2008年07月11日

もうひとつの大航海♪

こんちくわー♪

まだモアイの何歩も手前のクエ、それも移動の途中で2日半ほど放置中の紫星です(; ̄ー ̄A
ラパ・ヌイはジャカルタから急加速連打のクリッパでも50日ほどかかって(方向音痴だからじゃないよ?)、なかなか着かなくて(針路間違ってるからじゃないよ?)、あんなに遠かったとは驚きでした。
慣れたら楽しい航海ですけどね。

という話は今日はおいておいて。
本編放置で遊んでるゲームの紹介ですよ。

架空のMMO「大航海物語オンライン」を舞台に繰り広げられる、
ひとつのものがたり――

Great Voyage SaGa

です。

これ、べんがる寅子ちゃんが作ったゲームなのです。


詳細はGreat Voyage SaGa特設サイトで見てみてね☆
 http://bengalsan.hp.infoseek.co.jp/


プレイヤーは寅子ちゃんになりきって、DOL界のどこかで逢ったことあるような仲間達と世界中の港街で出逢ったり、一緒に冒険したり、突っ込みあったり・・・そんなオモシロ要素が詰まったゲームです。
登場キャラについては、フレ交流の少ない私には見逃してる部分も多そうだけど楽しく遊んでます。


因みに、とある街ではこんな↓↓キャラも出てきたり(笑)


って、勝手にSS載せて良かったのかな?(; ̄ー ̄A

私はまだ途中までしか遊んでないんだけど、けっこう深みのあるナイス台詞なんかも出てきて、パロディゲームとしてだけじゃなく、じんわり心に響くものもあり、とにかく面白そうですヨ♪


では、よい航海を♪


posted by 紫星 at 10:41| 長崎 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

近況と1か月分ダイジェスト

こんちくわー♪

更新してない自覚はあったけど1カ月も途絶えていたとは驚きです。
最新状況としては、久しぶりに☆ぷち☆と一緒にモアイ目指して冒険中です。

☆ぷち☆と一緒♪


☆ぷち☆は「エル・パソ」からスタートだったので結構時間もかかってます・・・といっても紫星も次の「マール・パシフィコ」から先は未発見だったわけですが(; ̄ー ̄A
地理はやっとR7なのでフルブーストで達成できましたが、この身の丈に合わない背伸びしての頑張り感は自分らしくなくて妙な滑稽ささえ感じます(笑)
とはいっても、ジャカルタの地理クエって「マール・パシフィコ」を済ませておかないと受けられない連クエストばかり残ってしまったので、遣らざるを得ないというか、そういう心境。
でもって、こういう大げさなクエはやはり☆ぷち☆と一緒に発見したかったので久々に二人連れです♪
☆ぷち☆とはヒトリ上手な脳内固定艦隊なので一緒なのは楽しい〜♪です。



さて、この1ヶ月間を軽く振り返ってみますと・・・。
クマ発見後はでぃるさん冒険LV52まで付き合って、ひたすら地図回し。
でぃるさんLV52達成後も続けていたら開錠・探索あたりUPしそうな手ごたえもあったけど、倉庫ちゃんと一緒とはいえ実質ひとりだし、効率上げは性に合わないのですぐ挫折(; ̄ー ̄A


●恒例の*呪われた*コスプレサルベージ
例によって、にぼttさんに寄生しての沈没船探検♪
今回のにぼttさんのコスプレ、素敵ですよね。
色合いが好みだし、にぼttさんの髪色にもよくお似合いでした☆

沈没船♪
戦闘ガレオンだったので宝箱は砲弾が多かったな。
それにしても入手できる数があまりに差が大きくないですか?



●気晴らしにカリブで冒険♪
ラウル

アマゾン川での釣り発見物「ピライーバ」「タンバキー」「ピラピチンガ」が前提となる生物クエを倉庫キャラと一緒に済ませました。
紫星航海中はほとんど釣らないので、☆ぷち☆(や2nd)が発見してくれないといつまでたっても発見できない現状なんだけど、今回も倉庫キャラが偶然対象魚を釣ってくれたので助かりました(笑)

倉庫キャラは紫星が付き添って強引に「星の戦争」パレンケ発見。
受けられるクエも増えました(*゚ー゚b
パレンケ

あとはテノチティトランを発見できれば言うことないんだけど、「孤立した帝都(視認8 社交10 警戒10)」が出せるかどうかギリギリなところで微妙な感じです。



●鳥類クエスト
連続クエスト未完結が多い紫星です。
今回は鳥類クエストを頑張りましたー♪
一連の発見物はグラフィックも色鮮やかで美しいものが多かったです、がSSは省略。

羽の髪飾り

最終回の「思い出に残ったもの」でステキ装備品の「羽の髪飾り」ゲット♪ 
耐久250もあるし、普段装備している人もよく見かけますよね。
このコースは紫星ひとりだったので、そのうち倉庫キャラと☆ぷち☆とで再挑戦したいですね。
羽飾りは最近お留守番ばかりの☆ぷち☆にプレゼント♪



●みなぎって、東南アジア冒険
LVアップが見えてきたので、ジャカルタを拠点にちょっとみなぎってみました。

冒険の途中でにぼっttさん発見・・・
ではなく、今頃になってピンジャラ発見☆
ピンジャラにて♪

ピンジャラの交易所に張り付いていた にぼttさんの支援でピンクダイヤを船倉いっぱい購入できました。(そのまま数日間冒険し続けたので嵐で2個紛失しちゃった;;)
紫星ひとりだと、せいぜい3個か5個しか買えなかったでしょうね。ホント、助かります。感謝感謝☆



「砂漠の向こうの聖地」でウルル発見☆
ウルル

なんかちょっと、ひとりだと淋しかったというか物足りない感じ・・・
やっぱり☆ぷち☆と一緒がいいな(笑)



そうこうしてるうちにLVアップ☆おめでとー。
LVup

LV58なってすぐ、コウリツ大好きなでぃるさんにお付き合いして、地図回しをグレたくなるほど散々させていただいたおかげで、LV59まではずいぶんと近道だった気がします。
やはり効率上げって大きいんですね・・・。
LV60が遠いわー。まだそこから先もあるんだけど。


というわけで、イン時間は減ってはいるけれど、冒険力みなぎってますよ。
ふッ。

次の更新はモアイ発見後の半月後くらいかな(遅)
移動に時間かかるから1日に1クエしか進まないという日々ですヨ(笑)


では、よい航海を☆

posted by 紫星 at 02:32| 長崎 ☁| Comment(3) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

