2010年07月13日

半島探訪♪

こんちくわ♪
すっかりアジア常駐になった感もありますが、オリエンテcap3「The Morning Calm」始まりましたね♪
朝鮮半島に3つの新港、遺跡ダンジョン、その他(よくわかってない)などなど、今回も目新しいことや変化がいくつかあるようです、が、ともかくまずは冒険冒険♪
アプデの詳細はそれぞれチェックして下さいね(ほとんどノーチェックの紫星)


アプデ後はジャカルタでインだったので早速追加クエを請け負い、まずは漢陽へ。

漢陽





酒場の販売員から料理全種類を購入し、メモリアルアルバム収集テーマ名「朝鮮の名物料理」完成☆
紫星的には初の完成アルバムです(*'w'*)




偉い人(柳成龍)に報告してご褒美GET☆

これがまた庶民的で素朴テイスト。


さっそく着用して記念写真♪

新港発見に護衛を申し出て下さったむぅさん、リムルさん、ピーマンさんです。
ピーマンさんは長崎村のお仲間なんですが、今回ちょっと新港発見にお誘いした結果がめくるめく壮大な旅(8割増大袈裟)に巻きこむことになってしまい、保護者気分の紫星はドキドキしたんですが、ここでは省略するとして、、、(隠ぺい?!)

リムルさん着用のお洋服はチョゴリ。
けっこう馴染みのあるというか見慣れた服ですよね。リアルでも一度着てみたい民族衣装のひとつです。
チョゴリは釜山、浦項の道具屋には出てないようなのでお求めになる方はご注意を☆

漢陽には書庫があります。
とりいそぎ副官を雇って読み読み。
まだ全貌は不明だけど、数回読んだところでは生物が10枚ほど。
考古、地理は2,3枚出ました。


とかなんとか観光気分を味わって、次の町、
釜山港へ帰れ。
(まあ、お決まりですから呟いときましょう)

釜山


で、釜山の北あたりで浦項発見。
浦項

朝鮮との貿易のスタート地点らしく、皆さん集まっててにぎわってた印象。
広々とした郊外もありましたよー♪


以下、朝鮮の街なかで目に留まった風景を数枚。

八百屋さん的な?
s10713i.jpg


布織物系(ただの推測)も色とりどりで綺麗♪
s10713j.jpg


屋外にかまど的な?
s10713k.jpg


目に入ったのでとりあえず記念撮影的な。
s10713l.jpg




■浦項には酒場おとこ、哲秀さん。
酒場男
端正な目鼻立ち、優しげな眼差しだけど、台湾同様クエ報告はできないし、とうぶんはご縁ないかな。


以上。
同行して下さった、おさん方にも感謝です♪
堺、ジャカルタの追加クエもチマチマ済ませてますが、別の機会にでも。
もうしばらく滞在するか、いい加減一度帰欧するか思案中。


では、よい航海を♪



posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。