2010年03月31日

商大クリッパー♪

こんちくわー♪

交易が苦手な紫グループとしてはまさかの交易LV64、
商大クリッパーに乗れるようになりました☆

☆ぷち☆が、、、です。



☆ぷち☆すごい! やればできる子だったんですね。
いえ、、、南蛮交易のおかげです。

ともかく、夢の商大クリッパーをでぃるさんに新造&ご協力で強化しました。
でぃるさん、いつもありがとうございます☆



覚書にレシピを下記に。
★1、
・平甲板型大型船体・汎用大型砲門
・大ガフセイル・大マスト・防汚塗装
まずはなにをおいても急加速ですよね♪
まあ、アプデ直後に商クリに急加速って聞いた時は少し萎えたんだけど。

★2、
大スクウェア・マストトップ・上質リギング
高層見張り台がつきました♪
予定では大ラティーンだったけど縦帆の強化値が伸びてたようなので大スクウェアに変更してみました。

★3、
大ガフセイル・大マスト・チーク装材
基本速度を上げとくという感じでチーク装材をチョイス。
それにしてもちょうど売りに出てたチーク装材はお高かったー!?(相場なのかな?)今回の必要部品では1番高価でした。
俄か金持ちの☆ぷち☆もビックリ。
今回は時間も押してたし(めんどくさいし)購入したけど、紫グループでも生産できるみたいだから次は自作しよっと、って次っていつのなにー?!な感じだけど。



これからは☆ぷち☆も今まで以上にフットワーク軽く動けるかな。
船倉いっぱいのお土産がたのしみ〜♪な紫星です。



******

話は変わって。
フェリア特製のバタデコーラを貰ってきました♪

美術品取引+1。

バタデコーラって、今までのは色味もちょっとハズレだし、ツボなデザインでも無かったのでほとんど着たことなかったんだけど今回の特製は好みの色味なので即効飛びつきました。


ついでに、
これはないやろ!と思いながらも貰ってしまいました。


法被とひょっとこ。









ひょっとこ貰うために黒海の海賊と闘わないといけなかったんだけど、☆ぷち☆はさふぁさん、紫星はりおさんに100%依存してクリアしてまいりました。どうもありがとうございました。

というわけで、☆ぷち☆の1セットだけでいいかなーと思った法被&ひょっとこですが紫星も貰って2セットになりました。


せっかくなので、法被オソロでシャ口ンさんと陸戦して


負けたり・・・。

論戦して


負けたり・・・。

楽しいひとときも過ごしてみたり、してます。



陸戦ももっと頑張りたい予定です。
ついつい長話になりました。お付き合いありがとうございました。
最後になったけど。4月から心機一転、商会を移動する(戻るというか)つもりで申請を出してきました。拒否られたら凹みそうですが。
ネーデルランド武装商会の皆さんにはお世話になり&すごく楽しい日々を過ごすことができたので感謝しています。

これからもどんな日々になるのかますます楽しみです。
ま、紫星はいつも風の吹くまま風まかせ♪ですが。(行き当たりばったり)
では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☔| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船倉広いお船いいですねぇ(´-`)
紫のトサカと紫のバタデコーラの組み合わせもナイスですb
私もやってみたかったんだけど、紫のトサカがなくて(´・ω・`)
Posted by ast at 2010年04月02日 00:14
》astさん、
紫グループはぷちの船倉がたよりなんで、ぷちには大きい船に乗ってもらわなきゃ(・-・*)フフ♪

あーん!トサカ貸したのにー!(予備もあったかも)
何度も掘れるクエなんでそのうち掘りに行きましょ♪
好みから言えば美意識違反というかネタやろそれ!みたいな装備なんだけど、いつの間にか愛着わいてきたわ(´゚A゚`)ヨヨ
astさんも是非被ってね!!
Posted by 紫星 at 2010年04月03日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。