2009年03月31日

冒険再開♪

こんちくわー♪

考古学者に戻りました〜♪
肩書きだけで、気分的にもやっぱり落ち着きます。
落ち着くといえば、半年以上?フレリストでランプが灯らなかったお友達がONLINEになってました☆
そんなに行動を共にしてるわけじゃないけど、すごく嬉しいです。
またよろしくね(*^ー^*)


さて夕べは、ちょうど商会のメカちゃんも海事頑張って戦列艦LV達成し冒険職に転職されてたので、ちょっとだけご一緒しました。

メカ子ちゃん♪

昨夜は遅くから合流したので少ししかできなかったけど、楽しかったです。どうもありがとーでした。
また冒険しましょ♪


アレクでは未発見の生物クエがあったので付き合ってもらいました。
2つ連続もの。ナイル川上流で発見☆


■「羽根が生えた魚」
s9331b2.jpg


■「羽根が生えた魚の仲間」



どちらも何とも珍妙な、呪文のような名前の魚でした。



というわけで、冒険再開ですが、今回は☆ぷち☆優先でクリッパー目指して頑張りたい予定。
ちょうど東地中海だし、スエズの運河便でアラビア海に抜けてもいいかな。
メカちゃんから海賊のかきつけ地図もいただいたし^^b
 アア、鍵の音♪ ガチャ(*´Д`*) ハアハア


んで今後の予定はアジアへ行って、☆ぷち☆が中途半端になってるモアイ関連やオセアニア方面のクエ、、、
とかクリアしてけば52まで行くかなー、どうかなー。
☆ぷち☆は基本は商クリ(にぼtt様から拝借中)に乗るけど、紫星大型クリッパ達成のあかつきには想い出深いクリッパーを☆ぷち☆に譲りたいので(というか、手放したくないだけ^^)、それへの布石でもあるわけです。
特に大事な人たちとの繋がりを感じさせる想い入れの深い船は手元に置いておきたいですよね(^-^)
紫星にとってはサムブーク、探検ジベ、クリッパー、戦列艦。
2ndや倉庫育成の楽しみも、それらを乗り継いでゆくところにあったり(笑)

次は紫色の船かな〜♪(チラ)


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

束の間の回避上げ、とか♪

こんちくわー♪

ずっと気になっていたスキルをとるために、海事職の今しかない!と思い立ち、でぃるさんに手伝ってもらって斥候転職クエ「海賊討伐の布石」をしましたー。

沈

例によって早めに沈んでます(^^)
全行程はちょっとした長旅クエだったけど、順調に(でぃるさんにおまかせで)達成して、憧れの”海軍お呼び出しスキル”ゲット☆




あってもなくてもいいスキルっぽいけど、冒険でいうところのサルベージみたいな、紫星的には娯楽スキルかもしれません。
因みにサルベージは封印ちゅー(^-^;

知らなかったけど、海軍護衛要請スキルは呼び出す当人の戦闘LVに応じた海軍が出てくるんですってね!
それを知って、なんかこう、もっとLV上げ頑張ろうかなーって気分がわいてきたりして、海事に対するモチベの↑↓にどことなくズレてる感もある紫星です。
それにしても行動力100消費とか、デカっ。



んでもって、何となくな流れで回避上げもやっておこうということになり、またまた斥候クエで撃たれまくりな日々・・・が始まるところだったけど2日目には飽きました。
前回は1回ぽっきりで投げ出したので、かなりの進歩だと自分では思いますよ?^^



ランク11→12に上がったところで終了(早)




●「バシリアス」
酔っぱな反面も持つお友達が上級士官転職クエをしたいというので、便乗してきました。
ちょうど近くにいた村友達のくれむさんに協力を仰いで、ほぼお任せモードで(^^)
私も転職証欲しかったし、何よりもとったばかりの海軍護衛要請スキルも使ってみたかったしね。

