2009年04月27日

徒然と♪

こんちくわー♪
先日のサンジョでのクエ「放浪アリ」の続き、リマの「巨大なアリ」を発見してきました。

ありんこ


そのあとも冒険予定ではありますが、紫星ひとりで漲るつもりなので☆ぷち☆を連れ帰るために、いったん帰国。
消耗品を補充したりスキルブックを見直したり、雑用をしつつひと休みといったところかな。


■もそもそしていると、かつての村仲間黒猫ちゃんと遭遇♪
時々おしゃべりはしているものの実際に逢うのはすっごく久しぶり〜♪
嬉しくて記念撮影☆
いつのまにか髪形も変わってますね。
ショートカットがチャーミング♪

黒猫ちゃん

※このブログの愛読者でもある黒猫ちゃんも、いつぞやの誰かさんみたいに撮られることを予測してか、お着替えしておめかし(*^^*)
かわい〜♪
このドレスも黒色だとシックな感じで好きです。


翌日はリスでも逢ったのだけど、こちらは普段着?
オソロだったので、これまた嬉しくて記念撮影♪
黒猫ちゃん

※この時も予測してか、黒猫ちゃんは人ごみのないところへ導いてくれました♪
ちょうどアジアへ旅立つとのこと。気をつけて楽しい航海を、ね☆




●一方、☆ぷち☆はといえば、料理の作り貯め。
今まではナントカの一つ覚えで「鶏にん」ばかりだったけど、「塩漬け魚の木の実添え」だと非優遇でも調理できることがわかったので、これからは調理師に拘ることもないかな。
カンストした縫製も活かしたいしね。
☆ぷち☆もいろんなことができるようになったので、臨機応変にできたらと思います。


■さて、その縫製ですが。
師匠のにぼtt様から破門されてしまいました★
短い間でしたがお世話になりありがとうございました。
にぼっち様と♪
相変わらずクールなまなざしがステキなにぼtt様。
いつも何処見てんだろ?何考えてるんだろ?
ちょっと生態調査してみたい紫星です(・_・ゞ



■新しいお弟子さん♪
破門された一方では、☆ぷち☆もひとり立ち。
初めてのお弟子さんが来てくれました。

にぼりnです。まあ、にぼtt様の妹さんですが。
にぼりん
にぼりn・・・(*´Д`*) ハアハア

貴婦人のドレスはほんっと素敵ですよね〜♪
胸元もエレガントだし、袖の装飾や袖口にふんだんにあしらわれたフリルがたまりません。
再現されたら身に纏ってみたい衣装のひとつです。
 ええ、リアルでですがナニカ?



というわけで、にぼりnと一緒にオスロです。

にぼりんと♪


にぼりんと♪

走ったりお酒飲んだり、にぼtt様&紫星の目の届かないところで羽根を伸ばしているにぼりnと☆ぷち☆です。
そうこうしてるちに、にぼりnも繊維取引や縫製が上がった様子。
おかげで、☆ぷち☆も石像作りに励んで、寸止めでサボっていた工芸がR10にUP☆
おめでとー、にぼりn&☆ぷち☆

今後はにぼりnがカルカッタデビューの予定なのかな?
☆ぷち☆も一緒に行くつもり満々です。
ただ、GW(2日〜6日)はリアル冒険でインできない為、日程がどうかな?というところだけど、できる範囲で一緒にできたらと思ってます。

とにもかくにも、かわいいにぼりnですが、若いころの紫星を思い出して、愛しくてたまらないのかもしれません。

*回想シーン@自分大好き*
若き日の紫星



最近よく、昔を思い出してセンチメントかみしめてる紫星ですが、またちょっと中南米あたりをウロウロ冒険する予定です。




***お知らせ***

アムス祭り(ネデ祭り)が開催されますよ♪
開催日程:5月5日(祝:火) 
開催場所:Z鯖 アムステルダム

詳細はコチラのページに載っています。
http://amusufes.blog20.fc2.com/

ご都合よろしい方は、どうぞ遊びに来てくださいね♪

**********



では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 15:19| 長崎 ☔| Comment(4) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

