2009年02月28日

スエズ運河☆到達♪

こんちくわー♪
DOLでは勅命に明け暮れていた日々でしたが、昨夜遅くというか今朝早くというか午前3時頃、無事にスエズ運河航行許可証を頂きました☆

スエズ運河航行許可証


因みに、達成の瞬間のログ。
達成☆
クエ途中で到達するか、我が艦隊がテープを切るかの微妙なところで少しの逡巡はあったものの、最後のつもりでクエ請け。
報告と同時に5人とも許可証をいただきました(^^)b


総督官邸で居合わせた方々とお祝いと労いを交わし、ちょっとした感動です。


およそ1週間に亘り、ネデの方々はそれぞれ何らかのかたちで勅命に頑張ったと思います。
皆さん、おつかれさま&ありがとうございました☆
普段は閉鎖的にコソコソと遊んでる紫星、それに海事苦手で下手なキャラですが、今回ばかりはいろんなかたがとご一緒する機会もあり楽しかったです♪
戦闘ではほとんどSS撮れなくてブログ的には残念ですが、心のアルバムにはたくさんの思い出が増えました。


昨夜の追い込みでご一緒した艦隊だけ載せておきます。
(微妙にお名前は伏せておきますね^^)

♪
援軍で駆けつけてくださった、村友達のりおさん、美形だけど酔っぱな船乗りさんにもお世話になり有難うございました。
ことに、りおさんには戦列艦を譲っていただいたこともあり(いつも「海事はいつするんだ?!」とハッパかけられてばかり^^;)、久々に海事モードの紫星をお披露目できて嬉しかったです(照)



こういうときって、艦隊内ならではのネタもできて盛り上がったりしますが、今回のキモは「呪」
呪
多くは語れませんが、ご一緒した清楚で可憐で知的なBさん(円内写真)のご講義により、またひとつ賢くなった私たちでした。



今回の勅命では漲り感190%の某ぃるさんが誘ってくれたので、本当に久しぶりの海事に参加することができました。
どうもありがとーです。
想い出に1枚、貼っておきますね(^^)

・ё・:ひとりになっても頑張れ某ぃる
りおさんと♪



さて、そうこうしているうちに冒険経験値もLVアップまで50Kを切ったので、少しずつ冒険上げモードに入りたい予定かな。
3月いっぱいまではできるだけイン時間を多くとりたいと思うので頑張ろうっと。
オセアニアの地図を少し残してきたので、まずはそっちを片付けて、ナポリ教会に篭りたい感じです。
もれなく開錠上げもついてくるので楽しみ(*´д`*)ハアハア♪


では、よい航海を☆




posted by 紫星 at 10:58| 長崎 ☔| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

勅命三昧♪

こんちくわー♪
ブログ書くよりまず遊ぼう♪、という状態なので、またまたUPしたいアレやコレのSSなども置いてきぼりのままで旬を過ぎてしまってますが、機会があればそのうちに。

アプデも済んだわけですがー。
自分のことだけ書いておくと、ちょっと流行りっぽかったので通りすがりのオスマン交信をやってみました。

♪

何のためだ?と問われても、「流行だったから」としか答えられないので、あしからず。
相変わらず、交信成功にもかかわらず、その直後に襲われたりしながらのアラビア海〜紅海なのですが、今、1日1スエズがマイブーム来てて、毎日スエズ通いしてます。
(といっても、4日目?)
最初は☆ぷち☆スエズ発見の引率ついでに勅命のスエズ潜入クエを受けたのが、まるでとり憑かれたように行かずにはいられない気持ちになってしまいました。
勅命の冒険クエは済んじゃったし、お使いクエもちょっとアレですし、ソロだと戦闘ものは無理だし、まずは何度も東地中海と往復するのもかったるかったので、時間はかかるけどスエズ往復のほうが何かとイイ感じです。
1日休んだら、マイブームも途切れそうですが(^^;



冒険系の勅命クエは・・・

■地理「運河開通場所の地形調査」
本拠地で学者から情報得るのを忘れずに☆
グレートビター湖



■考古学「運河開通への記録」
メルエンプタハ碑文



■生物「運河開通場所に潜むもの」
ナイルオオトカゲ




■宗教「運河開通を見つめる像」
アヌケト像




■財宝「運河開通事業の技術書」
本拠地で冒険ギルマスと話してから出かけましょう♪
ダ・ヴィンチノート




久しぶりに戦闘クエも参加しました。

◆海事
海事をしなくなって長いとはいえ、板を付け忘れたりとか予備帆忘れたりとか初歩的なことからダメダメな相変わらずショボい紫星ですが、初対面の方々ともご一緒していただけて嬉し楽し、ありがたいことです。

