2009年10月04日

沈没船/ヴィッテ・レーオ号

こんちくわー♪
もはや紫グループの一員といいたい!「養女にしてください(*´д`*)ハアハア」、みたいな にぼtt様からお呼び出しを受け、今回もいそいそ♪っと沈没船探検に行って参りました。
倉庫ちゃんと冒険中だったので一緒に(^^)


相変わらず宝箱に対して高飛車な態度のにぼtt様。




何やら妖術使いのようなにぼtt様。

おかげで頭スッキリです。



☆ヴィッテ・レーオ号発見☆

金やらインド茜やらのおこぼれも頂戴いたしました。


自力での沈没船はずっとお預け状態なので、誘っていただいていつも感謝してます。
これからもコバンザメのごとく憑いてゆきますね(*'w'*)




そんなこんなで今回も楽しいひと時、ありがとうございました。


因みに・・・(ここだけの話ですが)
にぼtt様は「神聖なる教会内を度々探索した」
 と、懺悔なさったそうです(・x・)


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 13:04| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況、とか♪

こんちくわー♪
1週間くらい前に応用剣術がUPしました。
と、わざわざ書き残しておくランクでもないんですが、わりともう満足かなー、みたいな、ささやかな達成感に浸ってます。



もうちょっと頑張ろうかな、というより、他にしたいことが思いつかないというか、前ほど漲り感が無いというか。


■イベント2週目はアジア方面と聞き、早々と移動。
クエはリマで「島と山」を請け負いポンペイ島あたりでナナラウド山発見☆




イベントのため移動したつもりが宝石の相場が良かったので☆ぷち☆を呼びつけピンジャラでお買い物♪
このあたりから2キャラ活動復帰かという気分、、、だけど基本はもう1キャラ活動でゆる〜い航海でもいいかな〜。
とかなんとかで、帰欧して各キャラ自由行動で再度アジアへ。



■またまた移動クエにちょうどいい未発見クエ。
リスで「バルディ頭取の興味」
※前提「迷い込んだ島の調査(「ガラパゴス諸島」発見)」
s1004c.jpg

ぺんぺん、かわいい〜(*´Д`*)


■リマに戻って未発見クエ「飼い主の心配」
コピアポ郊外でハナガエル発見☆
s1004d.jpg

けろろん、かわいい〜(*´Д`*)
アカメガエルのほうがクールな感じで好きかな♪



●イベントもマラッカで進めました。
SS撮ってないけど少年使節団のビジュアルが何ともアレで妙に可愛かったです。
懺悔の告白では・・・


いや、☆ぷち☆は殆どバザーしないし、身に覚えございません。


s1004f.jpg
んと、、、ジェノ商船隊とかヴェネ商船隊とか?くらいしか心当たりないんですが・・・。墓荒らしより、そっちか?!みたいな。
wikiで懺悔リストを見たけど個人的にギクっとするのは「書庫で見つけた不要な宝の地図をその場で度々捨てた」かもしれん。 例えばヴェネ書庫では毎回、2,3枚は捨ててたような(; ̄ー ̄A
心当たりある件についてはあらためて自主的に懺悔致します†

因みに倉庫ちゃんは「沈没船の中で発見した宝を独り占めした」だったんだけど、あまり沈没船は行ってないと思うけどな〜・・・ビクビク。

倉庫ちゃんといえば、今回のアジア行きでスエズ運河を使おうとして運河便ボタンが無い→スエズ未発見だということが判明!
すっかり忘れてました><
昨日の昼間に勅命も済ませたけど、大海戦真っ只中だとサセックス伯は勅命クエだしてくれないのかな? 海戦中の時間帯に話しかけると大海戦クエ受け文言しか出なかった・・・気がする。
まあ、無事に通行許可証は貰えたし、細かいことは気にしないけど。


では、よい航海を♪





posted by 紫星 at 12:40| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

