2010年03月24日

いきもの探しの景品♪

こんちくわー♪
またまた旬を過ぎた話ですが細かいことは気にしないのでUpします。

ちょっと前に行われていたLiveイベント「海のいきもの探し」の景品をGETしました。(10日くらい前)





お洋服は「海洋学者のローブ」


生態と視認が+1ついてる微妙にありがたい装備です。
これはかなり好みのコスプレです。
色の組み合わせもいいし、模様も160%増しぐらいに無理やりこじつけるとアールデコ調というかルネ・ラリックのガラス工芸のような雰囲気もあるようなないような。

やっぱ無いかな?(^^;



おそろの帽子もあります。

生物と地理が+1。
地理が遅れてる紫星にはありがたい装備です。


後ろ姿はこんな感じ。
s10313e.jpg

ローブの裾が少し広がってるシルエットが動くと引き立ってとってもステキです。ショール(?)のドレープもきれいに出てますね。
袖口からのぞくフリルも大好き♪

耐久100というのも普段着でそこそこうろうろしてるぶんにはすぐ破けることも無さそうで良いです。
性格的に、着倒す用と保存用と2着もらっておきました。
景品も他にこれが!!ってのも無かったしね。
あとは名匠の鍛冶道具(だっけ?)をチマチマっと貰っておきました。


ちょうど商会の☆マカロン☆ちゃんと抹茶塩さんと遭遇したので記念撮影しつつしばらく遊んでもらいました。



抹茶さーん、そり過ぎですよ〜♪
s10313f.jpg


まかろんちゃーん♪吹き出しちゃだめですよー★
s10313d.jpg


楽しい想い出ができました♪
s10313h.jpg

どうもありがとうございました。


******

最近、お初に見かけるコスプレといえば法被もありましたね!
私は貰ってないので、アムス広場で法被着て有頂天になってるひとを見かけたので撮らせて頂きましたヨ(・-・*)フフ♪




いやー。これはナシやろ(´゚A゚`)ウヨヨヨ
といった感じです。




足袋仕様やオーソドックスな法被の模様の再現は忠実だと思いますが。



かなり浮いてますよね。
他人のふりをしたい、とか、ヤーンこっち見ないでーん。
といった感じです。

何処の異邦人さんかは存じませんがご協力ありがとうございました☆




あ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


では、よい航海を♪






posted by 紫星 at 17:11| 長崎 ☁| Comment(6) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|冫、)おじゃましまs
私はおさかな献上しなかったので花火しか交換できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
流行に乗り遅れるんですよねぇ…
Posted by ast at 2010年03月26日 23:02
》astさん、
ようこそコメントありがとです(*'w'*)
花火もちょっと欲しかったけど使うタイミングないし、貰うのやめちゃった。
おさかなは半分ちょっとくらいしか献上しなかったけどご褒美には満足したー(・-・*)フフ♪

私は流行にはやや遅れ気味でのるタイプです(ノノ 
けど気にならないことは何年経っても知らないというか(ほとんどソレ)
Posted by 紫星 at 2010年03月27日 02:43
[壁]_・)書いたつもりで忘れてた。。。




晒しイクナイ(;´Д`) 何処へ行っても異邦人ですが何か!?
Posted by sapphire0-C at 2010年04月03日 20:57
》カスタムくん、

(´゚A゚`)アワワワワ
Posted by 紫星 at 2010年04月03日 23:22
わぁ!マカロンがのってる〜
うれしい(*´ェ`*)

見ると思い出しますねぇ〜☆
抹茶さん反りすぎっての笑えましたぁぁ♪

こちらもまた遊びにきまーーーす
Posted by ☆マカロン☆ at 2010年04月22日 12:28
》マカロンさん、
コメントありがとです☆
ずいぶん前のことのようだけど、楽しかったですね〜♪

広い世界だとなかなかニアミスできないけど、またどっかで逢ったら楽しいことして遊びましょう♪
Posted by 紫星 at 2010年04月22日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