沈

わりと、沈んでます(^ー^)



◆陸戦
アプデを機に復帰された方々も多く、私のお友達も数名復帰されました♪
さっそく陸戦をご一緒に。
お二人とも「陸戦まかせろ!」な方々なので遠足気分でついてゆきました。

陸戦


記念撮影する余裕も。

ふれでぃさん、たるちゃん、おかえりなさーい(*^^)/
♪

このときは誰も動かないなーと思ってSS撮ったりしたんですが、実際は私の回線が赤色グルグルでほどなくして通信エラーで落とされました(^^;
戻ったときにはお二人ともクエ達成されてて、紫星は残りあと一人を手伝ってもらってクリア。
復帰早々お世話かけさせてしまいましたが楽しかったですね♪


という感じで、この数日は一人のときはスエズ往復、夜は皆さんと戦闘系クエといった勅命三昧です。
ネデだけ未達成なので、もうしばらくはこんな日々かな?
皆さん頑張ってます☆
団体行動苦手な紫星も、これは楽しんでご一緒させてもらってますヨ(^^)b



そうそう、今日はアラビア海で街発見など冒険していた、村のアイドル(?)にぼりnを発見。
マッサワまで発見したら帰ると言うのをマッサワで待ち伏せしスエズまで連れまわし。
スエズ発見、おめでとー☆
予備帆や予備舵を持ってきて行商さんに売るとお小遣いが稼げるということを教わりました。さすが、にぼttさんの妹です!


☆本日の〆は、
個人的趣味でにぼりnとの2ショット♪☆

にぼりんと♪
にぼりん、、(*´д`*)ハアハア




では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 20:56| 長崎 ☔| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

倉庫くんアルバム♪

こんちくわー♪
ロスマリネで活動している短い期間にもお友達とバッタリ遭遇して立ち話することが時々ありました。


●インド方面ではマスリで寅ちゃんと♪
寅子ちゃんと♪

紫星裏だと明かさずに「ブログ楽しく見てます♪」とか「記念撮影撮らせてください♪」とか弄んでお喋りしてるうちに寅ちゃんは落ちる時間になったので、結局素性を明かさないままになってしまいました(^^;
投稿日時をさかのぼってUPしますが、書いている3/3現在、まだ明かしそびれてます(^^;;;;;;;;
ごめんね、寅ちゃん。



●にぼりnと♪
にぼりんと♪
銀行前で遭遇したのでこっそり撮影(^^;;;;;;


すぐににぼtt様にCCされたので、にぼtt様とも。
にぼtt様くらいになると恐らく、コッソリSS撮られてるというのは感じてるのかもしれません。
ロスマリネに気づくと、いきなりトサカ姿になられました・・・。

●にぼtt様と♪
にぼっち様と♪
しかもハリセンまで持ってらっしゃいます。
これはSS整理するときに気づいたので、ひとりで笑ってしまいました。

すぐにお洒落服にお着替えなさったので、これは載せておくべきでしょうね;)
にぼっち様と♪
にぼtt様、ステキ(*^^*)

僧侶服は男性服なので紫星では着る機会はないものの、とりあえず温存していたんだけど、いつのまにかロスマリネにも着せられるようになってました。
発掘した貴重品はロスマリネに預けているのだけど、倉庫の彼にはどれも名声不足で身につけることができなかったんですよね〜。
今回、冒険頑張ったおかげで装備できるものも増えました(^^)
けどまあ、あくまでも倉庫なので預かってもらうだけですヨ。



●花井さんと♪
花井さん(バツ1)とも遭遇♪
花井さんと♪

前はメガネはかけてなかった気がするんだけど、そろそろ老眼でしょうか?
歳を重ねても、相変わらずの魔性のおねえさん、悩殺振りですネ。
花井さんと♪


●花井さんの元だんなさんと♪
ふれでぃさんと♪
ますますムスターファといった感じですネ。




●りおさんと♪
忙しく、裏表りおってらっしゃいました。
りおさんと♪

紫星だと名乗らずに散々エモったり話しかけたりしたところ、全く別人を思い浮かべられたようで・・・
・・・。
んと・・・(゜゜
そりゃあ、元村長のことは敬愛してますが・・・
においが同じって・・
紫星的には微妙でちょっとせつない心持です(うつろ目)