戦闘中は一応必死だったので、せっかくのネデ海軍*初*出動記念撮影は無し><


かわりに、くれむさんとこの年配のガチムチ双子との和やかなSSを♪

年配の双子♪

くれむさん、急なお願いだったけど快く協力してくださってありがとうございました☆
今度はオスマン海軍お呼び出しの場面も見たいですね〜♪

酔っぱな一面のお友達は海事LV28までがんばですー。


そんな感じで、どさくさにまぎれるかのように回避上げも中断、紫星の海事生活LV52→LV56の部は唐突に終了です〜☆
今回もいろんなアドバイスや励ましをありがとうございました。
世界中の宝箱を開けることでご恩返ししたいと思います。フフ。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 23:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ひと休み♪

こんちくわー♪

案の定、LV56になってほんのり達成感と清々しさを味わいつつ、なんかもーこれでいいかなーみたいな空気に包まれてる紫星です。

あれこれ補充に帰欧したところで、アジアへ行くらしいふれでぃさんと遭遇。
特にアジアへの用事はなかったけど、気分転換を兼ねてご一緒しました。
☆ぷち☆も移動で冒険経験値稼げるし、香辛料か宝石でも(☆ぷち☆が)買ってこようかという目論見もあり、で。





お喋りに夢中になってるうちに航路ズレたり、PKされたり、☆ぷち☆とはぐれたりと、ハプニングも起きて、なかなか楽しい旅になりました。
何より、好い気分転換になって良かったです♪
ふれでぃさん、どうもありがとーでした☆





ジャカルタでふれでぃさんとお別れした後は、☆ぷち☆の冒険。
といっても、クエひとつだけですが、PC不調で☆ぷち☆だけ中途半端になっていたモアイ関連の「ハワイキを探して」を請け負い、宗教建築「ラノ・ララク」発見。

久しぶりに楽しそうな☆ぷち☆でしたー♪




冒険職に戻ったら、☆ぷち☆のモアイ関連完結が楽しみです。
その前に、もう少し海事を頑張りたい予定です。
というわけで、ラノ・ララク発見後はそのまま南米をまわってアムスまで直帰。
補充も済んだので、今夜はまたカリブ行こうかな♪♪
待ってろよー、バッカニア。


では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 11:14| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

いきなり海事の日々♪

こんちくわー♪

またプッツリと更新が途絶えてましたがー。
その間のことを簡単に書いておきますヨ。
とにかくもう、珍しく漲ってます!


●久しぶりにBC♪
妙に海事が楽しくなってたのでBCに参加。
以前参加したときのトラウマ、、、というより、ワタシって根に持つタイプだったのねというか、お友達に「初心者とは一緒に出たくない」と言われて以来、BC含め艦隊行動での海事へも拒絶反応が出てたんだけど、今回ようやく克服☆
克服というより、単に神経が図太くなって、楽しい仲間にも恵まれたからなんだと思うけど(^^b
言った本人には全く悪意はなかったろうし、誰もが多かれ少なかれ抱いている本心だろうとも思うし、結局は下手な自分への核心をつかれたことが単純にショックなだけだったんだと思う。
その人本人は向上心も高く努力もされてる(と思う)ので、下手な私なんぞにも気にかけてくれて、時々アドバイスしてくれることには感謝なんだけどね。

BCは勝利数16くらいだったのが28に増えて、ちょっと嬉しい♪




●勢いで海事♪
BCの半ばで、思い立って海事モードON。
とりあえずLV56目指してアジアで海事上げ。
貫通も取ってみました。
定番のマタリム、あとはジャワ海賊とマジャパヒト艦隊。
個人的にはジャワ海賊が楽しかったけどLV55(54かな?)になると経験値が半分近くに減ったので残念だったー。
日ごろ冒険途中で絡まれまくりのNPC達をこらしめられて、ちょっと快感だったり♪
けどまあ、例によって飽きてきたのでLV55の終盤からはカリブのバッカニアへ変更。
なつかしー。戦列艦目指してヒーヒー頑張ってた頃を思い出すね。
備品の消耗はあるけど経験値もバッカニアのほうが若干大きめなのも張り合いになりました。
という感じで、昨夜LV56にUP☆ おめでとー紫星。

ヽ(´▽`)/


ああ、ほんのり達成感。
今回の海事修行では砲術・水平がR15にUP☆
開錠より先にカンストとか複雑な心境デス(・_・ゞ
弾道ももう少しで15なので、それも上げきっておいて、あとはどうしようかなー。
LV56まではわき目も振らずやってきたけど、まだ漲り力が残ってるので気が済むまで海事しとこうかな。
あー、応用剣術も習得したばかりだったなー。

