2010年07月15日

武寧王陵ダンジョン♪

こんちくわー♪
アプデで追加された武寧王陵ダンジョンへ行ってきました。
長崎村のピーマンさんとご一緒に楽しみました(*゚ー゚)b


流れとしては、4つの連続クエをクリアしてダンジョン上層へ入れるようになります。
まずはカリカットの「朝鮮三国歴史語り」から。
例によってご当地の言語(朝鮮語)が必要、、、か、持ってたほうが出やすいか、らしいです。

■朝鮮三国歴史語り(カリカ/探索3 考古学5 朝鮮語)
漢陽へ移動し、学者→考古学読む→発見
三国史記


次は堺で2つのクエ。順不同で良さそう。

■歴史と神話の書(堺/探索3 考古学5 朝鮮語)
漢陽で学者→視察中の武人→発見
三国遺事


■歴史の川(堺/視認4 地理6 朝鮮語)
漢陽の酒場主人から情報を得て、漢陽を少し南下した上陸地点前で発見☆
白馬江
久々のSSズレですが気にせずUP(*'w'*)


で、ジャカルタで遺跡発見のクエ。
■百済の都の名残(ジャカルタ/視認8 考古学10 剣術5)
漢陽の町役人から情報を得て(2回話す)
朝鮮半島西岸のテーブル岩、斜め岩、逆さ岩、
盗掘団(LV52一人と陸戦)から奥地への情報


情報は順不同で良いそうです。
先陣隊から「右壁の法則でOK」とナビしてもらいわりとスムーズにクリア。


で、奥地への間道大きな岩から公州北へ。
目立ちにくい遺跡の前で発見☆


武寧王陵


ダンジョンへの入り口は遺跡内部ではなく、入り口左横のこれまた目立たない墓石的なもの。

ちょうどシャロンさんがいらっしゃったのでリムルさんにも手伝っていただきダンジョン上層もクリア。
石獣発見☆
s10714e.jpg

ダンジョンの様子はSS撮る余裕が無く省略で(;´Д`A
ダンジョン初体験というピーマンさんをいきなりお誘いし、商チャでもやや「紫星鬼」みたいなひんやりした空気を感じつつもお互い無事にクリアできて良かったです♪
新港発見が思わぬ長旅になったけど楽しかったしね(*゚ー゚)b
ピーマンさんともぜひ、次はピラミッドからダンジョン遊びしたいですね♪
お付き合いありがとうございました☆


というわけで、中層のクエもあるっぽいですね〜♪
けどまだ紅毛城にも潜ってないので、ダンジョン愛好家の皆さんが集ってるうちにご一緒していただきたい感じです。



あ、またしばらく1キャラ活動なんで☆ぷち☆の影が薄くなりますがー。
☆ぷち☆はアムスで七夕飾りなど見つめてたようです(*'w'*)
p10714a.jpg
紫星冒険が落ち着いたら(落ち着かないけど)、☆ぷち☆も半島貿易に赴きたいですね。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 11:57| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冒険楽しそう(*´д`*)
コツコツスキルRを上げていつか私もダンジョンへ><b
Posted by ast at 2010年07月15日 20:47
》astさん、
astさんも冒険楽しんでるようですね♪
タイミング合えばピラミッドの中など探検しましょーう(*゚ー゚)b
Posted by 紫星 at 2010年07月16日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