後日談として・・・
別の倉庫キャラで、これまた名乗らずにエモったところ、
「また すれ○か?!」
と言われました(;_;)





気を取り直して☆

本日の〆は個人的趣味で
にぼりnと紫星との2ショット☆
にぼりん♪
にぼりn、、(*´д`*)ハアハア




ロスマリネにもお付き合い頂いた方々、どうもありがとうございました。
また時々出てくるかもしれませんのでこれからも宜しくお願いします☆

では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 00:00| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

倉庫の1週間♪

こんちくわー♪
今日は若干イタい日記になってるかもですが紫星の話ではないので気にしません(^-^)
この1週間は前回の記事で書いた”試したいこと”を挫折することなくつつがなく終了することができました。
そういう恥ずかしいお話です。


◎登場人物:愛称マリネ君
ロスマリネ

このノーテンキな青年は紫星の裏で、貴重品(保存用の仮面類やソロモン鍵とかエクスカリバーとか)を持ってひたすらアムスで眠る役割のキャラです。
例によっての思いつきで、この倉庫で冒険しようと思ったのです。

とりあえず地理、次に生物、、、というふうに欲が出て、最終的には全学問とることになりました。
近場の初期クエは少しブーストすればサクサク進むことができました。
紫星の裏なのでどう頑張っても同行できないのがキツいですね。
あと船(商ピン)も急加速大好きの私には遅いの何の、って(^^;


◎メンテ明けのスタート時はこんな感じ(発見数27)
開始時

2/3のロスマリネ

各地の遺跡は幾度訪れても面白いです。
癒しにもなります。





紫星が2年も行かず嫌いだったスエズにも、バーヌース欲しさでササっと行ってきました。
チラ見するラクダさん♪
スエズのラクダ♪

カメラ目線のラクダさん♪




とにかく発見数増加が目的でSS撮る間も惜しんだので、このくらいしか残ってないのはちょっと残念かな。


◎昨夜で終了(発見数238)
終了時


2/9のロスマリネ



◆結果報告◆

キター▽廃人認定





2位のかたと僅差ですね><b
といってもウチの場合は・・・
発見数のほとんどは「町発見」なんですよね;P
地中海、黒海、アフリカ、紅海、ペルシャ湾の町を発見したのでかなりの数ですよね。

というわけで、倉庫の1週間が終了★
紫星ではランキングなど考えもせず、☆ぷち☆では友達と楽しんでランクを競い、今回はまさかの倉庫で1位とか、マリネ君スゴーイ。3度目の正直。
我ながら、倉庫育てる必要が何処にある?と自問自答しつつ、途中でイン時間がなかったり、やる気を無くす程の凄い破壊力ブログを見てしまい全エネルギー消耗したりしたけど頑張ってよかったです。
果たして健全な或いは一般的に見て、コレに頑張ることが良いのかどうかはアレですが(^^;
満足です。


ロスマリネ♪

Lv25にUPしそうなところで中断も気持ち悪いので、LVアップと、インドは金庫枠欲しいから行っておきたいですね。
あとカリブも未発見だし。
うーん。
なにはともあれ、これでもうマリネ君はまたノーテンキに過ごしていいよ、おつかれ(^^)/~




個人的趣味でオマケ
★似て非なるもの★

好みの美形キャラを作ってみたけど、そのまんまじゃ自分で動かすには気恥ずかしいものがあり、
メガネ装備にしたら、やっぱり別人は別人で、ホッと安堵する反面で残念感も漂うような・・・。




では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 15:49| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

アジアへ♪

こんちくわ〜、福は内♪

アプデ前に少々漲っておこうかという感じの今日この頃です。
せっかくなので盗賊のうちに財宝クエをできるだけ消化しておきたいですね。

というわけで、アムスのクエ「美しく奇妙な石」でインドへ。


■財宝:魅惑の果実発見☆

魅惑の果実


これは財宝R11の地図「青い宝石の鉱脈の地図(コーンフラワーブルー)」が前提。
ちょうど、こないだの連続クエで発見したばかり。

コーンフラワーブルー
SSはボケてますが、矢車菊のような美しい青色をしている最上級のサファイアだそうです。



■「頭飾りの地図」(アンボイナ財宝地図)で戦士の頭飾り発見☆
戦士の頭飾り


■「それぞれの誇り」で財宝「アベラム民族の胸飾り」発見☆
戦士の頭飾りが前提となるクエ(ジャカルタ)