とかいいながら、いきなり気分が変わって、普通の冒険に戻る予感もあるけど。
そもそも、☆ぷち☆クリッパ目指して冒険上げ開始した矢先のことだったので、☆ぷち☆ショボーンな置いてきぼり状態。
紫星も早く大型クリッパと開錠カンスト(シツコイ)達成したいしね。


うーん。
ともかく、弾道15まではバッカニア相手に頑張りまーす。
てか、海事職のうちに、もっと遊びたいので(幽霊船とか行方とかヴェネ精鋭とか)、楽しいお誘い待ってます(笑)


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 12:22| 長崎 ☀| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

☆ステイタス☆

こんちくわー♪ 

唐突ですが、愛用の帆です。

☆

くじらがホンットにラブリー(*´Д`*)♪♪
ではなくて。

これは帆塗料その10かな、クリスマスイベントで貰ったもの。

それまでは帆塗料その9でした。同じく☆柄の帆で、ザンジバルの海事クエ「サンゴを守れ」で運が良ければGETできる帆。
最初はお友達が「紫星にピッタシの帆があるよ」と言ってプレゼントしてくれて、ちょうどサムブークに乗れたお祝いという意味もあり、嬉しさ倍増だったのを思い出します。

この帆に染めている理由は、まあ気恥ずかしいようなベタな話なわけですがー。
こないだのスエズ運河勅命でご一緒した初対面の方が、その所以に気付いてくださって、ほんのり嬉しかったです。
が、その一方では根本的なところで勘違い的誤差が生じていることが数日前に判明し、軽い眩暈を覚えた紫星でした。

柴星、チガウから(・_・ゞ



参照記事は↓コチラ
TRU収奪日和 in大航海



んじゃ、また♪
posted by 紫星 at 23:00| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

艦隊の行方*後編

こんちくわー♪

昨夜、「艦隊の行方」リベンジへ行ってまいりました☆
前回メンバーに加えて、ふれでぃさん、たるちゃんもご一緒に6名2艦隊で。

現地へ赴く前にはろんろん広場で熱い陸戦が繰り広げられ、いきなり参戦ってことになったりしてたけど、紫星は☆ぷち☆で別作業中だったので即効逃げるボタン連打(^ー^)
(SS撮りそびれ)

そんなこんなでのっけから熱く漲ってた面々でしたので、達成後も2回目を負ってバルト海へ。
結局、鎧はどうだったのかな?
えるさんだけゲットできたのかしら??
紫星は2回とも毛皮と琥珀でした〜☆


紫星だって沈まないこと、あるんです。フフ。


まあ、資材も水も切れたので、ちょっとSS撮る余裕もあったりしつつ浮かんでた感じですー。
何だかとっても楽しいひとときでした。
誘ってくださりありがとうございました☆
時々の海事で気分転換もいいですね。
何戦かしていると、実際は自分のショボいとこや反省点とか見え始めて、ますます海事も漲りたいのと凹みとかが混在してくる複雑な心境にもなるんですが(^^;


ストックホルムには未発見クエも残ってたので迷いつつも「血塗られた建国者」を請け負って帰路。
帰路というか、地中海方面で発見のクエなので昨夜はアムス泊まり。
しばらくは地中海方面で過ごすのもいいかな〜。
未発見の初期連続クエも残ってるし。
ちょっと考えながら移動しましょう。

では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 11:27| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

スカウターらしきもの。

こんちくわー♪

唐突ですが。
オーバー・ザ・レインボー」のちゃちゃんのところで見つけてきました。

名前から戦闘力っぽい数値をダイナミックに推測するのだそうです。
妙に漲ってる今日この頃の紫星なのでちょっと試してみまししょう。
結果は・・・。
紫星さんの戦闘力っぽい数値は、6200です。
戦闘民族のエリート戦士クラスです。


