日中に時間のあるときに請け負うとしましょう。

指輪の次も続いてゆくようですが、それには宗教学15必要なので(今R11)、いったん宗教上げ後に請け負うほうがいいかな。



■各キャラとも目前の目標があったけど、しばらくは優先順位を考えて動かすことにします。
☆ぷち☆もクリッパ乗れたらいいな♪なーんて妄想を抱いてましたが少し前に調理職人に戻って、せっせと料理作り置きしてもらったので、しばらく休憩。
大きな発見には一緒に連れてゆきたいんだけどね。
交易のほうに少しは力も入れてみようかな、と思い始めてます。
倉庫キャラは探検ジベまで@1レベル。がんばろー!


そんな感じです。
ずっと、☆ぷち☆と紫星とで≪ヒトリ固定PT≫してたけど、久しぶりにソロで動いてみると、なんて身軽なことでしょう!
紫星は取引なんてものも工業と鉱石しか持ってないから交易のことも考えないでいいし、お気楽なものです(笑)
世間では”みなぎらない”のが流行り?ってとこもあるようですが(笑)、紫星は久しぶりにみなぎってますヨ☆
だって、目先のLVUPまであとちょっとなんだもん(笑)
一両日中にはUPしたい予定です(*゚ー゚*)
(今日は航海日記3件も書いちゃったからイン時間が減っちゃったねー)

UP後もみなぎっているかどうかは未定です。
では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 20:31| 長崎 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回コスプレサルベージ♪

こんちくわー♪

恒例の(?)にぼっtt様主宰「コスプレサルベージ」でした♪
今回は沈没船引き上げ現場を絞る際に、前のめりに追従を切ってしまった紫星が、にぼtt様とはぐれてしまい、≪上下左右方向音痴・NPC奇襲・回線不安定≫の三重苦のために、完全ににぼtt様を見失い、再会するまでにひどく時間がかかり、にぼtt様を苛立たせて心配させてしまう、という余興などを織り交ぜつつ、ちっこい船を引き上げました。




回を重ねるごとに、コスプレのコーディネートに迷いが出てきてますが、クマだの虎頭だの高級品を出せないのが紫星のセコいところだと反省してます。
にぼtt様へは先日のこともあり、露出系でいらっしゃることを胸ときめかせながら楽しみにしてたのですが、ハズされました。
チっ。

さて、今回はどんどん偉くなっておられる最高騎士爵(でしたっけ?)ミゲル様も初参加でした☆



にぼっtt様によると待ち合わせに「コスプレ衣装を選んで遅れてるらしい」とのことでしたが、いざご対面してみると大胆にも基本服!ご愛用のトンスラも外しておられました。
むううう、やられちゃった!感たっぷり、負けた感じです!!


●船内調査前の踊れや歌えの儀式
(それでも呪いは消えませんが('Д'))



今回もオコボレはないだろうと気を抜いてたところ、ワックスを6個もいただけました。
わーい。

そして、
アン号


やったー♪ アン号発見☆
沈没船発見は寄生しないと出来ないので、本当にありがたいです。
是非次回も誘っていただきたいですが・・・



調査を終えた後の、この微妙な距離感が気になってしまう心配性の紫星です。
にぼtt様もミゲル様もどうかワタシを見捨てないでくださいませー(泣きすがる)




無事、沈没船調査の後はミゲル様とはお別れ。
にぼtt様と紫星はマディラ沖までアカウミガメ探し。
これはカードを持ってなかったので、今回ゲット。良かったー♪
初期気味のクエとはいえ、”細かい調査”で冒険経験を42獲得できましたよー!
カード経験値と合わせて、ちょっと得した気分でした。

クエ報告後に少しお喋り。
お小遣い稼ぎのポイントをアドバイスしてもらったり、そういう話。
紫星が一方的に喋ってた気もしますが、ちょっとしたやり取りのなかでにぼtt様から掛けられた言葉のおかげで、ここのところ感じていたモヤモヤが消えてました。
うっすら目の前が開けた感じです。
ありがとうございました☆


これでまた、今後の方向性など見えてきそうな予感です。
では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 13:10| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

オヒサで・・・♪

こんちくわー♪

なんだかんだでインできない日が続いておりまして、航海日記も途絶えがちになってます。
そんななかでも覗きに来てくださるご愛読者の方々に感謝です☆
これからも地味に続けてゆきますので宜しくお願いします(^^)

たまにインすると、小ネタもありはするのだけど、忘れたのですっとばして、印象深いものだけ書いておきますね。



■露出系に転向か?!
数日前のこと。
久しぶりに☆ぷち☆がアムスに出没しますと、
見覚えのある後姿・・・しかも露出系!




まさかと思い恐る恐る近づき、お声をかけてみると・・・

s080518-4.jpg


   ((((;゚Д゚))))

 width=

いつもクールなイメージの・・・・・

☆ぷち☆は目のやり場に戸惑い、軽いショックとで眩暈を感じたようですが、どう想ったのかは☆ぷち☆の心の中なので紫星にはわかりません。


(※普段のカリビアンよりも似合ってると思うよ〜@紫星)




■しばしのお別れだったり、出逢ったり♪
露出系といえば、このかた。
お馴染みのフレディさんでございます。




先月終わりごろにフレディさんから「しばらく休止する」との知らせを受けました。
南米にいた紫星はご挨拶に間に合わなかったので、ベルねえさんでお見送り。
記念に露出系いただきました♪(服の名前忘れちゃった)
しかもフレディさんが脱ぎたてホカホカのヤツを><b



ベルねえさんはほとんど着替えないし、こういうテイストのコスプレはありえないって思ってたけど、着てみると意外とステキ♪
ぜひ紫星でも着てみたいと思います。
っと、そういうことはいいとして。

フレディさんにはすごくお世話になってて、楽しい想い出もたくさんあって、言葉には出来ないくらい感謝でいっぱいです。
しばらく一緒に遊べなくなるのは淋しいけれど、またいつの日かお戻りになるときを待っていようと思います☆



では、よい航海を♪

(※続きはリアル冒険日記。フレディさんとも逢ってきました☆)
☆フレディさんとオフライン☆
posted by 紫星 at 00:00| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

