2010年03月13日

安土城

こんちくわー♪
心情的に出遅れ感を感じつつ、安土城探索へ行って参りました。
紫星ソロで様子を見に一度行ってみたけど敵がわんさか出てきたのでキョトキョトしてるうちに負けてしまいすごすごと退散。なさけなかー。
(´゚A゚`)ウヨヨヨ


話は前後して。
安土城探索の流れとしては堺のクエ「堺の評判」→カリカクエ「覇業の残光」で安土城を発見後に上層へ入れます。
上層クリア後、カリカクエ「安土城探索の催促状」を受けて中層へ。
「安土城探索の催促状」は日本語持ってないと出ないようですね。



●「堺の評判」(堺/財宝9)
長崎→ゴア→リスボンで情報収集し、リス書庫で発見☆
※2か月程前のことなのでSS行方不明。

このクエが前提になるとも知らず、(寄り道は時間かかるけど)帰路クエにいいなーと素直に請け負ってたのがラッキーでした。



●「覇業の残光」(カリカ/考古12・日本語)
ゴア→堺→日本南東岸→奥地の近江で安土城発見☆

安土城


安土城のグラフィックも凝っていてけっこう良い出来栄えだったので記念SSたくさん撮ったけど、まー自分の眼で初遭遇したほうがおもしろさ倍増だろうからここでは小出しで★

s10221b.jpg


s10221i.jpg


s10221d.jpg



で、上層に潜れるようにはなったものの一緒に行く友達もおらず・・・普段から協調性無くヒトリじょーずに遊んでる紫星もさすがにションボリというか日ごろの行い云々というか。
(´のωの`)

そんなときの救世主はやっぱりシャ口ンさん。
誘っていただけたので喜んでお供させていただきました(*゚ー゚)
シャ口ンさんのお友達ともご一緒です♪


s10311a.jpg



薄暗い中、目を凝らすと各地のお城見学で観たことあるような、時代劇で見慣れたような、そんな情景が広がってます。
s10311d.jpg


千両箱(*´Д`*)
s10311c.jpg

宝箱の中身は種類が豊富だし全フロア数回潜ると船倉いっぱいに交易品が貯まりました。
アイテムもあれこれ出てたようで(太刀・気付け薬・探検家の常備薬・小袖・古代の防御戦術書etc)、個人的には計略指南書第3巻が嬉しかった☆ 


そんなこんなで、上層(1F〜3F)は簡単にクリア♪
3階で「べっこうの櫛」発見☆
べっこうの櫛
(SS間に合わず^^;)


中層(4F〜8F)は集中攻撃されて回復が間に合わないとうっかり倒れることもしばしば。仲間の回復を気にしつつ、まず自分の身もしっかり守らないと一瞬で息絶えてしまう紫星でした。

左下のほうでうずくまってるトサカが紫星です(´のωの`)


7階は罠が仕掛けてあり、宝箱を探してるうちに床の罠にはまって戦闘再開だったり、とか。
タイミング的にアタフタする場面もありつつ、全般を通してはやはり面白いです。

8階をクリアしたところで「天下布武の印」発見☆

天下布武の印


今回、ご一緒して下さった方々に感謝感謝です。
次はアブ・シンベル神殿へも潜りたいですね。
できるだけ足手まといにならないよう、ますます頑張りたい予定です。

s10311h.jpg
シャロンさん、Rumsfeldさん、バルバロッサさん、サンタ・モニカちゃんどうもありがとうございました☆



という感じで遺跡探索を楽しんでます♪
紫星はまだまだ陸戦弱いわりにはもりもりスキル&テク上げるぞーという漲る感じではないですが、一緒に遺跡探索できるかた募集中なので宜しくお願いします。


そうそう、数日前に☆ぷち☆とも陸戦体験してみました。
戦闘系スキルないし得意武器の箒は金庫の中だし真剣味が足りなさそうな☆ぷち☆ですが、まー頑張ってます。

というか、☆ぷち☆に気をとられてて息絶えてしまった(恥)

☆ぷち☆にもなんか武器持たせるのもいいかも(*'w'*)


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 03:56| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