おー。エリート戦士(*^-^*)
もっと数値が鬼高なひともいるようですがー。
とりあえず、満足。

お友達のぶんもおせっかいにやってみましたが、フレ◎ィさんの結果に思わず手を合わせて拝んでしまう紫星でした。
やっぱり極めると、ソコなのね、みたいな^^

気になる方は、ご自分でどーぞーダッシュ(走り出すさま)
ココ
http://www.null-po.jp/skt.cgi



■ついでに「必殺技メーカー」というので紫星オリジナルの必殺技を作ってもらいました☆
紫星さんの必殺技はこんな感じです。
【 必殺技名 】
ブレインツイスターファイナル

【 威力 】
ポッキーによる殴打31発分くらい

使用条件 】
親にもぶたれたことがない境遇であること

これは”親にもぶたれたことがない境遇”の相手に、ってことかと思ったけど、自分がそうあることなのかな?
よくわかんないけど、細かいことは気にしないのでOK.

必殺技メーカーは▼ココ
http://www.null-po.jp/tec.cgi


あと、たるちゃんとこにDOLバトンがあったけど、あれはFC2利用者だけ使えるのかな?
コピペしてくればいい感じもするけど、ここは細かいこと気にしておかないとーなので、保留〜。
そんなこんなな昼下がり♪


んでは、また(^^)/~



posted by 紫星 at 15:00| 長崎 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

艦隊の行方*前編

こんちくわー♪
中南米の冒険をいったん〆て帰路につこうとしていたところ、美形だけど酔っぱなお友達から「艦隊の行方」のお誘い。
まだブエノスアイレス沖だったし紫星が行っても即効沈むのがオチなので逡巡したものの、集合時間にも余裕あったし、何より、その直前にNPCの強襲で白兵開始即拿捕られて(スキピオ捕られたー)モヤモヤしていたこともあり、参加することに。

けどまあ、なんとゆーか。
紫星は地精の刻印なんてわけわからん目くらまし攻撃に眩暈しつつ、時々沈んでみたり。

ハアハア


メンバーが3人だったので厳しかったですね〜、そのうち一人は紫星ですし。
ごめんなさいデス(;_;)
支援を探すも、途中でインされたクリスさんやたるちゃんは遠方で収奪ちゅー。
某ぃるさんが駆けつけてくれました。ありがたいことです。

が、未達成のまま時間も押してきたのでひとまず解散。
リベンジは火曜日の夜・・・かな?
時間的に私生活との折り合いが微妙だけど、もしリベンジ遂行となれば懲りずに参加したいです。


という感じで、先日の勅命以来、妙に海事が楽しい紫星です。
確か3枚ほど海事職への転職証を持っている記憶があり、ほんのちょっとだけ心が揺れてますが、やっぱり大型クリッパーと開錠カンストの目標が優先かな〜。
ああああ、でもなああああ。


なにかと心ときめく春です。
ではよい航海を♪
posted by 紫星 at 15:53| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

中南米紀行♪

こんちくわー♪

日ごろは行き当たりばったり風まかせ♪の紫星ですが、珍しく予定など立てて冒険もりもりやってます。
楽しい〜♪



ドミンゴ郊外でちょっと探索。
今回の収穫はドレッドヘアとカリビアンドレスとカリブ民族服。
ドレッドヘアは比較的お気に入りのアイテム(^^)b

メンズのカリブ民族服はどんなんだっけ?
自分で着られないので、イマイチ思い出せないコスプレです。

持ち歩いているうちに耐久も減ってきたのでラウルに貢いどきました。



さて、ドミンゴで未発見の生物クエを請け負った後、地図を片付けつつ南下。

■アマゾン川の吸血魚(ドミンゴ)
これまたSSがズレてますが、例によって細かいことは気にしないので掲載。
吸血魚
魚なのかナマズなのか、ようわからん姿が愛嬌あるような微妙なお姿でございます。
ちょっとだけ調べたところ、ナマズの一種でピラニアよりも恐れられてるのだとか。
魚だけでなく人間の体内にも入り込むらしいですよ。オソロシカー。
見た目にだまされないようにしないとー。
実物もこんなに愛嬌ある姿かどうかは知らんけど。



