2011年02月03日

いつか帰るところ♪

こんちくわー♪
もそもそと冒険したり、テク上げ飽きたり、☆ぷち☆冒険したり、、そんな日々が続いておりますが、以前のペースでインできないまま、あれこれ久しぶりとか失礼してるままになっております。
こんな調子ですが本年も宜しくお願い致します☆(遅過ぎ)

で、あらためてチェックしてみるとジャカルタや堺の未消化クエが思いのほか残っていたので、安全海域になるタイミングを狙って地味な冒険をしてます。
久しぶりに大きめのクエをクリアしたので日記(*'w'*)

幾つかのクエをクリア後、締めくくりで、
■「いつか帰るところ」
(堺/探索11 財宝鑑定13 開錠11)

重慶南西で財宝「玉璽」発見☆
玉璽


前提クエが幾筋かあるので簡単に書いておくと、

その(1)
■淡水周辺の安全調査
(リマ/探索5 考古学7 中国語)
☆歴史遺物「鶯歌石」

■鄭成功についての調査
(ジャカルタ/探索10 財宝鑑定12 開錠10)
☆財宝「台南の地図」

■思い出した一言
(ジャカルタ/探索11考古学13開錠11)
☆歴史遺物「諸葛弓弩」


その(2)
■群雄割拠の物語
(ロンドン/探索1 財宝鑑定3 中国語)
☆財宝「三国志演義」

■小説より面白い歴史
(堺/探索4 財宝鑑定6 中国語)
☆財宝「三国志」

■読めない手紙
(堺/探索8 財宝鑑定10 中国語)
☆財宝「関帝詩竹」

■もうひとつの連弩
(ジャカルタ/探索11 考古学13 開錠11)
☆歴史遺物「元戎」
※「思い出した一言」はこれの前提でもある。

■伝国の玉璽
(ジャカルタ/中国語)
発見物無し。
ジャカルタ→ブルネイ→安平→杭州で情報得る)


その(3)
■青空の下の幻
(アレク/生態調査12 生物学14 生存5)
☆虫類「テングアゲハ」
テングハゲハ


以上クリア後に、堺で「家族」(探索11 財宝鑑定13 開錠11)を受け、2か所で情報を得るとクエが変化して「いつか帰るところ」となります。

ずっと以前に済ませたクエも、後日談的に続きが出てくると面白いですね、というより地道にやっておかないと慌てますね。
紫星もロンドンで未発見クエがあるな〜とボンヤリ見ていて、この流れに気づいたのでした。


そんなこんなでアジアも危険海域に戻ったので帰欧してぶらぶらしてるとこです。
相変わらずダンジョンも中途半端なままだし、そうこうしてると今月はアプデくるしで、もうどんどん時代に乗り遅れてる感たっぷりです。
/(;´Д`)\
けどまあ、今年もマイペースで楽しみたいと思います♪


●オマケ●
ぱんだぱんだ♪
(*´Д`*) アアアァ揺れるハート


ではよい航海を♪


.

posted by 紫星 at 00:53| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

