2010年07月15日

武寧王陵ダンジョン♪

こんちくわー♪
アプデで追加された武寧王陵ダンジョンへ行ってきました。
長崎村のピーマンさんとご一緒に楽しみました(*゚ー゚)b


流れとしては、4つの連続クエをクリアしてダンジョン上層へ入れるようになります。
まずはカリカットの「朝鮮三国歴史語り」から。
例によってご当地の言語(朝鮮語)が必要、、、か、持ってたほうが出やすいか、らしいです。

■朝鮮三国歴史語り(カリカ/探索3 考古学5 朝鮮語)
漢陽へ移動し、学者→考古学読む→発見
三国史記


次は堺で2つのクエ。順不同で良さそう。

■歴史と神話の書(堺/探索3 考古学5 朝鮮語)
漢陽で学者→視察中の武人→発見
三国遺事


■歴史の川(堺/視認4 地理6 朝鮮語)
漢陽の酒場主人から情報を得て、漢陽を少し南下した上陸地点前で発見☆
白馬江
久々のSSズレですが気にせずUP(*'w'*)


で、ジャカルタで遺跡発見のクエ。
■百済の都の名残(ジャカルタ/視認8 考古学10 剣術5)
漢陽の町役人から情報を得て(2回話す)
朝鮮半島西岸のテーブル岩、斜め岩、逆さ岩、
盗掘団(LV52一人と陸戦)から奥地への情報


情報は順不同で良いそうです。
先陣隊から「右壁の法則でOK」とナビしてもらいわりとスムーズにクリア。


で、奥地への間道大きな岩から公州北へ。
目立ちにくい遺跡の前で発見☆


武寧王陵


ダンジョンへの入り口は遺跡内部ではなく、入り口左横のこれまた目立たない墓石的なもの。

ちょうどシャロンさんがいらっしゃったのでリムルさんにも手伝っていただきダンジョン上層もクリア。
石獣発見☆
s10714e.jpg

ダンジョンの様子はSS撮る余裕が無く省略で(;´Д`A
ダンジョン初体験というピーマンさんをいきなりお誘いし、商チャでもやや「紫星鬼」みたいなひんやりした空気を感じつつもお互い無事にクリアできて良かったです♪
新港発見が思わぬ長旅になったけど楽しかったしね(*゚ー゚)b
ピーマンさんともぜひ、次はピラミッドからダンジョン遊びしたいですね♪
お付き合いありがとうございました☆


というわけで、中層のクエもあるっぽいですね〜♪
けどまだ紅毛城にも潜ってないので、ダンジョン愛好家の皆さんが集ってるうちにご一緒していただきたい感じです。



あ、またしばらく1キャラ活動なんで☆ぷち☆の影が薄くなりますがー。
☆ぷち☆はアムスで七夕飾りなど見つめてたようです(*'w'*)
p10714a.jpg
紫星冒険が落ち着いたら(落ち着かないけど)、☆ぷち☆も半島貿易に赴きたいですね。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 11:57| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

半島探訪♪

こんちくわ♪
すっかりアジア常駐になった感もありますが、オリエンテcap3「The Morning Calm」始まりましたね♪
朝鮮半島に3つの新港、遺跡ダンジョン、その他(よくわかってない)などなど、今回も目新しいことや変化がいくつかあるようです、が、ともかくまずは冒険冒険♪
アプデの詳細はそれぞれチェックして下さいね(ほとんどノーチェックの紫星)


アプデ後はジャカルタでインだったので早速追加クエを請け負い、まずは漢陽へ。

漢陽





酒場の販売員から料理全種類を購入し、メモリアルアルバム収集テーマ名「朝鮮の名物料理」完成☆
紫星的には初の完成アルバムです(*'w'*)




偉い人(柳成龍)に報告してご褒美GET☆

これがまた庶民的で素朴テイスト。


さっそく着用して記念写真♪

新港発見に護衛を申し出て下さったむぅさん、リムルさん、ピーマンさんです。
ピーマンさんは長崎村のお仲間なんですが、今回ちょっと新港発見にお誘いした結果がめくるめく壮大な旅(8割増大袈裟)に巻きこむことになってしまい、保護者気分の紫星はドキドキしたんですが、ここでは省略するとして、、、(隠ぺい?!)