人食いナマズのあとは心身の保養に可憐な花を♪
■星の花の地図
南米南西岸
マレシェルビア


とかなんとか発見を続けつつ(中略)、リマ。
ポルトベロのクエが前提のものがあったので運河便で移動。
今回は15分間でした。


■彼女が見つめる山(ポルトベロ)
ネバド・パリアカカ


■畑の女神盗難事件(リマ)
前提は先の「彼女が見つめる山」と「アンデスにそびえる都」
チョコ・カリャ像

これは今回ではツボだった像。
この容貌をどう形容していいか言葉が思いつかないくらい、、、
愛嬌あるようにも見えるし悲哀を帯びているようにも見えるし。
各地の神像は、どれも不思議な魅力を醸し出してますね。


この後、「伝承の未来」というクエへ続いて、おしまい。




ツボといえば、これもなんとも言えない感じですよ。
SSズレてますが、、(以下略)
■精巧な金細工の地図
金の腕

発掘中にこういう腕がボロっと出てきたら驚きそうですね。



そして更にこれも何ともいえない発見物です。
今回、徹底的にSSズレてますが、、(以下略)
■洞窟で見た恐怖(リマ)
手形で描かれた壁画

手形って、妙に生々しく響いてきませんか?
全く関係はないけれど、発見したときには原爆資料館に展示してあるような、そんなイメージがわきました。
多くの人々が原爆投下後の熱さに耐え切れず水を求めて手を差し出すような、そんなビジョンが浮かびました。


これだけではモヤモヤして夢見も悪そうなので最後に美しい発見物を。
■虹色の神鳥(リマ)
ケツァール

虹色の羽根を持つ神の使いと呼ばれ、「幻の鳥」だそうです。
しなやかな伸びも美しい姿ですね♪


アジア方面や中南米のクエはそれなりに経験値が高いので2回目以降の発見でもそこそこ経験値稼げて、良さげです。


ではよい航海を☆
posted by 紫星 at 21:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

和みのひととき♪

こんちくわー♪

たるちゃんから「降誕節用アルバ」をいただきました♪

ちぃっぱっぱ♪

実はこの服は1度か2度くらいしか着た事がなかったのです。
入手する機会がなかった、というのと、あまり似合うと思えなかったから、デス(^^;
今回は普段着にどうぞ♪と2着もいただいたので(ラッキー♪)、遠慮なく着させてもらってます。
どうもありがとーでした☆

たるちゃん一族とふぇりたんとは道化服のオソロが可愛いですね♪
紫星も好んで帽子だけ被ってた時期があったのだけど、卒業しました(笑)
というか、ピエロちゃん達はなんて子供子供した子らなんでしょう。
幼稚園児と先生のようです。
同じキャラとは思えないほど、オトナな紫星が際立ちますネ。
(^−^)


ドナドナド〜ナ♪
ドナドナ♪




とまあ、和んでいたところ、俄かにふぇりたんが凶暴化して陸戦を挑んできました。
某ぃるさんのもとで、よほどストレス溜まってたのかな。
どうしたんでしょう?? オトメ心はよくわかりませんネ。
いくら陸戦付きクエでは某ぃるさんにお手伝いをお願いする紫星とはいえ、ふぇりたんには快勝(内心、負けるのではとハラハラしてましたが(笑))


すると、そこへ、
もう絶妙のタイミングで村友達のちろさん登場!!

青空の下で輝きを放ち舞い踊る包丁♪
包丁乱舞☆健在

久しぶりに鮮やかなお手並み拝見でした。
ちろさん素敵(*´д`*)ハアハア
闘う冒険者のちろさんやシャ口ンさんはやっぱり憧れの存在です♪
いつか紫星もそうなりたいなー(夢見がち)


では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超★危険海域

こんちくわー♪
アジアからの帰り道、喜望峰沖から穀物海岸沖一体が無法海域になってました。

超危険海域

赤いドクロマークが不気味で、
気持ち的にも変なプレッシャー(>_<)

赤




紫星はPKされることは特に何とも思ってないんだけど、☆ぷち☆や他キャラだと腹が立ちますふらふら
それは別として、以前PKされた際にフレから「見張りを持ってないからPKされるんだ」とか「クリッパーなのに逃げ切れずPKされるとは恥ずかしい」とか言われたことが気持ちのなかに根深く残ってるので、用心にこしたことはないと、この無法海域では完全Pモードで通過。

