2009年09月26日

久しぶりに♪

こんちくわ♪
久しぶりにインできました。お盆以来かな?
身近なところでも変化があったり無かったり、紫星自身も何しようかと思案したり。
ちょうどEl Orienteのプレイベントが始まっていたので第1週目のを済ませておきました。
手持ちキャラは複数あるものの、アプデが重なると置いてきぼりのキャラも出てきて、今は紫星、☆ぷち☆、倉庫(でもないけど^^;)の3キャラが時代について行ってる感じです。というわけで、このイベントも3キャラだけ済ませました。

その後は紫星は剣術修行に戻り、リマ北東に籠ってます・・・といってもまだ1日目だけど。

ポルトで未発見クエがあったので久しぶりにちょっと冒険もしました。
小さい生物クエだけどやっぱり冒険は楽しい〜♪♪

■ポルトベロ「軽快に動くカニ」(生態調査2 生物学4)
 前提:「迷い込んだ島の調査」(ガラパゴス諸島発見)

ポルトで情報収集後ガラパゴス諸島で発見☆




■リマ郊外ではワンカーヨ盗賊Lv45+アウサンガテ山賊Lv42の二人組と良い感じで遊んでます。





そんな感じでまったり航海再開です。
1ヶ月半ほどしか空白が無いのに、連日インしてた頃とは何だかすっかり感覚が変わってて、Lvやスキル上げなどもどうでもいい感じに思えてきました。モチベダウンというわけではなくて、ますますマイペースというか、インして遊べるだけで単純に楽しいというか(^-^;
PC環境もまだ整えてないので、しばらくは1キャラ行動かな。☆ぷち☆は生物しか持ってないので、見かけた方は冒険に連れてって下さいね♪(寄生) 


では、よい航海を☆


posted by 紫星 at 11:09| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

沈没船♪

こんちくわー♪
☆ぷち☆も もそもそとやっております。
昨夜は沈没船探検へ行って参りました♪

例によって寄生で、にぼtt様のお供です(*^-^*)
せっかくなので、にぼtt様のお写真いろいろ。すてき〜揺れるハート










マルティネンガ号発見☆

p09815e.jpg


沈没船探検の後は、にぼtt様のお部屋に潜入して「これ以上は預けられません」な大金が置きっぱなしにされてないかチェックしてみましたが、見当たりませんでした。残念。

p09815f.jpg


にぼtt様、どうもありがとうございました。
タイミングが合えばこれからも沈没船に冒険にと、是非ご一緒させていただきたい☆ぷち☆です(寄生虫)

紫星はサルベR2で封印中なので、地図断片を貯めこみながら老後の楽しみにと思ってるんだけど、冬にはアプデもあるし、いったい老後はいつだろうという感じですね(^^;
今は応用剣術の熟練と武器の会得度がチマチマと増えてゆくのが楽しくて仕方ない感じです。


では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 12:21| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

マゾい郊外籠り♪

こんちくわー♪
しばらく1キャラ活動なので、商人の紫星ソロだとすることがないんですよねふらふら
冒険にも行きたいけど、今は移動に時間かけてる余裕がないし(^-^;
なので、熟練剣士に転職してみました♪


ろんろんギルドで「剣士の誇り」(必要スキル:英語+応用剣術8)
当然、応用剣術8もあるわけないので、でぃるさんにクエ出し&お手伝いをお願いしました。
ちょうど居合わせたシャ○ンさんにクエ出してもらおうと思ったんだけど、何と、応用は持ってないとのこと!
鬼のように陸戦にみなぎってる姿を知っているので意外ですね〜。聞けば、「投擲ひとすじだったから」とのこと。
というわけで、シャ○ンさんもご一緒に♪

ブリテン島北岸上陸地点でLV50の剣士5名と陸戦。


まー、お決まりのように紫星1度倒れて2回目でクリア(^-^;
すっかり依存してしまいましたがお二方ともどうもありがとうございました☆

無事に転職;P

#どうでもいい話だけど、交易で得た利益は交易品を買ってくれる☆ぷち☆に貢いでるので、相変わらずお金持ちにはなれない紫星です(^−^


んで、ユカタン半島内陸で剣術&応用剣術上げに励むことにしました。


マッタリしたBGMを聴きながらだし、緩い気分で始めたんだけど、剣術上げってけっこうマゾい感じですね!
ひたすら黙々淡々と剣を振り回しております。単純作業なのにあっという間に時間が過ぎちゃって、手が止まりません。何時間でもできちゃいそうです!ひょっとしたら、こういう感じは好きなのかも><b
持参はゲイボルグとアレク剣。それぞれの会得度はようやく200超えたとこ。
2時間ほどで剣術(R6→7)・応用R2→4にUP。
ここからが長そう〜>< 
いつまで続けられることやらですが、環境が落ち着けば☆ぷち☆と2人でウロウロして回りたいな〜。



