2010年07月06日

久々大航海♪

こんちくわー♪

あれ?!ブログは3カ月ぶりになりました。我ながらビックリ。
ログイン自体も1カ月ぶりだったんですが、紫星は2ヶ月くらいアジア界隈に行ったっきりになってます。
安土城に潜ったり、cap2で追加された日本、台湾関係のクエをコンプしてから帰欧しようと思って途中放置な感じです。(某ixiアプリのマイバーやふにゃもらけを眺めてるうちにインしそびれてたというか。)
という感じで、インしないことが日常的になったところへ昨日は「長崎帆船まつり」コラボキャンペーンのお知らせ!(twitterの「News_dol」アカウントの呟きで知るというイマドキ風の情報収集)
地元大好き紫星としては帆船祭りも気になるところだし、とりあえずインしようとモチベもUP☆

とか、自分語りはどうでもいいんですが。
ともかく、久々冒険は堺からカリカへ移動し、台湾。

紅毛城

■「中断された依頼」(視認10 考古学12 中国語)
カリカ→ジャカルタ→淡水と情報収集し、淡水奥地で紅毛城発見☆




って、かなりの出遅れ感がありますが(><
一応、遺跡内部も覗いてみました。ダンジョンが今後の楽しみです♪





あとはジャカルタの未発見クエを地道にいくつか。

■「淡水付近の地理調査」(視認2 地理学4 中国語)
淡水河


■「島の手掛かり収集」(視認4 地理学6 中国語)
蘭嶼島
なんと読むの?(・・;


■「台湾島東岸の地理調査」(視認4 地理学6 中国語)
清水断崖



とかなんとかやっていると、お友達のむぅさんから安土城探検のお誘い♪
今回のお仲間は・・・



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ええええええ?!


むぅさんと綺麗なお姉さんは顔見知りですが、あとのおふたりはお初というか、友達のブログを拝見したところではかなりの強豪というか、数か月前には冒険途中に襲われたことあるようなあるようなあるようなかたで
(・x・;

まあ、個人的には冒険中のPK遭遇は当たり前だと思ってる緩い人間なので良いんですが、とにかく皆さん軍人スキルも高い方々なので、ひとり場違い感たっぷりだし緊張して変な汗かきつつ探検に向かった紫星でした。

s10705f4.jpg

最初は超緊張してたけど、自然とすごく楽しかったし、特に「入り口待機作戦(勝手に命名)」には目からウロコ! 私が未体験なだけでけっこう使われてるパターンなのかな?(^^;
とにかくこれだと、いつもより自分の立ち位置や行動が混乱してきたりバタバタ自爆することも軽減されそうな気がしました。

不器用な紫星だしレベル差ありすぎて申し訳ない感じですが、また機会を作ってご一緒していただけたらいいな、思います♪



どうもありがとうございました☆



そんな感じでアジア方面の未発見クエを消化しつつ、帆船祭りのLIVEイベントまでアジアに粘ろうかな、、、とか思ってみたり、、
けど、ずっと帰国してないので商会納品もサボってる((;゚Д゚)
ことに胸が痛んだり、、、
s10705a.jpg

    ごめんなさい(><



では、よい航海を♪


PS:twitterでの名倉BOTが妙にツボな今日この頃ですヨ(*'w'*)
posted by 紫星 at 03:58| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕様変更&朝鮮実装来ましたねー
副官船の仕様変更とか商館のとか昨日はじめて気がついたのですよー^^
Posted by ホセ at 2010年07月14日 13:28
》ホセさん、
新しい世界が開けると楽しいですね♪
ホセさんは朝鮮での交易にまたまた漲ってるんでしょうか〜?
私は最近はますますマイペースになり、何かと遅れをとりながらの航海です(^^;
Posted by 紫星 at 2010年07月14日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。