2010年10月09日

パンダ♪パンダ♪

こんちくわー♪
引き続きパンダの話です。
予定通りテク上げしようとカイロ郊外へ入ったもののシャ口ンさんからの紅毛城に潜りましょううとのお誘いを受け、あっさりとアジアへ戻った紫星です。
おかげで紅毛城にも初潜りでき、上層で「人面のつぼ」中層で「北投石」を発見することができました、という話はおいておいて。

紅毛城で得た交易品を試しに澳門に持って行ってみるとチマチマっと竹と交換できたので、モソモソっと数回往復してクエ用+餌用に150ほどを持ち帰り。


竹の準備ができたので、堺でクエ受け。
■「竹しか食べない者」(中国語)
竹100をアレクまで運ぶ150日の期限付きです。
杭州で情報を得て、あとはアレクの行商さんまでまっしぐら。
NPCに絡まれたり、ちょっと方向音痴だったりで75日ほどかかったかな。
間に合うとは思っても、アジア→東地中海の航行は経験が無いので(あった気もするけど覚えてない)、途中何度も残り日数を確認しちゃった(笑)


というわけで、航海の仲間だったペンギンからサクっと交替。
ヴィスコンティ、今までありがとう。
しばらくゆっくり休んでね(*'w'*)



で、新しい仲間はモンモンでーぇす♪
宜しくね♪



かなりデカいです!!





(*´∇`*)


餌の竹葉生産はリスの調教師さん。(保管14必要)
紫星は保管を持ってないので商会のギレィユおねえさんに作ってもらいました。
まったりおくつろぎ中だったのかネグリジェ姿でかけつけてくれましたよ(・-・*)フフ♪
お手間かけまして、どうもありがとうございました☆



モンモンもご飯を作ってくれるギレィユおねえさんに即効なついたようです(*'w'*)


因みにギレィユおねえさんのペットはコモドドラゴン?でしたヨ。
(最初イグアナかと思っちゃった ・x・)

この子もカワイイ(*´Д`*)



そんなこんなで、ペンギン以来のペットクエでした〜♪
パンダも捕獲できたことだし、ますますほんのり達成感に浸りつつ、まずはやっぱりテク上げ(かな〜)、安全海域になったらアジアの追加クエも済ませたいとこです。



ちょうど海を見つめてボンヤリしてたふぇりたんにもパンダお披露目。


後ろ姿もラブリー♪なモンモンでした(*'w'*)
では、よい航海を♪

.
posted by 紫星 at 23:59| 長崎 ☀| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンダにめり込まれてますw
一生分?のご飯を作ったから大丈夫かな??
また作るときは声かけてくださいね〜〜(o・ω・o)
Posted by ギレ at 2010年10月12日 14:08
》ギレさん、ありがとでした☆
パンダと一体化せんばかりの密着ぶりでしたね(*'w'*)
おかげさまで、餌上げまくりでパンダと懐きあっております。
在庫が無くなった頃、チマっと南蛮交易しにいこっかな。その時はまたまた宜しくお願いします☆

カカちゃんのパンダみかんちゃん(でしたっけ?)とモンモンとの2ショットも見たいですね〜(萌)
Posted by 紫星 at 2010年10月12日 16:44
初カキコです^^
素敵なブログに思わずコメントを寄せてしまいました♪
ふつつかものですが、どうぞよろしくです^^

モンモンちゃんにご挨拶できる日を楽しみにしてますねー^^
Posted by 新米商会員P at 2010年10月27日 20:37
》新米商会員Pさん、
コメント有難うございます☆
商チャもにぎわいが増して、これからが楽しみです♪

此方こそ宜しくお願いします(*'w'*)

ぜひぜひ新米商会員Pさんもラブリーモンモンに和んで下さいね〜。
楽しみにしてます♪
Posted by 紫星 at 2010年10月27日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