☆ぷち☆といえば、のんびりアムスでお留守番になっちゃいますね。
メカちゃんからジャガー着ぐるみを見せてもらいましたよ♪
悪くは無いけど、どことなく場末感が漂ってる気が・・・。
例えば、小さいサーカスでチラシ配ってる着ぐるみさんみたいな〜(・x・;




うしろの縫い目が更にせつない感じを倍増させてますヨ。
時間があるとき、私もGETしにいこっかな♪



では、よい航海を♪

posted by 紫星 at 17:11| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

残暑お見舞いとか近況とか、、、

こんちくわ♪
暑い日が続くなか、自然災害も多発していて該当地域にお住まいの方々のご無事を願うばかりでございます。


さて、こちらもすっかり更新が途絶えてますが、おおざっぱな話を書いておけば、、
冒険LV65達成のあとは商人に転職し、☆ぷち☆に100%寄生して地道に交易。
やっぱり交易品を積んで往復するだけの日々は向いてないと感じつつも、名産コンボでカテをチマっと貰うことだけを楽しみに励んでました。


途中、商会のかたに手伝ってもらって戦闘LV解除などやってみたり。
これは7月24日の出来事なので、そんなに旬じゃないですね(^-^;


わーい♪海事もがんばるぞー。


と思った矢先の出来事というか、解除クエをしたその夜から紫星航海日誌はしばらく中断せざるを得ない状況になったんです。(その前から更新滞ってるだろうという突っ込みは無しで^ー^)
まー、リアル出来事なのでここでわざわざ書くことも無いんだけど、さっきアクセス解析を久しぶりにチェックしたらご愛読者の方々が変わらずに訪問してくださってるようなので追記に書いておきます。


イベントもあってるみたいですね。
こないだインしたらロンドン沖で花火が上がっていたのでSS撮ったけどうまく撮れませんでした。残念。





★あまりインできないわけ、とか♪
posted by 紫星 at 15:31| 長崎 ☀| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

楽しい冒険の一区切り♪

こんちくわー♪

大型クリッパーを達成した後、目先の目標も定まらないままに冒険していたら日ごとにLV65に(当たり前だけど)近づいてきて、こうなってくると中途半端が気持ち悪い感じもしてきて、漲ってみました。

追い込みは紫星冒険上げ定番コース・アジア編ってことで、ジャカルタの2,3つのクエを繰り返し(^^;
若干、そこまでしなくてもと思いつつももう止まりません(笑)
最後は移動や報告時にUPしないよう調整して、カリカのクエ「聖なる花」をチョイス。
蓮は大好きな花だし、発見場所のゴア北は思い出多い土地でもあるし(と脳内設定)。
発見時に貰う赤い花は持ち帰って、☆ぷち☆に「プライティス」を仕立ててもらいましたよ(*^^*)








おめでとー☆紫星∈^0^∋
冒険にお付き合いいただいたり応援して下さった方々にも有難うございます。これからも宜しくお願いしますね☆



けどまあ、LV65が近づくほどに、そんなことより発見物コンプやスキルUPのほうが大事なんじゃないかと思えてきたりして、それもその通りではあるけれど、どっちにしても何かこう「スッキリ!」したかったのでOKってことにしましょう。


☆因みに現在の発見物は1380個。
カードは実装前の発見物や納品、オーナメント作成などで100くらい少ないかな。
いったい、今の発見物総数はいくつなのかしら??
ともかく、まだまだ未発見物は多いので、これからも冒険楽しみです♪


☆スキルのほうは、以前に「LVにしてはランクが低い」と言われたんだけど、現況下記のとおり。
地理は相変わらず遅れてますね(^^;
財宝鑑定は優遇職に就かないのでR10で止まったままだし(^^;
調達なんて航行中の雨調達くらいしかしてないので、ショボいです。
開錠はもうひとがんばりです♪ガチャ♪