何となく、ここでPKされると今度は危機管理能力の欠如を指摘されそうな、そんな心理が働いてのPモードでした(笑)。
普段、Pモードだなんて、よほど気分が閉鎖的じゃないと設定しないのに…(^-^;

結果的には今回は無法海域では全く色付きネームキャラは出てこず、自分の行動が滑稽に思えたひとときでした。


PKに関しては人それぞれの考えがあるけど、紫星的にはまず第一には前記の理由(見張りも持たずクリッパのくせに恥ずかしいヨ!)で、被害に遭う事が何だか恥ずかしいことになってます(^^;
おかげで、その指摘を受けた際に取得した見張りも順調に育ち続けてますヨ(笑)


なにはともあれ、
皆さん、ご無事で楽しい航海を☆

posted by 紫星 at 23:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

アジア再び♪

こんちくわー♪
予定通り、ナポリ教会で地図回ししてレベル62にup☆
お付き合い下さった某ぃるさん、どうもありがとでした。
次回もまた宜しくデス。

レベルup後は予定通り、アンボイナの地図出しの為にアジアへ。
移動にちょうど良い生物クエをロンドンで請け負って移動♪

■「ドラゴンの子孫」
ドラゴンの子孫

コモドドラゴン発見☆
コモドドラゴン
何度見ても「コドモドラゴン」と見えるのは私だけではない、
よね?
ランクはともかく、ロンドン→カリカット→ジャカルタで情報入手。
発見場所はジャワ島北岸という長距離移動だけあって、報酬も経験値も大きいです。
冒険経験1222+カード611+報告時720 うはー♪

これは続編に、同じくロンドン冒険者ギルドで「森に棲むドラゴン」というのがあり、ニューギニア島南岸までの長距離クエ。
次の移動に請け負いたい予定。
なぜか経験値はこちらが低いんですけど。


発見したものの中からいくつか掲載。
民族色がよく出てる発見物だけど、どこか愛嬌ある姿が印象的。

■祭礼用土器の地図
ワシククの祭礼用土器


■祭礼用台座の地図
神像付き台座



生物地図もたくさん消化してきました。
■鮮やかな色の鳥の地図
ゴシキセイガイインコ
色が綺麗♪


地理もまだ出てきます。
よく通る海域だけど発見物としてはお初〜♪
タスマン海



そうこうしてるうちに視認がランク9にUP☆
視認R9




という感じで、アジアではカリカの未発見クエを挟みつつアンボで地図出し。
アンボでは殆ど地図出ししてなかったので、どんどん出ます。
増えてく新発見にテンションもup。
とはいえ、各書庫、学者からどれだけの地図が出るのか把握してないので、アンボでも気分的に出尽くした感を感じて一時終了。
このあたりの詰めの甘さが紫星なのだけど(^-^;


詰めが甘いといえば…
というより世情知らずでもあるんだけど。
アジアからはスエズ運河を利用して帰欧しようとしたものの変装服を忘れてスエズに入れずジェッダまで戻り。
金庫に入れてたペルシアンドレスに着替えて再度スエズへ。
けど、入れなかった〜!
オスマン実装で必要変装度も上がってたんですね。
その後、アデンも入れず、ザンジバルでようやくクエ報告&休憩★

アテネで請けたいクエストがあったんだけど保留して喜望峰をまわって帰国。
まだラパ・ヌイでの地図やオセアニア地図を少し残してきたので、そう遠くないうちにまた行くかな。


では、よい航海を♪






posted by 紫星 at 23:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

☆商会☆

こんちくわー♪

何かと気分一新、身辺整理、思い立ったが吉日日和の3月ですね。
紫星は商会を移りました。
商会に入っていたといっても、長崎村を出てからは”ほぼヒトリ商会”だったわけですが(^^;
昨夜、「ネーデルランド武装商会」への申請許可を頂きました☆

@090302


というわけで、まだイングに居たころから何かにつけてお世話になり&仲良くしてもらってた方々に、更にお世話になる感じです。
ネデブのことは「いい商会だな」という印象が大きくて、これまで幾度となく加入を考えたりお誘いを受けたりしていたんですが、やっぱり外から見るのと中に入るのとでは違うだろうなと躊躇してたのが正直なところです。
それが何故いま!?な感じではあるけれど、1番には紫星自身のスタンスが定着したと思えるようになったからかもしれません。

