2008年10月27日

かぶりもの♪

こんちくわー♪

紫星もかぶりもの目当てでハロウィンイベントを始めました♪
魔法使いの帽子。
いかにもハロウィンの定番ですよね。
生まれ故郷ロンドン、港の見える橋の上で記念撮影。


魔法使いの帽子


うしろはこんな感じ。




※性能
宗教+2は嬉しいですね。もったいなくて被れなさそうだけど。



かぶりものの陰に隠れてあまり脚光を浴びてない感もあるけど、
魔法使いの靴も頂きました♪




もちろん♪カボチャもゲット☆
この、うしろのリボンがカワユイ姿を誰かに見てもらいと思っていたらセレブなにぼtt様を発見。
ちょうどお土産もお渡ししたかったし、とっつかまえてカボチャを披露。
にぼtt様は見るなり笑ってたけど、あまりのカワユサに照れ笑いだったのでしょうね?
エヘ:P





その後、☆ぷち☆もカボチャをゲット♪
やっぱり誰かに見せたくてキョロキョロしてたら、にぼっtt様が壁に向かって、、、
何してたんだろ?
反応が無かったので、勝手に記念撮影しときました。



にぼtt様はまだハロウィンイヴェントは始めてないとのことだったので、ご一緒したい感じもしたけどお忙しいようだったので強引にはお誘いできませんでした。
やっぱ大富豪になるには暇を惜しんで働かないとイカンのやな、と気を引き締めた☆ぷち☆でした。

あとは☆ぷち☆も魔法使いの帽子をゲットすれば後編ですね。
さすがに全キャラで揃える暇もないけど、あとワンセットくらいは欲しいかな。
というわけで、かぶりものに惹かれて、久しぶりにイヴェントに燃えました。


燃えたといえば、目論見どおり開錠上げ。
ヴェネ書庫で出る美術地図をナポリ教会で何枚も何枚も、という定番コースですね。

(ご協力いただいた方々もご一緒に記念撮影しました。
SS,一部プライバシー保護のため、
キャラ名を匿名化しており、、、、
ませんねあせあせ(飛び散る汗) ;P)





わーい♪ ランク14です。
何度も言うように、紫星は学問スキルの効率上げは趣味じゃないので、めったに取り組まないのだけど、開錠だけは別です。
もぉ大好き♪ スキル上げが好きなんじゃなく、あの鍵がガチャっとあく音が好きなのです。快感。

因みに、開錠R13で入る熟練は39、R14では37でした。
(数字に弱いので間違ってたらゴメンなさいです)
経験値は500ほど。経験値も悪くないので枚数こなせば大きいですね。
ので、効率大好きなでぃるさんの脳内計画によりLV63→64は、この地図回しで臨もうと思います(笑)
まあ、そこまでがまだ遠いんですけど。


そんなこんなで、DOLも久しぶりに楽しいひとときでした♪
ではよい航海を☆
posted by 紫星 at 19:14| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

回想日記・・・

こんちくわー♪
DOL内でもハロウィンにちなんだイベントが起きてますね。
かぶりもの大好きな私としてもこれはゲットしておきたいところ。
まずは倉庫ちゃんでカボチャゲット♪

ラブリー♪かぼちゃ

これの何がイイって、後ろのリボンがラブリー♪
後姿がすっごくかわいくて抱きしめたいヨ胸きゅぅうん揺れるハート
手持ちキャラ全員に欲しいところです(欲^^欲)




性能はこんな感じ。
もうひとつの帽子は宗教+2とか?? 魅力的です☆



ブログのほうは、お馴染みの寄生サルベージや新発見ものなど更新ネタはあったものの、SS撮れてなかったり、後回しにしたり、ちょっと思うところあったりして停滞中です。
滞ってる間もお運びいただいてありがとうございます。
ログインは週に数日、ちょっとインする程度かなあ。
それでも、紫星は冒険LV60目指してゆるく漲ったりしてました。
リマのクエもクスコやマチュピチュを発見後に請け負うものがあったので、でぃるさん+ふぇりたんと発見してきました☆
これまたSSがほとんど無いのだけど、少しUPしておきます。
やはり自分の目で現地を訪れ、発見の感動とともに観たいと思う方もあるかもなので(わたしそのタイプ:笑)、続きにたたんでおきますね。


続きは観光写真♪@クスコ・マチュピチュ
posted by 紫星 at 17:47| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