☆現在の情報
お寒い交易名声も30000超えましたよー♪っと、低次元なところで喜んでます(笑)





とまあ、こんな感じ♪
冒険以外では陸戦のノウハウを知りたいし、海事ももう少し頑張りたいかな〜。
交易方面はやっぱり興味がわかないけど、1週間くらい集中してみるのもいいかなと思ってみたりというか、しなきゃいかんですね。


とりあえずは、これからも、
気ままに♪風の吹くまま♪楽しみたいです(^ー^)


では、よい航海を☆


posted by 紫星 at 11:46| 長崎 ☁| Comment(6) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

魔神を貫く武器,など

こんちくわー♪
趣味の「ナポ教」を挟みつつ、冒険LV65目指してモソモソと冒険の日々です。

●久しぶりに大きめのクエを請け負いました。
長距離移動があるため、後回しにしていた「魔神を貫く武器」
#前提:ケープの「ホートリ祭官の聖典(宗教遺物「リグ・ヴェーダ」発見)」




ロンドンで請け負い→カリカ→ゴア→アラビア海北西岸へと移動。
宗教遺物「ヴァジュラ」を発見☆
装備品「ヴァジュラ」GET♪




装備するとこんな感じ。



造形が凝ってるというか、面白いですね。
あやしい人のようだけど、見えやすいようにバンザイポーズで。



性能は↓






◆そんなこんなでアジア方面で冒険してきました。
ロンドンで未発見クエ(「驚天動地」)があったので調べたところ、前提の地図(カリカ「黒い鳥の地図」)を済ませておらず、更にジャカルタのクエも前提になっているという、鳥探しの連続ものでした。
地図は発見物を自分でも把握してないので、こんなふうに後から気付いて慌ててしまうこともしばしばです(^^;

これを書いてる時点では前提を済ませ、「驚天動地」を受けるためにロンドンへ戻ってますが、ブログにまとめてる時間がないので、後日書きたい予定です。
このクエが済んだらペットのカモノハシが貰えるクエが受けられるようですよ(^^)
ペットも盛り上がったのは最初のペンギンやコアラ、なんちゃらサルくらいで、ペット獲得クエはほとんどやってないな〜。





◆アジアで冒険中に冒険爵位が来ました♪
おめでとー☆紫星☆




冒険LV65ももうすぐです。

今週末には達成できる数字だけど、残念ながらリアル冒険でオフラインなので来週までおあずけです★


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 00:29| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ナポリにて♪

こんちくわー♪

小ネタ大ネタ、けっこうあったんだけど書きそびれているうちに今日に至る、です。
今ちょっとだけ、気持ちがボーっとしてます。
毎日の目標を見つけられず、近場の未発見クエ(「草花から作る髪飾りのレシピ」ゲットのクエや「アダムとエヴァ」発見やフランダースの犬シリーズ等々)やカリカ郊外で採集してみたり(1日半で飽きた)、ジャカルタまで行ってみたりと迷走気味で、今ひとつピリっとしない日々です。

こんなときもやっぱナポ教かな〜?
気分的には漲ってはいないんだけど、他に(することは山ほどあるけど)“今”したいことを思いつかなかったので、ヴェネへ。
今回は探索だけ上がればいいかなー、という緩い目標のため持参は11枚。


目標が緩いだけに、ナポリに着いても酒場でボンヤリするありさまでして・・・。
すると、突然白チャが流れ、その中に「紫星」の文字が見えまして、えー?!と振り返ると愛嬌たっぷりのピエロさん♪



広場での興業の休憩時間だったのでしょうか?!
って、違いますね。イスパのとある財宝探索家さんでした。
初対面の方なんだけど、「ブログ見てます」って仰ってくださったのです(^^*)
生まれながらに妄想スキルカンストの紫星としては、
  「読みごたえ満点で更新頻度も高い紫星さんのブログを毎日見てます。
   ラブリー紫星さんの大ファンです!