久々に「変化」が起きた日常ですがマイペースで楽しみたいです♪
ネデブの皆さん、どうぞ宜しくお願いします☆


では、よい航海を♪


posted by 紫星 at 13:53| 長崎 | Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア・オセアニア紀行♪

こんちくわー♪
アプデ前にアジア方面の地図を残してきたので、行って参りました。
せっかくなのでスエズ運河で。

スエズ運河

アムス出発インド行きだと劇的に時間短縮って感じでもないでしょうか?気分的なものもありますね。
今回はホルムズで買い物がしたかったのでアムス発バスラ行きの財宝クエを請け負って出発。
ついでに☆ぷち☆は勅命をするために同行。
まあ、書くほどのネタでもないけど、お目当ての財宝クエがなかなか出なかったので何も考えず紫星も勅命クエ(地理)を受け、うっかり達成してしまい破棄もできずアムスまで引き返した、というモタモタした出だしではありましたがー。

アジア・オセアニア方面の地図を財宝、地理を中心にサクサク済ませて参りました♪
生物など未発見クエも増えてたし、盗賊も飽きたのでカリカで転職。やはり考古学者で居るほうが気分的にしっくりきます(笑)


で、ずーっと保留にしていた陸戦付きの宗教クエもできました☆
ジャカルタの「精霊喪失」で、Lv50の野盗5人相手です。

野盗

お手伝いは某ぃるさん+ふぇりたん。
どうもありがとうございました。

おかげで、クエ達成。あー、スッキリした。
「精霊の仮面」をGET☆
よく被っている人を見かけますね。
精霊の仮面



宗教+2というのは嬉しいですが、被るにはちょっと邪魔な感じですネ。



●ブーストものでは「石斧」
石斧





原始時代的なコスプレに良さげアイテムです。
最近は採集もしなくなったし、戦闘時ブーストは他のものを装備するので出番もあまりないかもしれません。



●地図は地理を重点的に。
あれこれ発見して、ようやくランクアップ。ゼエゼエ。
SSズレてるけど細かいことは気にしないので掲載。
地理8♪
地理は最初からよほどサボってたんだろうな〜、遅れてますネ。


今回のアンボイナでは盗賊だったこともあり、地図は地理と財宝ばかり出したので、まだまだ未発見が多そうです。
そのうちまた行きましょう♪



●流行りだったオスマン交信も勅命でアムス⇔地中海往復しているうちに『信頼』へ。
信頼


そんなこんなで、ひとまず帰欧。
しばらくは某ぃるさんと一緒にナポリ教会での冒険上げに漲る予定☆


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 13:11| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

いろいろ♪

こんちくわー♪
やや時系列があとさきな並びですが、最近の出来事。


◆☆ぷち☆はたるちゃんから雪だるまを頂きました♪
かわいー(*^^*)
雪だるま♪

どうもありがとうございました。
この雪だるま、アムス銀行前で拾ったそうです・・・。
街なかって丹念に探索するといろんなものが落ちてそう!



◆猛獣使い♪
たるちゃんにペットのオセロットを見せてもらいました!
でかーい。初めて見たのでちょっとビックリです。
猛獣使い



まあ、オセロットよりもたるちゃんのコスプレのほうに目が行ったりしますが、、、お似合いです☆




◆おニューなアイテム♪
お友達のEさんから頂きました♪
「花のヘッドドレス」だそうです。
花のヘッドドレス



背後に、ちょうど色違いのヘッドドレスとオスマン服(名前知らん)を纏った方がいらっしゃいました。
色違いだと雰囲気も変わってきますね。
こうして見比べると、ちびちゃい子は子供っぽく、おねえさんはオトナな雰囲気に感じますね。
あ、これは装備するとドレッドヘアや他のウィッグみたいに自分の髪色と同じになるのかな??
そうなの??


例によって、アプデに関しても益々ついてゆけてない紫星です。
脳内バージョンまだ中米アプデ・・・。


では、よい航海を♪


posted by 紫星 at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