リムルさん着用のお洋服はチョゴリ。
けっこう馴染みのあるというか見慣れた服ですよね。リアルでも一度着てみたい民族衣装のひとつです。
チョゴリは釜山、浦項の道具屋には出てないようなのでお求めになる方はご注意を☆

漢陽には書庫があります。
とりいそぎ副官を雇って読み読み。
まだ全貌は不明だけど、数回読んだところでは生物が10枚ほど。
考古、地理は2,3枚出ました。


とかなんとか観光気分を味わって、次の町、
釜山港へ帰れ。
(まあ、お決まりですから呟いときましょう)

釜山


で、釜山の北あたりで浦項発見。
浦項

朝鮮との貿易のスタート地点らしく、皆さん集まっててにぎわってた印象。
広々とした郊外もありましたよー♪


以下、朝鮮の街なかで目に留まった風景を数枚。

八百屋さん的な?
s10713i.jpg


布織物系(ただの推測)も色とりどりで綺麗♪
s10713j.jpg


屋外にかまど的な?
s10713k.jpg


目に入ったのでとりあえず記念撮影的な。
s10713l.jpg




■浦項には酒場おとこ、哲秀さん。
酒場男
端正な目鼻立ち、優しげな眼差しだけど、台湾同様クエ報告はできないし、とうぶんはご縁ないかな。


以上。
同行して下さった、おさん方にも感謝です♪
堺、ジャカルタの追加クエもチマチマ済ませてますが、別の機会にでも。
もうしばらく滞在するか、いい加減一度帰欧するか思案中。


では、よい航海を♪



posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

久々大航海♪

こんちくわー♪

あれ?!ブログは3カ月ぶりになりました。我ながらビックリ。
ログイン自体も1カ月ぶりだったんですが、紫星は2ヶ月くらいアジア界隈に行ったっきりになってます。
安土城に潜ったり、cap2で追加された日本、台湾関係のクエをコンプしてから帰欧しようと思って途中放置な感じです。(某ixiアプリのマイバーやふにゃもらけを眺めてるうちにインしそびれてたというか。)
という感じで、インしないことが日常的になったところへ昨日は「長崎帆船まつり」コラボキャンペーンのお知らせ!(twitterの「News_dol」アカウントの呟きで知るというイマドキ風の情報収集)
地元大好き紫星としては帆船祭りも気になるところだし、とりあえずインしようとモチベもUP☆

とか、自分語りはどうでもいいんですが。
ともかく、久々冒険は堺からカリカへ移動し、台湾。

紅毛城

■「中断された依頼」(視認10 考古学12 中国語)
カリカ→ジャカルタ→淡水と情報収集し、淡水奥地で紅毛城発見☆




って、かなりの出遅れ感がありますが(><
一応、遺跡内部も覗いてみました。ダンジョンが今後の楽しみです♪





あとはジャカルタの未発見クエを地道にいくつか。

■「淡水付近の地理調査」(視認2 地理学4 中国語)
淡水河


■「島の手掛かり収集」(視認4 地理学6 中国語)
蘭嶼島
なんと読むの?(・・;


■「台湾島東岸の地理調査」(視認4 地理学6 中国語)
清水断崖



とかなんとかやっていると、お友達のむぅさんから安土城探検のお誘い♪
今回のお仲間は・・・



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ええええええ?!


むぅさんと綺麗なお姉さんは顔見知りですが、あとのおふたりはお初というか、友達のブログを拝見したところではかなりの強豪というか、数か月前には冒険途中に襲われたことあるようなあるようなあるようなかたで
(・x・;

まあ、個人的には冒険中のPK遭遇は当たり前だと思ってる緩い人間なので良いんですが、とにかく皆さん軍人スキルも高い方々なので、ひとり場違い感たっぷりだし緊張して変な汗かきつつ探検に向かった紫星でした。

s10705f4.jpg

最初は超緊張してたけど、自然とすごく楽しかったし、特に「入り口待機作戦(勝手に命名)」には目からウロコ! 私が未体験なだけでけっこう使われてるパターンなのかな?(^^;
とにかくこれだと、いつもより自分の立ち位置や行動が混乱してきたりバタバタ自爆することも軽減されそうな気がしました。

不器用な紫星だしレベル差ありすぎて申し訳ない感じですが、また機会を作ってご一緒していただけたらいいな、思います♪



どうもありがとうございました☆



そんな感じでアジア方面の未発見クエを消化しつつ、帆船祭りのLIVEイベントまでアジアに粘ろうかな、、、とか思ってみたり、、
けど、ずっと帰国してないので商会納品もサボってる((;゚Д゚)
ことに胸が痛んだり、、、
s10705a.jpg

    ごめんなさい(><



では、よい航海を♪


PS:twitterでの名倉BOTが妙にツボな今日この頃ですヨ(*'w'*)
posted by 紫星 at 03:58| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。