2010年04月05日

初アカデミー♪

こんちくわー♪
今までちっとも興味無かったんだけど、何故だか急に、初めてアカデミーに参加しました。

論戦は実装当時に数回しただけで、デッキももう何年も(大げさ)組んでなかったので要領などいろいろピンと来ずに緩い感じで参加。
参加の仕方からして知らないというお粗末ぶり。
開催地の冒険仲介人に申請するんですね、って皆さん知ってることですよね。
(´゚A゚`)ウヨヨヨ

というわけで、今回はヴェネチア。

◆「5th Anniversary」記念 発見アカデミー大会◆
<ミケランジェロ杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所 :ヴェネツィア
開催日時 :04/03(土) 21:30〜23:00 

<シャイロック杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所 :ヴェネツィア
開催日時 :04/04(日) 21:30〜23:00 






開催時間に合わせて広場に行くと列ができてたんで並ぶのかなーと思って混じってみました。
けど、特にそういうわけでもなかったみたい。
まわりのひとが楽器演奏したりしてたんで一緒に踊ってみたりしつつスタートを待ちました。


今になって思うと論戦現場のSSくらい撮っておけばよかったなー。
コンボがビシーっと決まったシーンとか気持ち良いですね。
このくらい冒険してると高ランクのカードもけっこうあるし、コンボ作るのもよりどりみどり、って気分です(あくまでも気分だけ)が、ポイントと枚数の兼ね合いで意外と選べないものです。
そもそもどれがコンボかも知らないのでそこから検索してお勉強です。
欲を出して高ランクばかり選ぶと枚数が合わなくなったり、3枚コンボだとバラバラに出て収集つかなくなりそうだし、とにかく考えすぎるとドツボにハマりそうだったので2枚コンボを中心に組んでみました。
いくつか覚書な感じで抜き出しておきます。

今回個人的な決め技に選んだのは(誰もが考えそうな)
ソロモンの鍵Xソロモンの指輪で「列王記」ポイント16


なんか知らんけど好みだったコンボは
ブラフマー像X梵字の巻物で「世界の魂」ポイント8
比較的地味目なカードが妙にツボ(見た目重視)


マチュピチュに初めて行った時の感激を思い出させるので好きな
古代の水田跡X段々畑で「肥沃の耕地」ポイント12


覚えやすいから選んだコンボ
カメレオンXカーペットカメレオンで「悪魔の使い」ポイント14
初日の後半で見事にカーペットカメレオンのカードをロストしました><
けどクエもまた出るからいいか。
ホワイトタイガーも入れてカーペットカメレオンとの「神と悪魔(ポイント19)」も考えたけど合計ポイントが増え過ぎるので今回はやめときました。

対戦相手のカードを見て覚えたコンボもいくつかありましたよ。
オポルトXバイーアで「湾と港」(どういう関連やろ、、、)
オスロXベルゲンで「ノルウェー王国」
覚えやすいコンボですね(知らなかったけど)


コンボの詳しいアレコレはまとめサイト等もあるのでこのくらいにしておきます。

結果は
初日が14戦7勝。


報酬374000j
冒険経験2375
冒険名声855
参加のお土産は芸術家の宝箱でアルレッキーノ。
s10405c.jpg

2日目は15戦8勝。けっこう引き分けがあって良い勝負が多かった。


報酬540000j
冒険経験3150
冒険名声945
お土産は古美術商の宝箱で中身はガネーシャ紋章




と、こんな感じのアカデミーデビューでした。
対戦して下さった方々、どうもありがとうございました。
参加された皆さん、おつかれさまでした。

初日は後半にカーペットカメレオンをロストし、その埋め合わせのカード選びに悩んだり、終盤では弱気になってソロモンセットを外したのでこの代わりのカード選びに時間かかったりで気が付いたら14戦しかできてなくて残念だったかも。てか、15戦勝負ってことも知らなかったけど(^^;

初めて参加してみてアカデミーも微妙勝負だなというのが素直な感想。
運が大半を占めるような感じがあるけど連勝する人は過去も連勝続きっぽいし、やはりカード選びもキッチリしないとダメってことですね。
強化や弱体化になると、さっぱりわけわかりません。
コンボも覚えとかないとだし、、なんかALL適当な紫星には無理かも。


商会は長崎村に戻りました♪

なんか、人物情報画面もしっくりきます。(見た目重視)
長崎村の懐かしい顔ぶれ、初めましての方がた、どうぞ宜しくお願いします☆


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 16:53| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカデミー楽しかったね! 今度から街中で見かけたら勝負挑むかも知れない^w^ コンボ研究してガンバるさ!

長崎村か。みんな元気かなぁ(´ρ`)
Posted by sapphire0 at 2010年04月05日 23:29
》さふぁさん、
不慣れなままの参加だったけど楽しかったですね♪
2日目になって少し慣れてくると、逆に妙な緊張感でドキドキしちゃった(*>ω<)
私もこれを機に論戦許可モードにしたので是非是非お相手宜しくお願いします☆
陸戦もしよっね(*゚ー゚)

長崎村、懐かしいですよ〜。
って、馴染みの方々とはまだチャットなどないしイン時間もズレてるけど。
なんだか空気感が、懐かしい感じです♪
Posted by 紫星 at 2010年04月07日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。