2010年03月31日

商大クリッパー♪

こんちくわー♪

交易が苦手な紫グループとしてはまさかの交易LV64、
商大クリッパーに乗れるようになりました☆

☆ぷち☆が、、、です。



☆ぷち☆すごい! やればできる子だったんですね。
いえ、、、南蛮交易のおかげです。

ともかく、夢の商大クリッパーをでぃるさんに新造&ご協力で強化しました。
でぃるさん、いつもありがとうございます☆



覚書にレシピを下記に。
★1、
・平甲板型大型船体・汎用大型砲門
・大ガフセイル・大マスト・防汚塗装
まずはなにをおいても急加速ですよね♪
まあ、アプデ直後に商クリに急加速って聞いた時は少し萎えたんだけど。

★2、
大スクウェア・マストトップ・上質リギング
高層見張り台がつきました♪
予定では大ラティーンだったけど縦帆の強化値が伸びてたようなので大スクウェアに変更してみました。

★3、
大ガフセイル・大マスト・チーク装材
基本速度を上げとくという感じでチーク装材をチョイス。
それにしてもちょうど売りに出てたチーク装材はお高かったー!?(相場なのかな?)今回の必要部品では1番高価でした。
俄か金持ちの☆ぷち☆もビックリ。
今回は時間も押してたし(めんどくさいし)購入したけど、紫グループでも生産できるみたいだから次は自作しよっと、って次っていつのなにー?!な感じだけど。



これからは☆ぷち☆も今まで以上にフットワーク軽く動けるかな。
船倉いっぱいのお土産がたのしみ〜♪な紫星です。



******

話は変わって。
フェリア特製のバタデコーラを貰ってきました♪

美術品取引+1。

バタデコーラって、今までのは色味もちょっとハズレだし、ツボなデザインでも無かったのでほとんど着たことなかったんだけど今回の特製は好みの色味なので即効飛びつきました。


ついでに、
これはないやろ!と思いながらも貰ってしまいました。


法被とひょっとこ。









ひょっとこ貰うために黒海の海賊と闘わないといけなかったんだけど、☆ぷち☆はさふぁさん、紫星はりおさんに100%依存してクリアしてまいりました。どうもありがとうございました。

というわけで、☆ぷち☆の1セットだけでいいかなーと思った法被&ひょっとこですが紫星も貰って2セットになりました。


せっかくなので、法被オソロでシャ口ンさんと陸戦して


負けたり・・・。

論戦して


負けたり・・・。

楽しいひとときも過ごしてみたり、してます。



陸戦ももっと頑張りたい予定です。
ついつい長話になりました。お付き合いありがとうございました。
最後になったけど。4月から心機一転、商会を移動する(戻るというか)つもりで申請を出してきました。拒否られたら凹みそうですが。
ネーデルランド武装商会の皆さんにはお世話になり&すごく楽しい日々を過ごすことができたので感謝しています。

これからもどんな日々になるのかますます楽しみです。
ま、紫星はいつも風の吹くまま風まかせ♪ですが。(行き当たりばったり)
では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☔| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

いきもの探しの景品♪

こんちくわー♪
またまた旬を過ぎた話ですが細かいことは気にしないのでUpします。

ちょっと前に行われていたLiveイベント「海のいきもの探し」の景品をGETしました。(10日くらい前)





お洋服は「海洋学者のローブ」


生態と視認が+1ついてる微妙にありがたい装備です。
これはかなり好みのコスプレです。
色の組み合わせもいいし、模様も160%増しぐらいに無理やりこじつけるとアールデコ調というかルネ・ラリックのガラス工芸のような雰囲気もあるようなないような。

やっぱ無いかな?(^^;



おそろの帽子もあります。

生物と地理が+1。
地理が遅れてる紫星にはありがたい装備です。


後ろ姿はこんな感じ。
s10313e.jpg

ローブの裾が少し広がってるシルエットが動くと引き立ってとってもステキです。ショール(?)のドレープもきれいに出てますね。
袖口からのぞくフリルも大好き♪

耐久100というのも普段着でそこそこうろうろしてるぶんにはすぐ破けることも無さそうで良いです。
性格的に、着倒す用と保存用と2着もらっておきました。
景品も他にこれが!!ってのも無かったしね。
あとは名匠の鍛冶道具(だっけ?)をチマチマっと貰っておきました。


ちょうど商会の☆マカロン☆ちゃんと抹茶塩さんと遭遇したので記念撮影しつつしばらく遊んでもらいました。



抹茶さーん、そり過ぎですよ〜♪
s10313f.jpg


まかろんちゃーん♪吹き出しちゃだめですよー★
s10313d.jpg


楽しい想い出ができました♪
s10313h.jpg

どうもありがとうございました。


******

最近、お初に見かけるコスプレといえば法被もありましたね!
私は貰ってないので、アムス広場で法被着て有頂天になってるひとを見かけたので撮らせて頂きましたヨ(・-・*)フフ♪




