2010年08月29日

カタコンベ探検♪

こんちくわー♪
あまりインできないので日誌も続かない感じですが、アジアでの冒険も少々飽きてきたので帰欧して、目的も無くモソモソしてた1ヶ月でした。
暇な時間ぜーんぶインして漲ってた痛々しい時期が懐かしいです(廃)


ダンジョンが楽しい今日この頃なので、シラクサ教会とボルドー教会で遊んで参りましたヨ♪
今回追加のダンジョンは初心者向けと聞き、ちょっとそこまで的な気軽さでボルドー教会上層へ入ったものの、Lv45や47の4,5人から囲まれて、中の様子を実況などしてるうちにうっかり元気無くなって終了★
紫星ひとりでは妙にハードル高かったボルドー教会を即と退散し、これは無かったことにしようと、なにくわぬ顔でボルドーをあとにしました。


■で、シラクサ教会へ。


まずは上層、1階と2階。
初心者向けらしくLvひとけたの敵が出てきました。
2階のボスがLv10。

洞窟のような墓地を発見☆



中層クエはヴェネチアで「地下墓地に残された記号」(ギリシャ語、イタリア語)
ヴェネとナポリで情報収集して達成。

3階〜5階、敵はLv10代。
ボスはシチリア盗賊頭Lv17。

SS撮り損なったけど「カタコンベの石版」を発見☆


戦闘は超簡単だったけどダンジョン内の暗さが尋常じゃなくて、視野が広がらずちょっとイラっと来る感じ。
方向音痴なので出口への手がかりも探しづらくて、そこが紫星的には難易度高かったかな。
シラクサ教会でメモリアルアルバム収集テーマ「地下墓地に眠る財宝(No.1)」が追加され、「地下墓地の書」が記録されました。



翌日、長崎村のミゲルさんを誘ってボルドー教会♪

■ボルドー教会

○上層(1階〜2階)の敵はLv45、47が数名。
やたらと落とし穴にはまりつつもクリア。

「大聖堂の地下墓所」発見☆




○中層クエを請け負いにジェノヴァへ。
クエは「迷宮に消えた探検家」(フランス語)
ジェノヴァとマルセイユで情報収集して達成☆ 

中層からは艦隊もグレードアップして、お馴染みのにぼtt様、いつもの顔ぶれダンジョン愛好会のシャ口ンさん、バルバロッサさんと合流しました。

愛好会の方々がご一緒だと心強いです。
非道探検家という敵が出てくるんですが、もうどっちが非道やら・x・



因みに右下でうずくまってる紫色のトサカが紫星です。
うっかりチーン。すみません。


倒れてると、ちゃんと周りの様子も見えるんですけどね〜。
しとやかな微笑みを浮かべてバッサバッサのシャ○ンさんの姿とか。

因みに右下のうずくまってる紫トサカg(略)


とにかく何よりもう暗いんですよね、ダンジョン内部。
シラクサ以上に暗かった感じ(体感)
今回はリーダーだったので戦闘中も宝箱の在り場所よりも、とにかく出口を探すことだけを考えてた紫星でした。
それでも迷子になって、なかなか次へ進めない状況が何度かあったりして、ほんとにもうごめんなさいでした。


そんなこんなで無事にクリア。
「地下墓地の棺」を発見☆

SSズレまくってますが細かいことは気にしないのでUP。


その後、数回中層で遊んだところで紫星は時間切れ!
他のお友達とも合流できた絶妙のタイミングで空気読まずのログアウト。


もっと遊びたかったー(><
アイテムもいろいろ出るらしいけど、まだよく把握できてないので日誌ではスルーですみません。


という具合で時間に追われつつ焦り気味の初のカタコンベ探検になったけど、無事に済ませることができました。
ご一緒して下さった方々、どうもありがとうございました。
ぜひぜひまたまたご一緒したいです(*'w'*)


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 02:54| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。