2009年04月18日

「1年目の手紙」

こんちくわー♪
紫星はマッタリ気ままに冒険してます。
ややスローペースかな。
アムスで同じ商会のお嬢さんクマをお見かけしたので、紫星も久しぶりにクマかぶってみました♪



かわいー(*´Д`*)
クマも金庫にしまいっぱなしなので時々は着ないともったいないですね。耐久が減るのでもったいない、というセコい気持との葛藤です。
ま、紫グループでは合計3セットあるんですけど。
あと2キャラ分+紫星便乗で更に捕獲しに行きたい予定です。
ちょっと欲張りすぎですね(; ̄ー ̄A



さてさて、今日は航海日誌ではなく、
恋人からお付き合い1年目の記念に届いた手紙を大公開しますネ(^^)


今日って何の日か知ってる?紫星のことだし、まぁ分かってるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、紫星っていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが紫星と会う約束をキャンセルして、他の飲み会に行ったことでものすごく怒ってたね。「好きじゃないならさっさとふって」とまで言われたし…。
なんていうか、紫星って思い詰めすぎだよ。不安なのかもしれないけど、むしろ不安になってる紫星からおれは逃げたくなるんだよなぁ。

正直なところ、最近紫星と会ってても楽しくないんだよね。あんなに笑顔だった紫星が、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。それもおれのせいなのかな…。紫星がそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
紫星って付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。でもここのところは、そういう紫星のいいところが見えない。もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれは紫星には感謝してるんだ。
紫星って炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

紫星が言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからも紫星の期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。紫星の気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。
あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。紫星がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.紫星って、牛乳の消費期限が切れると絶対におれに飲ませるよね…。



以上です(*ノノ
しかし、万引きセンサーって><; ワタシは無実です☆

分析結果というのも出るんですが、ポイントだけ載せてみますね。詳細は省略。
■紫星さんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる


これはちゃちゃんのところで見つけて面白かったので真似っこしてみました。
「妙に当たってるとこあるよね〜」と話して笑って、ちょっと盛り上がりました(笑)
因みに、他の名前(某ixi名)でも試してみたんだけど、更に強烈でした。ついでなので、追記に貼っておきますね。

●追記:1年目の手紙:その2
posted by 紫星 at 09:54| 長崎 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

スカウターらしきもの。

こんちくわー♪

唐突ですが。
オーバー・ザ・レインボー」のちゃちゃんのところで見つけてきました。

名前から戦闘力っぽい数値をダイナミックに推測するのだそうです。
妙に漲ってる今日この頃の紫星なのでちょっと試してみまししょう。
結果は・・・。
紫星さんの戦闘力っぽい数値は、6200です。
戦闘民族のエリート戦士クラスです。


おー。エリート戦士(*^-^*)
もっと数値が鬼高なひともいるようですがー。
とりあえず、満足。

お友達のぶんもおせっかいにやってみましたが、フレ◎ィさんの結果に思わず手を合わせて拝んでしまう紫星でした。
やっぱり極めると、ソコなのね、みたいな^^

気になる方は、ご自分でどーぞーダッシュ(走り出すさま)
ココ
http://www.null-po.jp/skt.cgi



■ついでに「必殺技メーカー」というので紫星オリジナルの必殺技を作ってもらいました☆
紫星さんの必殺技はこんな感じです。
【 必殺技名 】
ブレインツイスターファイナル

【 威力 】
ポッキーによる殴打31発分くらい

使用条件 】
親にもぶたれたことがない境遇であること

これは”親にもぶたれたことがない境遇”の相手に、ってことかと思ったけど、自分がそうあることなのかな?
よくわかんないけど、細かいことは気にしないのでOK.

必殺技メーカーは▼ココ
http://www.null-po.jp/tec.cgi


あと、たるちゃんとこにDOLバトンがあったけど、あれはFC2利用者だけ使えるのかな?
コピペしてくればいい感じもするけど、ここは細かいこと気にしておかないとーなので、保留〜。
そんなこんなな昼下がり♪


んでは、また(^^)/~



posted by 紫星 at 15:00| 長崎 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

もうひとつの大航海♪

こんちくわー♪

まだモアイの何歩も手前のクエ、それも移動の途中で2日半ほど放置中の紫星です(; ̄ー ̄A
ラパ・ヌイはジャカルタから急加速連打のクリッパでも50日ほどかかって(方向音痴だからじゃないよ?)、なかなか着かなくて(針路間違ってるからじゃないよ?)、あんなに遠かったとは驚きでした。
慣れたら楽しい航海ですけどね。