と、行間がしっかり読めました(*^-^*)

・・・。


ブログ等を綴ってらっしゃる方たちから「ブログ愛読者の人に声をかけられた」という話をよく見聞きしてたんだけど、わたしは殆どなくて、見ず知らずの人はともかく知人友人もこのブログの存在を御存知なのかどうなのかわかりません(^ー^;

それはともかく、この方とひとつの小さな約束をしましたら、応援+励ましてくださいました☆



どうもありがとうございました。
紫星でインしても気持ちがやさぐれ気味な今日この頃だったのが、この出逢いのおかげで何となく力がわいてきて晴れやかになった気分です♪
大げさとか調子良いこと書いてとか思われるかもだけど、ホントに。
まー、げんきんというか単純な紫星ですね(; ̄ー ̄A


んで、足取り軽く、れっつ・ナポ教〜♪
たちまち探索UP☆



冒険スキルでは初のカンストです。おめでとー紫星☆

因みに地図1枚の、LV64/探索・開錠・美術それぞれR14での熟練及び経験値は下記のとおりです。
熟練は探索54:開錠37:美術53
冒険経験値513
冒険名声60
ご褒美は15300j^^


明日も続けるかどうかは未定。
LV65まではまだまだ遠いので、漲り感もわいてこないし。
時々チマチマっと20枚ずつくらい回しとこっかな。
いやもうほんとに、ナポ教は趣味の域ですわ(^ー^;
肝心の開錠カンストまでは@7895♪



ん〜っと。
なんとなく書きそびれてました。
5月14日に念願のLV64:大型クリッパーを達成しました☆

まずは、造船してくださったでぃるさんに感謝☆

いつもありがとーです(*^ー^*)


「☆はっぴいえんど☆」と名付けました。
例によって、大好きな細野晴臣さんにちなんでます♪


いくつかの区切りや目標を経てきて、またひとつ目標を達成できてすっごく嬉しいです。
ラストスパートでは商会の仲間からの応援も励みになったし、LVアップ直後に即効お祝いTELLくださったちゃちゃん始めお友達の方々にも、どうもありがとうございます。
ヒトリ上手な紫星だけど、良い時も良くない時も、つかず離れず気にかけて励ましてくれる友人知人が居てくれることは有難いことだし、心から嬉しいです。




☆柄の帆がGETできなかったので、いつぞやのクリスマスイベントで貰った雪の結晶柄の帆で染めました。
紋章はずいぶん前にフレディさんからいただいた獅子紋章。
大好きです。
ようやく似合う船に乗れました☆ 


見せびらかし航海は、幸か不幸かたまたま居合わせた にぼtt様+イルカさんとランデブー♪


アムス→リスの短い間でしたが、お付き合い有難うございました。
急加速切らないで曲がろうとして、すみませんデシタ><;
「その異常に低い交易名声も何とかしなさい」とのお言葉も深く胸に刻んで、、、おります。
がんばります><b



やはり速いですね〜。快適♪快適♪
カリブから北海までクリッパーより10分縮まった航行時間でした。
あくまでも紫星比なので、アレですが(; ̄ー ̄A
方向音痴さえ出なければ、遠距離航海もじゅうぶん短縮できそうです。


という感じで、しばらくノソノソとしてる気がします・・・。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 03:02| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

コンドルは飛んでゆく♪

こんちくわー♪

記憶を辿ってGW前に発見したコンドルへの道を・・・
と、思ったら前提の多いこと!
なので、はしょります(; ̄ー ̄A

ちょっと並べてみても↓これだけ↓
「金色のサル」「謎の光」「幻のチョウ」
「マダガスカルの王者」「天空の王者」などなど。
それぞれに更に前提があったりするので長い道のりです。
例えば「天空の王者」は「怪鳥再び(モア発見)」が前提になってるので、さかのぼると「怪鳥(エピオルニス発見)」から更に・・・。
気が遠くなりますが、クマコース終了後にコンドルが待っていると言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。


という感じで、コンドルへ近づいてきましたよ♪

■「伝説を追う資格」(ロンドン冒険者ギルド)
(生態調査12 生物学14 マヤ諸語)

tokiiro


これはアマゾン川上流で発見なんだけど、ちょっと粋な計らいで、発見場所へと導く光は地面ではなく、空の上です。
赤色の矢印をつけてみたけど、わかるでしょうか?



