2009年12月21日

テクニシャン♪

こんちくわー♪

昨夜は(って、数時間前だけど)、長崎周辺の海も海賊活動が盛んだったようで、普段は気にしなさすぎる紫星もさすがにこの状況でのこのこ出てゆくのは空気読めないふうに思われそうで、暇つぶしに陸戦で遊んでました。

お相手には長崎郊外の夜盗Lv45や武芸者Lv54をしつこくつけ狙う感じで。



ほどなくして唐突に、テクニック「連続斬り」と「斬り上げ」を習得☆
簡単に覚えたけど、ランクアップするには技巧経験を積み重ねるマゾい修業が必要みたいですね。



いまのところ1戦で技巧経験2や4入ることが多かったです。
パワーはゼロのまま。
いまいちわけわかなままハマって2時間ほど遊んでたら経験値も100超えくらいまで増えました。


途中、どこからともなくシャ口ンさんがあらわれ、一緒に遊んでもらいました〜♪
シャ口ンさんは早くも全ダンジョン制覇してきたそうです。
さすがです><b





■商会貿易
といっても、☆ぷち☆のほうです。
ヒトリ上手なおとなしい商会ですが流行りには乗っておきたいものです。


けど、基本的に詰めが甘い紫星の分身、やっぱり躓きます。
(´のωの`;
準備してきたオランダ更紗では必要進物度にわずか足らず、ふぇりたんの協力でガラス細工を進物することにしてもやっぱり足らず、、、原因はめいっぱい積んでも必要数を積むには小さい船倉だったわけで、急きょ副官のごきげんをとり副官船長に任命☆
商会貿易を許可してもらうことができました(^^)
よかったー。




そういうわけで、まったり信頼関係を作ればいいかーなんて暢気にかまえていた紫星だけど、副官料理が余ったので残りを紫星の副官へ御馳走しダーギルを副官船長に任命することができました♪
けど、乗ってもらう船がなーい。
けど、早く連れてるとこ眺めてニマニマしたいー。

(*'w'*)



我慢できず、お借りしてた曳航ジベに乗っけてちょっとだけ海へ出ちゃった。
(・-・*)フフ♪
戦列艦に乗せられると良いけど、とうぶん無理だし、曳航ジベってのも有りかも? 造船しよっかなー。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 02:51| 長崎 ☁| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テクニックほしぃぃぃぃ(」゜□゜)」
Posted by クレム at 2009年12月23日 17:35
》クレムさん、
こんなに簡単に習得できるとは思ってなかったです!!けど、育てないと使いものにならんのでしょうね〜。
まずはテクニック教えてくれるNPC探して陸戦行脚からですね><b
Posted by 紫星 at 2009年12月24日 01:08
昨夜、カイロ門外行って思ったんだけど・・・




あんなとこに陸MAPあったっけ?(´・ω・`)? 何やら恐ろしいNPCがわんさか居たさ(⊃д⊂)

他の場所で何戦かやったけど、2垢同時操作だとアクティブバトルはきつぃね(;´Д`)
Posted by sapphire0 at 2009年12月24日 11:10
》さふぁさん、
カイロ郊外はスエズ運河開通のときに出現したんだよね!
もちろんさふぁぽちももう勅命済ませてスエズ運河便にも乗っただろうけど(・ε・` )

陸戦も最近は2キャラは難しいねー。
ぷちもぼんやり回復だけしてるわけにもゆかず、よく倒されてます(´゚A゚`)ウヨヨ
Posted by 紫星 at 2009年12月24日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。