2010年02月08日

交易しました♪(過去形)

こんちくわー♪
ブログではすっかりご無沙汰ですが、ご常連の方々は様子を見に来てくださっていたようで有難うございました。
12月下旬に風邪ひいて(鼻と喉めちゃめちゃ)、年末年始はリアル冒険(京都で醍醐寺や六道の辻で幽霊飴発見☆)で、またちょっと風邪引いたりしながらも、それ以外はインして遊んでおりますので単に更新サボリという現状でございます。
いまさら感も通り越してしまいましたが、今年も紫星☆ぷち☆倉庫ちゃんともども宜しくお願い申し上げます☆





で、アプデ以来、とにかくあれこれいろいろあってネタも今までになくてんこ盛りだったんですが省略。
簡単に書き残しておくと、、、
・堺仲介人と堺書庫の地図は前提ものを除いてたぶん、、、ほぼクリア。
・楽しみだったダンジョンに思いのほか夢中になり、遺跡探索家に転職し罠と投擲を習得。おもしろすぎー♪ 冒険していても気がつけば郊外に何時間も籠って罠&投擲修行を楽しんでました(まだまだこれから)
・巷を航行している商用よりも遅くなった愛船に(冒険家の特権がなくなった気がしますね。これはアプデ後ほんのちょっとモチベダウン)我慢できずFSで大クリ新造。

そして、スキル枠欲しさに南蛮貿易に励みました。
他の人があたりまえにしていることも、こと交易に関しては紫星にとって特筆すべきことです!!
今ブログ更新せずに、いったいいつ再開するのか!?(てか、休止してはなかったけど)

というわけで、10日間くらいかな? 
アムスから水晶満載で日本へ赴き(遠距離移動は苦じゃないので楽しかった)、流行りのサツマイモ運びでパンジェ⇔日本を真似事的に数回往復して(地道だけどチマチマしてて苦手)、LV55→LV60になりましたー☆



紫星、すごい><b 
もちろんLV制限解除は今まで予定に無かったので行き止まり。今後、機会があればしとこっかな。
あと、今回は武器商人に転職し造船を覚えました。
でぃるさんのアドバイスでもあったし、自分で改造できたら(冒険LV64↑の造船屋さんが4,5人動いているリスで改造依頼のシャウトしても返答来るのを30分しか待てなかったせっかちな自分、或いはすぐ隣りで動いている冒険LV65の船大工さんからの無反応にさびしい気持ちにもなって拗ねてみる、というようなやさぐれ感情にもならず)気楽でいいなと思ったのが大きなきっかけ。
今のところ改造が必要な愛船は無いんですが><b


まー、そんなこんなで、LV60達成後はすぐ遺跡探索家に戻りました♪
今回は南蛮交易のおかげだけど、☆ぷち☆の船倉分も代理売りしたのでLV上げはあっというまでした。
利益は水晶提供の☆ぷち☆へ渡してるので(最近流行りの資産隠しじゃないですよ?)、紫星は相変わらず貧乏のままだけど良い船を新造できる資金をキープできていればいいかな♪




毎日続けるのは苦手な交易だけど、げんきんなもので次は☆ぷち☆の商大クリ目指して頑張ってみようかなという気持ちになりました。
というわけで、また水晶満載で日本に来てます(*'w'*)
冒険中の倉庫ちゃんも日本に置き去りのままなので、安全海域の間に入れ替わりながらモソモソしておきたいですね。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 03:10| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます('ω')

交易カンストおめでとう♪ そう言えばLv制限解除なんてものをしなきゃいけないことを今思い出しました。げふんげふん。

交易という活動は俺も好きじゃないです。お金儲けは嫌いじゃないです。今は冒険が楽しくて仕方ないです(゜∀゜)
Posted by sapphire0 at 2010年02月08日 13:11
》さふぁさん、
ありがとうございます。
さふぁぽちもLV解除ですよ〜♪
冒険は前提の発見物がいくつかあるので要チェックですね。

交易はコンボたくさん作るのが楽しいです(*´Д`*)

Posted by 紫星 at 2010年02月09日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。