発見時SSはまたまた取り損ねたので着用SSを。
これ、いつぞや★ベルガモット★がフレディさんにいただいたことがあるような?
こういうテイストのコスプレは好み以前の問題というか珍しいので出番あるかわからんけど、何かのときに使いましょう。


アベラム民族の胸飾り



※因みに(攻撃力16 防御力16 剣術+1 応用剣術+2)



■アンボイナではほとんど地図出ししていなかったので、幾度も通ったアラフラ海もようやく発見☆

アラフラ海


そんな感じでアジアですが・・・。
今日からちょっと試してみたいことがあるので1週間ほどは紫星の裏(美形キャラを作ったつもりだけど失敗)でインすることが多くなるかも、な予定。
何処かで見かけたら宜しくお願いしますネ(^ー^)

では、よい航海を☆ 
posted by 紫星 at 12:37| 長崎 ☔| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

宝石尽くしで♪

こんちくわー♪

「ローランの角笛」から始まった連続クエも無事に終了しました。
無計画で行き当たりばったりの紫星も、今回はわき目も振らず進みましたヨ。
途中、Lv61にUPもしたし満足満足。

最後のご褒美は『高級ドレスの縫製法』でした。

孔雀ドレスレシピ♪
縫製R16からのようなので☆ぷち☆に頑張ってもらいたいですね。


クエの流れを書いておきたいけど、すごーく長いのでやめておきます。
大冒険を見ると『孔雀レシピへの道』としてまとめてあり、トロイや永遠の矢車菊(ツタンカーメン)、星の戦争(パレンケ)などの連続もの、宝石の地図なども絡んでて、壮大な連続クエでした。
びっくりです。
財宝クエは未発見が多かったものの、こつこつと冒険してきた今だからこそ達成できた、という感じです。


財宝クエだけあって、美しい宝石がたくさん出てきました。
全部のSSを並べたいところですが眩しすぎるのでやめておきます。
中でも、特にお気に入りをチラ見せ(^^*)

◆カリカのクエ「恒久なる星々」で。
恒久なる星々


◆ジャカルタのクエ「血色の宝石」で。
エンジェルハート


◆ポルトベロの「思い出を胸に」で。
孔雀の胸飾り



■あと、書き残しておきたいのは、、、
ロンドンのクエ「妖精が住む宝石」

妖精のささやき
(発見時のSS取り損ない)

発見物も「妖精のささやき」とか、ロマンティーック(*^^*)
なんてファンタジーなクエなんでしょう♪
という話はおいておいて、、、

これには陸戦があって、メキシコ湾南西岸のシュレッテンワルダー(LV50) との戦闘があるんですね〜。
ちょっと気軽な感じで行ったんですがあっけなく負けてしまうこと5回・・・。
無理だとわかっていて5回も挑むか?なんですが(^^;
ロンドン→ヴェネ→メキシコ湾と遠路はるばる来たし、連クエの完結はすぐそこだし、メキシコ湾で思案していたところ、ポルトベロで美形だけど酔ッパなお友達を発見☆

※個人的趣味により回想シーン@使い回し※
美形で酔ッパな船乗りさん
うつくしか〜(*^^*)


普段は内気な紫星なのでよほど親しくならないとお願い事などできない性格なんだけど(ホントです)、この機会を逃したらマジで休止中の某ぃるさん復帰まで達成できそうになかったので助けをお願いしたところ快諾してくださって、本当に助かりました。
もうおひとかた、初対面の好青年も連れてきてくださり、あっという間にシュレッテンワルダー氏を倒すことができました。



クエ消化の途中でお連れの方もあったのに申し訳なかったけど嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


その後(記事は後先になってますが)、「思い出を胸に」→「囚われたのは誰」でレシピをもらって完結でした☆



ところで、昨日だったかペグーの酒場マスターから噂になってると聞いたんですが・・・・・



身に覚えがないんですけどー(^^;
カリカのクエ「永遠に散らぬ花(探索12・財宝14・開錠12)」を達成後に言われ始めたので、これの発見物が噂の対象だったのかな??
まあ、その後はセイロン酒場で言われただけなのでドッキリだったのかもしれません。

ともかく、この半月ほどかかった連続クエもおしまいです。
何か他にもこれらの中のクエが前提になってるものがあった気がするけど、後ほどチェックしてみましょう。


では、よい航海を☆

posted by 紫星 at 19:12| 長崎 ☁| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

