2009年11月30日

サルベ日和♪

こんちくわー♪
最近ちょっと、サルベージな日々でした。





サルベしてた商メンのきじくんのお手伝いを務めつつ、、。



■ボン・ジェズズ号発見にも同伴させていただきました。
ありがとうございました☆

マダガスカル沖で。



お手伝いをきっかけに、老後の趣味にと封印していたサルベスキルと貯めこんでいた断片地図を倉庫から取り出し自分でも引き揚げ始めました。
やってみると意外と面白いもんですね。
船内は商会メンバーも一緒に探検してくれたりして、ヒトリ上手な紫星も珍しく団体行動を楽しみましたヨ∈^0^∋


■サント・ラファエル号

ザンジバル沖で。



■バルバリーゴ号

アドリア海で。(考古学R2、開錠)




美形のお友達からは曳航用ジベもお借りしてます。
これ、牽引用ロープが不要なので良いですね。




そんなこんなな11月でした。
サルベスキルもR2→R3にUP☆(地味)
これからは にぼtt様のサルベお手伝いにも更に気合が入りそうです。
アプデまでに学問スキル上げや倉庫ちゃん冒険LV52まで頑張ってみようとも思ってたけど無理っぽいかな。

あ、交易がひさーしぶりにUP☆

といってもLV55なんだけど、交易は相変わらず遅れ気味な感じです。


では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 23:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お目覚めですか♪

こんちくわ♪
今日は嬉し楽しいことがありました。
今の紫星が在ることに最も影響のあった人と言ってもいい、縁の深いかたが長ーい眠りからお目覚めになったのです。




惜しい人をなくしては いなかったーぴかぴか(新しい)






サファさん、おかえりなさーい∈^0^∋


注:仮復帰なので本格的イン時期は未定とのこと。

s091107a.jpg

凛々しく遠い眼をしたクールなお姿も健在です。

熱いリクエストにおこたえしてアガメムノン仮面でお出迎え。
さふぁさんが喜んでくれるなら金庫出し入れの手数料がどんだけかかろうと、紫星気にしないヨ><b


最初はちょっと人見知りしたけど、アパを訪問し合って、特に紫星の収集物を見せびらかしたり、DOLの最近事情などをお喋りしているうちに空白期間も忘れるほどの盛り上がり。
さふぁさんが休止なさってから3年ほどの歳月が経つんですよね。長いようであっという間だった様な・・・。
今回はネカフェからの一時的インということだけど、こうしてまたご一緒できる日が来たことは本当に嬉しいです。
リアルを見ると、お互いに生活環境が変わったり、大人事情も増えてきて以前のように(廃ペース?)では遊べないと思うけれど、さふぁさんの本格復帰を心待ちにしたいですね(^^)



さふぁさんといえば、もれなくポーチちゃんです♪
ぽち(*´Д`*) めがねハアハア



交易や生産品など、ぽちのお世話になっていたことを思い出します。
ちょうど長崎村でご一緒だったカオさんをお見かけしたけど離席中だったので残念。せっかくなので後ろ姿だけでも、、、(特に意味は無いけど(; ̄ー ̄A


ぽちといえば☆ぷち☆
ちみっこ(*´Д`*)ハアハア


この2ショットを眺めていると妙に落ち着きます(紫星目線)
今日は4ショットじゃなくて残念だけど、4キャラであちこち行ったりアレコレしてたのも懐かしい。
ぽち☆ぷちで宝石や香辛料を買い込みに行ったりできる日もそう遠くはなさそうかも?
そうできたらいいな〜♪


お喋りしてると時間が過ぎるのもあっという間で、せっかくなのでぽちとサンジョまで往復してきました♪




今日はさふぁさんのフレリストがどれだけイン点灯してたかわかんないけど、数時間を紫星独り占めした感じで申し訳なかったような、、、
けど、本格復帰となれば、お互いにすることもたくさんあって一緒にただマッタリ航海できる時間も少ないだろうから、楽しく良い時間をいただいた感じです。
さふぁさん、どうもありがとうございました。
遠くないうちに、また逢いましょうね〜♪


では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 19:21| 長崎 ☀| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

まったり冒険♪

こんちくわー♪
☆ぷち☆同伴でクエを請け負ってたんだけど、なかなか2キャラ活動ができず、半月ほどスエズ運河便に乗ったまま放置という状況でした。
クエはヴェネ受けの「黄金の国から来た男」
前提が「東方見聞録」で、これは冒険の最初に発見するクエなんで、あまり気にしないでもいいですね。

というわけで、ヴェネ→ゴア→マラッカと長距離移動して達成☆

s

これは発見済みのつもりだったけど、まだでした。
いざジパングへ♪が始まると新クエの前提になりそうな関係ないような、根拠ない予感がしたりしたんで。実際は知りませんよ?あくまでも紫星脳内予感。


まー、そんな感じなんですが、最近は倉庫ちゃんの冒険上げが中心です。やっぱりクリッパ乗りたいですからね(^^) @1LV頑張ります。


他は久しぶりにお友達とアレク剣掘りに行って参りました。
帰路は定番のスキピオ掘りで、楽しいひと時ありがとうとございました☆



応用剣術上げもR7でほんのり満足ではありますが、アレク剣会得度も458で止まったままだし、ともあれLV上限が70になるまでは冒険以外のことをモソモソとやっておくのもいいかもですね。



どうでもいい話だけど、長崎ペンギン水族館に行ってきたんです。
いろんな種類のペンギンが居て、大航海で発見したマカロニペンギンやらケープペンギンやらその他わらわら居て、テンション上がってしまいました。

この子はイワトビペンギン。
p
発見カードでもヒゲが印象的ですよね。実物を見ることできて嬉しい感じです。


では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 18:03| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