という話は今日はおいておいて。
本編放置で遊んでるゲームの紹介ですよ。

架空のMMO「大航海物語オンライン」を舞台に繰り広げられる、
ひとつのものがたり――

Great Voyage SaGa

です。

これ、べんがる寅子ちゃんが作ったゲームなのです。


詳細はGreat Voyage SaGa特設サイトで見てみてね☆
 http://bengalsan.hp.infoseek.co.jp/


プレイヤーは寅子ちゃんになりきって、DOL界のどこかで逢ったことあるような仲間達と世界中の港街で出逢ったり、一緒に冒険したり、突っ込みあったり・・・そんなオモシロ要素が詰まったゲームです。
登場キャラについては、フレ交流の少ない私には見逃してる部分も多そうだけど楽しく遊んでます。


因みに、とある街ではこんな↓↓キャラも出てきたり(笑)


って、勝手にSS載せて良かったのかな?(; ̄ー ̄A

私はまだ途中までしか遊んでないんだけど、けっこう深みのあるナイス台詞なんかも出てきて、パロディゲームとしてだけじゃなく、じんわり心に響くものもあり、とにかく面白そうですヨ♪


では、よい航海を♪


posted by 紫星 at 10:41| 長崎 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ゴリアテの剣

こんちくわー♪

細かい話はいいんですが、自宅回線がチョットばかし不安定な為、2キャラ動かすのが厳しい感じです。
で、しばらくは久しぶりに各キャラ単独行動の予定。

まずはやっぱり、紫星の上がりそうなとこで停滞していた冒険LVのUP☆
ここでひとつ上がっても先はまだまだ果てしないんですがf^_^;

というわけで、ずっと保留にしていたゴリアテシリーズに着手してみました。


(1)「闘士の首を持つ男」

気になりつつも後回しになっていたクエ。
ゴリアテの首を持つダヴィデ


(2)「神に選ばれし二人の王」
ナポリとアテネで話を聞くだけの簡単クエ。


(3)「バビロン捕囚」
ナポリで請け負ってバスラまでという長距離クエ。
行きはケープまで定期船。ケープから自力航行。

ゼルバベルの粘土板

バスラで無事発見☆
しつこいようだけど、バスラは好きな街。
(同じ風景の街は他にもあるけどね。佇まいが違うのよー。)

ホルムズで買い物した後はナポリまでノンストップ85日。冒険経験値も566でした。
回線がまともだったら、もう少し日数縮められたのかな?
まあ、それ以前に帰路は若干の針路ハズレがありましたがf^_^;(いつものこと)
回線が不安定&遅いので、せっかくのクリッパーでもちょっとだけ世界がゆっくり進んでいる感じで、それなりにまったりと楽しい気分でもあります(笑)



(4)「アイン・ジャールートの戦い」
ナポリ→ヤッファ→ベイルート
これも遠くまで行くのかと思ってたけど、東地中海で済んでよかったー。

戦士の墓




(5)「未来を守る力」

ナポリ→ベイルート→トレビゾント→黒海東岸(大岩で情報入手後発見)
宗教遺物「ゴリアテの剣」発見☆

ゴリアテの剣


※剣の性能
ゴリアテの剣スペック


※見た目
ゴリアテの剣、見た目

見た目は普通かな。少しゴツい感じ。
腰剣が好みなので、倉庫行きか普段(使う機会ないけど金庫にも入らんし)持ち歩き用になりそう。
そして自然に壊れてしまう・・・ああ、もったいないねー。


というわけで、ゴリアテの剣まで終了。
あと2つで「ソロモンの指輪(生態調査+2 生物学+1)」
これは紅海まで行かなきゃならないみたいですね。
ソロモンの指輪は近日中に時間のあるときに請け負うとしましょう。

指輪の次も続いてゆくようですが、それには宗教学15必要なので(今R11)、いったん宗教上げ後に請け負うほうがいいかな。



■各キャラとも目前の目標があったけど、しばらくは優先順位を考えて動かすことにします。
☆ぷち☆もクリッパ乗れたらいいな♪なーんて妄想を抱いてましたが少し前に調理職人に戻って、せっせと料理作り置きしてもらったので、しばらく休憩。
大きな発見には一緒に連れてゆきたいんだけどね。
交易のほうに少しは力も入れてみようかな、と思い始めてます。
倉庫キャラは探検ジベまで@1レベル。がんばろー!


そんな感じです。
ずっと、☆ぷち☆と紫星とで≪ヒトリ固定PT≫してたけど、久しぶりにソロで動いてみると、なんて身軽なことでしょう!
紫星は取引なんてものも工業と鉱石しか持ってないから交易のことも考えないでいいし、お気楽なものです(笑)
世間では”みなぎらない”のが流行り?ってとこもあるようですが(笑)、紫星は久しぶりにみなぎってますヨ☆
だって、目先のLVUPまであとちょっとなんだもん(笑)
一両日中にはUPしたい予定です(*゚ー゚*)
(今日は航海日記3件も書いちゃったからイン時間が減っちゃったねー)

UP後もみなぎっているかどうかは未定です。
では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 20:31| 長崎 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

