2009年01月24日

近況♪

こんちくわー♪

モアイ発見後も順調に冒険が続いてます。
ネタもSSもそれなりに増えてるけど、ブログ更新する時間よりイン時間を優先してるので、だんだんと旬な話題ではなくなってきてます(^^;

簡単にメモっておくと、、、

たまたま(行き当たりばったり)でロンドン→中南米の未発見クエがあったので中南米へ赴き、リマやリオの未発見クエを少し済ませて帰欧。

クスコ



盗賊に転職。
 目指せ開錠カンスト!!(まだR14なったばかりなので遠い話)


思いつきで(今後の計画も何もなく)サルベ+曳航スキルを習得。
100枚ほど貯めこんでいた断片が役に立つ日が来ました♪



 まだ小さな船ばかりですが、鍵つきの宝箱があったり賊が入り込んできたり、ちょっと楽しい感じです。
鍵付きでもカニが出てきたときはガッカリ感が押し寄せましたが、ほかに銀だの金細工だのエビだの真珠だのが出てきて、交易さんでの利益が100万円とか出たりして、普段のチマっと交易でも出ないような利益にホクホクの紫星です。って、どんだけ交易してないんだろ、ちっさい紫星(;;)


 
サルベも面白いですね。航海の途中で沈んでる海域に差し掛かったら引き上げましょう♪って感じで、冒険途中の道楽にピッタシですね。
そういえば、サルベを寄生させていただいている大富豪にぼtt様も「サルベは道楽です」と仰っていたっけ。
スキルは取ったけど、一緒は楽しいのでまた誘ってくださいね♪


カリブ、中南米でのクエで前提未発見のものがあったのでチェックしたら、初期の「ローランの角笛」まで遡ってしまいました!

ローランの角笛



さっそく始めたものの、長い道のりです・・・。
欧州とカリブとを何度も行き来して・・・ (中略)・・・

「君に贈るレトラ」まで済ませました。
君に贈るレトラ


というわけで、今、ココです。



ありがたいことに冒険で爵位をいただきました☆
わーい♪


というか、交易や海事で爵位をいただいたのはもう遠い昔のことのようです。交易にいたってはいつのことだか全く覚えてません。
このお粗末な交易名声も何とかしないと人物情報を開いたときの見た目バランスが取れませんね。



「せめて10マンはないと恥ずかしすぎるヨ」と、友人の某ぃるさんからも冷ややかな目で見られてます(;;)
冒険落ち着いたら商人になってみようかな、ってその落ち着きどころのタイミングが取れないのよね(笑)


一方、紫グループ唯一のちょっとだけ金持ち☆ぷち☆ですが、彼女は初の単独航行で東南アジア、オセアニアまで行って、香辛料やら宝石満載で戻って参りました。
すごーい!☆ぷち☆もやればできる子だったのね!
というか、交易だけの航海ってしたことがないので新鮮でした(笑)
やっぱり、あまり向いてないかも・・・・・。


そんなこんなな日々をヒトリ楽しく過ごしております。
今、ちょうどモバ回航でカリブ→ヒホンの途中なのでブログ書いておきます。
「ローランの角笛」から始まった連続クエも枝分かれしつつ、もうしばらく続くようです。
途中のクエでは必要スキルにまさかの「縫製」?!しかもR12があるようで眩暈がしそうですが、情報入手に必要なだけ(それもありがたいことにアムスで)のようなので、お友達にお願いするか、☆ぷち☆に箒背負って登場してもらいましょう。
あ、何かと不便なのでついにモバイル用PCにもDOLを入れてしまいました。これまた非力(^^;
常時行動を共にする予定ではないけど、久しぶりに☆ぷち☆との2ショットが見られて、目頭が熱くなった紫星です。
マジで。

☆ぷち☆と一緒♪



長くなりました。
それでは、よい航海を☆
posted by 紫星 at 16:41| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

モアイ尽くし♪

こんにちは♪
久々に連日インして冒険も順調なのでブログ更新も順調です。
引き続きジャカルタ⇔ラパ・ヌイ行ったりきたり。
時間はかかるけど、行って発見してくるだけなので単純。


■ラノ・ララクの像の調査
アフトンガリキ


■ラノ・ララクの調査
ホツ・マツア王


■古代神の復活
これはルンの船乗りから情報ももらってラパ・ヌイへ。
マケマケ像


あとひとつ、リオ受け→ラパ・ヌイのクエ「精霊力の源」というので一連のクエはおしまいなのかな?
このクエは財宝R14なので転職してから行こうかな。
考古学者のうちは財宝クエもあちこちで中途半端に残しているので、今になって思うと、発見未発見が混在しててちょっと厄介な感じ(面倒くさいというか)。
熟練入らなくても良いから済ませておけばよかったかも。
行き当たりばったりな紫星なので、時々立ち止まって今後の計画など思案する際に、ちょっとだけ悩みます(笑)


それはともかく、マケマケ像発見後はそのまま一気に帰国。
モアイ像もしばらくはこれで見納めだと思うと、立ち去りがたい心持も感じつつ・・・。





帰宅して美形執事と再会すると、長旅で得た冒険の想い出や疲れ、何がとは形の無い感傷もリセットされ、次の冒険へと想いは馳せるのでした。

美形執事


さて、次は何処へ行こうかな♪
☆ぷち☆の交易もしておきたいし、思い切って単独航海に出るかなあ。
☆ぷち☆って、紫星や誰かに寄生して航海してたので、何だか不安なのでした(笑)
可愛い子には旅をさせろ、って気分です。


では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 11:52| 長崎 ☔| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

冒険初め♪

こんにちは♪
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

傾いたモアイ像


と、新年のご挨拶はラパ・ヌイからです。
一連のモアイクエストにいったい何ヶ月かかってるんでしょう(^^;
どこまで済ませていたかも記憶が薄れておりました。

そういえば、お正月番組でイースター島を紹介していましたね。
旅先でチラチラ観ていただけなのでじっくり観られませんでしたが、ついこないだDOL内で見たばかりの眺めが映し出される場面では「あそこ行ってきたよ♪」などとお屠蘇気分が抜けないにしても痛々しい発言をしてみたりして、連れの者に「まさか大航海で、じゃないよね」と生暖かい眼差しで見られておりました。
こんな調子で、今年もマッタリと大航海を楽しみたいと思います。


横たわるモアイ像


で、冒険のほうはクエスト「太陽が沈む向こうに」で宗教建築「アフ・アキビのモアイ」発見☆
モアイ紋章もGETです。

モアイ紋章

久々なのでSSのタイミングも鈍り、カードは撮れず、コレ↑も見事にズレてます(^ー^;
が、細かいことは気にしないので載せます。


試しに帆を飾ってみました。

   ちっさっ!

si090109d.jpg

ショップに並んでいるのを見た印象では、もう少し大きいというかインパクトありそうだったんだけどなあ。
帆の柄のせいもあるのかな。

続きは「ラノ・ララクの調査」「ラノ・ララクの像の調査」と2つのクエでジャカルタ部門は終わりでしょうか??
「ラノ・ララクの調査」の次はリオの財宝クエが待っているようです。
ともかくジャカルタでのクエを済ませて、いい加減いったん帰国したいものです。


では、今年もよい航海を♪
posted by 紫星 at 22:22| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

