2010年02月21日

ポンペイ島探検♪

こんちくわー♪
グアム島発見後に出てくるポンペイ島関連のものを発見してきました♪
いずれもジャカルタ仲介人から請け負い、グアムで情報収集してポンペイ島へ向かいます。


まずはポンペイ島から。
●「未発見の小島」(地理7)
ポンペイ島



●「現地調達のすすめ」(地理6)
ケプロイの滝



●「積み石の都」(宗教10)
奥地です(北東の巨大枯れ木が間道)。
霧に覆われていて薄暗く、池とも湖とも言い難い場所が点在、その中に建物の名残が残ってます。






ナンマドール遺跡


ゲーム内グラフィックとはいえ独特の雰囲気が気になったのでちょっとだけ検索したところ、このナンマドール遺跡は浅瀬に造られた人工の都市だったらしいです。
池なのか湖なのか?という場所は水路だったんでしょうか(憶測)
いろいろ探究心をくすぐられる遺跡ですね。





●「誘いの甘い香り」(考古7)

ヤシ油製造場跡




●「遺跡に響く石音」(考古7)

シャカオ叩き台




●「島の儀式」(宗教10)

ナントゥワス



以上は連続クエ系。
次のプルメリア発見は前提は「未発見の小島」ひとつのようです。
●「髪に飾る花」(生物4)
プルメリア



以上です♪
ジャカルタには日本行きの追加クエも増えているので、しばらくは離れがたい感じもします。


では、よい航海を♪

s10220-2c.jpg
posted by 紫星 at 04:09| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新OPはどーなったのやら。
Posted by だるくなった船員 at 2010年03月09日 23:20
》だる船員さん、
そういえば変わってましたね〜。
ダンジョン友達がなかなか居なくてさびしい今日この頃なので一緒いこー♪
Posted by 紫星 at 2010年03月11日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。