いやー。これはナシやろ(´゚A゚`)ウヨヨヨ
といった感じです。




足袋仕様やオーソドックスな法被の模様の再現は忠実だと思いますが。



かなり浮いてますよね。
他人のふりをしたい、とか、ヤーンこっち見ないでーん。
といった感じです。

何処の異邦人さんかは存じませんがご協力ありがとうございました☆




あ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


では、よい航海を♪






posted by 紫星 at 17:11| 長崎 ☁| Comment(6) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

安土城

こんちくわー♪
心情的に出遅れ感を感じつつ、安土城探索へ行って参りました。
紫星ソロで様子を見に一度行ってみたけど敵がわんさか出てきたのでキョトキョトしてるうちに負けてしまいすごすごと退散。なさけなかー。
(´゚A゚`)ウヨヨヨ


話は前後して。
安土城探索の流れとしては堺のクエ「堺の評判」→カリカクエ「覇業の残光」で安土城を発見後に上層へ入れます。
上層クリア後、カリカクエ「安土城探索の催促状」を受けて中層へ。
「安土城探索の催促状」は日本語持ってないと出ないようですね。



●「堺の評判」(堺/財宝9)
長崎→ゴア→リスボンで情報収集し、リス書庫で発見☆
※2か月程前のことなのでSS行方不明。

このクエが前提になるとも知らず、(寄り道は時間かかるけど)帰路クエにいいなーと素直に請け負ってたのがラッキーでした。



●「覇業の残光」(カリカ/考古12・日本語)
ゴア→堺→日本南東岸→奥地の近江で安土城発見☆

安土城


安土城のグラフィックも凝っていてけっこう良い出来栄えだったので記念SSたくさん撮ったけど、まー自分の眼で初遭遇したほうがおもしろさ倍増だろうからここでは小出しで★

s10221b.jpg


s10221i.jpg


s10221d.jpg



で、上層に潜れるようにはなったものの一緒に行く友達もおらず・・・普段から協調性無くヒトリじょーずに遊んでる紫星もさすがにションボリというか日ごろの行い云々というか。
(´のωの`)

そんなときの救世主はやっぱりシャ口ンさん。
誘っていただけたので喜んでお供させていただきました(*゚ー゚)
シャ口ンさんのお友達ともご一緒です♪


s10311a.jpg



薄暗い中、目を凝らすと各地のお城見学で観たことあるような、時代劇で見慣れたような、そんな情景が広がってます。
s10311d.jpg


千両箱(*´Д`*)
s10311c.jpg

宝箱の中身は種類が豊富だし全フロア数回潜ると船倉いっぱいに交易品が貯まりました。
アイテムもあれこれ出てたようで(太刀・気付け薬・探検家の常備薬・小袖・古代の防御戦術書etc)、個人的には計略指南書第3巻が嬉しかった☆ 


そんなこんなで、上層(1F〜3F)は簡単にクリア♪
3階で「べっこうの櫛」発見☆
べっこうの櫛
(SS間に合わず^^;)


中層(4F〜8F)は集中攻撃されて回復が間に合わないとうっかり倒れることもしばしば。仲間の回復を気にしつつ、まず自分の身もしっかり守らないと一瞬で息絶えてしまう紫星でした。

左下のほうでうずくまってるトサカが紫星です(´のωの`)


7階は罠が仕掛けてあり、宝箱を探してるうちに床の罠にはまって戦闘再開だったり、とか。
タイミング的にアタフタする場面もありつつ、全般を通してはやはり面白いです。

8階をクリアしたところで「天下布武の印」発見☆

天下布武の印


今回、ご一緒して下さった方々に感謝感謝です。
次はアブ・シンベル神殿へも潜りたいですね。
できるだけ足手まといにならないよう、ますます頑張りたい予定です。

s10311h.jpg
シャロンさん、Rumsfeldさん、バルバロッサさん、サンタ・モニカちゃんどうもありがとうございました☆



という感じで遺跡探索を楽しんでます♪
紫星はまだまだ陸戦弱いわりにはもりもりスキル&テク上げるぞーという漲る感じではないですが、一緒に遺跡探索できるかた募集中なので宜しくお願いします。


そうそう、数日前に☆ぷち☆とも陸戦体験してみました。
戦闘系スキルないし得意武器の箒は金庫の中だし真剣味が足りなさそうな☆ぷち☆ですが、まー頑張ってます。

というか、☆ぷち☆に気をとられてて息絶えてしまった(恥)

☆ぷち☆にもなんか武器持たせるのもいいかも(*'w'*)


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 03:56| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。