それでなくても方向音痴の紫星です。観察で方角を示すアナウンス通りに動いてはみても、この光を見つけるのに3,40分かかってしまいました。
><b 疲れたけど、楽しかった〜♪ 


そして、いよいよコンドル♪

■優雅に舞う巨大鳥(リオ冒険者ギルド)
(生態調査10 生物学12 ケチュア語)
リオとコピアポで情報収集後、コピアポのすぐ沖で発見☆

コンドル♪


脳内イメージで申し訳ないですが、妄想スイッチONでSSを眺めていると天空を優雅に舞うコンドルの姿が浮かんできて、なんともイイ感じでしたヨ。




とにかくもー、冒険って楽しいですね。
大型クリッパーももうすぐです(^^)b

では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 13:41| 長崎 ☀| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

善も悪も人間次第♪

こんちくわー♪

仮面収集家の紫星だけど、男性装備だしアイテム枠せっぱつまってるしであとまわしにしていた「バロンの仮面」をゲットしてまいりました。
大型クリッパーを目前にして、経験値亡者になっているので、できるだけ経験値の大きいクエを選びたいという邪念です(^^;

というわけで、リオで「終わりなき善と悪の戦い」を請け負い。
(カリカットのクエ「ジャワの影絵芝居」が前提)

東南アジアへ移動してスラバヤ街中で発見しました。




ん〜。この仮面も個性的なので被りたいのだけど性別があり残念です。

g

なんかわからんけど、「良い神様と悪い神様はどちらが強いか?」という話のようですが、バロンの力を借りて打ち勝つものが多い中、心根の弱い者や体の弱い者は勝てなかった。つまりは善悪は人間の本質を問うものだ、というような話だったようです(脳内解釈)。



GW前にはコンドルも発見し、コンドルへの前提もけっこう充実してるのでブログに書き残しておきたいけど、時間が経ってしまって書きそびれそう。余裕ができたら、そのうちに書きましょう。
今はパソコンで遊ぶ時間があれば冒険上げ優先モードだし(笑)


以前からちょっと引っかかることがあり、それが自分の中でスッキリしないので悶々として、ここ数日はストレスになってます。
#あくまでも紫星の話。☆ぷち☆や倉庫はストレスなく楽しく遊べてます♪

人それぞれの考え、プレイスタイルがあるのは当たり前だし否定はしないけど、あまり自分のそれとそぐわないと敢えて同調することもないかな、と思ってます。
そういってる自分こそローカルルール100%なんでしょうが、ストレスになるもんは仕方ないです。楽しく遊びたいしね♪
これぞ、団体行動嫌い&苦手+ヒトリ上手紫星の欠点といえば欠点なんだろうな〜。
ある件に関して、その場の雰囲気で早まってしまった感をほんの少し感じているところです。



んでは、よい航海を♪
posted by 紫星 at 18:00| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

◆アムス祭り◆だよー♪

こんちくわ♪
リアル世間は大型連休を過ごしてる方も多いと思いますが、DOLでも楽しげな企画を予定されてる方々も多いのではないでしょうか?

私が紹介&宣伝するのは先の記事でも少しふれましたが「アムス祭り」です。

■開催日程:5月5日(祝:火) 
■開催場所:Z鯖 アムステルダム
■開始時刻:19:00
      ※抽選イベントの受け付けは18時〜20時


●開催企画:
  ・ バザー(もちろん国籍不問です!飛び込みバザ出品もどしどしどうぞ!)
  ・ オークション(事前の出品申請をいただいています。)
  ・ 抽選イベント「アムスジャンボ宝くじ」

●同時開催
  ・ 初心者支援!「クエを回して名声を稼ごう!」イベント


おおざっぱな予定を書いておきますね、
19時からバザーが軒を並べ、初心者支援イベントもスタート。
アムスジャンボ宝くじは受け付け終了後の20:15頃から抽選会スタート。
21:30からオークションスタート
23:45閉会式
こんな感じかな?
その時の状況で内容、予定時刻ともに変更の可能性もありますので、あらかじめご了承くださいませ。

詳細はアムス祭りブログにてお知らせされてますのでご参照ください。
オークションの出品リストなども出てましたよ〜。

楽しいひとときになればいいですね♪
ぜひぜひお誘い合わせでもおひとり様でも遊びに来てください。


昨日、住宅街の片隅で、こんな素敵な場所を発見しました(*^^*)
花木が植えられていて、和みポイントです。

街中の景色も凝ったグラフィックのDOL界ですが、気づかずに通り過ぎてることも多いですね。


アムス祭りブログ
http://amusufes.blog20.fc2.com/


という感じですが、紫星はリアル冒険のため参加できません。
残念><
祭りレポなどを楽しみにしたいと思います♪

ではでは、楽しい休日をお過ごしくださいませ。
お仕事の方も、適度に頑張ってください。

んじゃ、7日以降にお会いしましょー。
よい航海を☆


posted by 紫星 at 09:22| 長崎 | Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