風の吹くまま♪

こんちくわ♪

久々にプリティーな昆虫発見☆
「ジンメンカメムシ」です。マラッカ郊外に居ました〜♪

カリカクエ「ニヤリと笑う昆虫」で。



さてさて、☆ぷち☆の縫製修業も終わったので帰欧し、今はリマです。
さすらってます〜。


☆ぷち☆縫製も無事にR15達成☆
カテ3の消費量といったら予想以上の数でした・・・って、計画性がないので見積もりなどもしてなかったけど。
師匠になってくださったにぼtt様、カテ3をわけてくれたお友達、どうもありがとうございました。

念願のワストラも仕立ててもらいました。


ブースト的利用より単純に好みだから着ていたいんだけど、これで変装度がついてたらもっと良かったのにな〜、と欲を言いだすときりがないです。
オスマンパックを購入したのでオスマン服も1着はあるけど、繊維+1なので☆ぷち☆に進呈。
変装度が高い服なので、東地中海あたりをうろうろするには最適ですね。そのうち仕立ててもらいましょう♪



■カリブへ♪
PFでの用事とウィレムで上納品を作り貯めしたかったので帰欧後はカリブへ行き、そのまま☆ぷち☆連れで冒険してます。

相変わらず後ろでのんきに釣り三昧の☆ぷち☆のおかげでアマゾン川ではサカナ発見☆




このあたり。




■サンジョで未発見の「放浪アリ」
アフリカギニア湾北で「サスライアリ」発見☆


これはリマの「巨大なアリ」の前提です。



サンジョでは☆ぷち☆未発見クエを少し消化した後、リオで報告。
リオといえば保留していたラパ・ヌイ行きのクエがありましたネ。
前提はジャカルタの「ハワイキを探して」
☆ぷち☆も済ませていたので良かった〜。

■「伝説の立証」
リオで情報収集してラパ・ヌイ西岸で歴史遺物「ハウマカの杖」発見☆



ラパ・ヌイでは白い鉱石が掘れたので100ほど採集してきました。
名工の在庫も減ったので少し補充しておかないとね。
他に掘れたのは黒い鉱石や黒い泥とか。

紫星も最近は採集で冒険上げも「有り」だなと思うようになりました。
LVもスキルも自然に上げるのが好きだし楽しいんだけど、大型クリッパーを前にすると、妙に経験値亡者になってしまい、嵐も楽しみになってきてます。
いま、LV64まで48Kほど削って、残り90K切りました。
まだまだ先は長いけど、消化した経験値を見ると「こんなに削ったんだ♪」と嬉しくなり、やる気モリモリわいてくるから不思議です。

それでもやっぱり無計画にふらふらしつつ、冒険に励みたい予定です。
そのうちナポ教にも籠りたいので、宜しくお願いしますね(誰?)


■酒場の噂♪
いきなり言われてビックリしました〜(*ノノ




前回の記事で書いた「契約の箱」か「十戒」発見でしょうね。
酒場でうわさを聞きつけてお祝いの言葉をかけてくださったお友達もいて照れくさいながらも嬉しかったです。
ありがとうございました☆


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 14:48| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

十戒

こんちくわー♪
インドへひと足先に旅立った☆ぷち☆の相場待ちの合間にもそもそと冒険している紫星です。
たまたま立ち寄ったナポリでも未発見クエがありました。


前提は宗教遺物「ソロモンの指輪」発見です。
ソロモンの指輪発見までも前提が多く、込み入った流れが続いていたと思うので、いまここでは省略。
過去記事によるとソロモンの指輪は昨年5月に発見してました。
ついこないだ発見したと思ってたんだけど1年近く過ぎたんですね。
月日の流れは早いというか・・。


で、続きです。

■「想いの行き着くところ」



ナポリ→アデン→マッサワと情報を集めて、
エチオピア北部で発見☆



スエズ運河のおかげで時間短縮、移動も短くて済むようになりました。


続けて、

■「石の記憶」



ナポリ→ヤッファ→ベイルートで情報集め。
発見場所のヒントを得るにはベイルート郊外で暗号を解かねばなりません。
暗号文は↓これ↓
暗号

一読しても全くわからなかったのでwikiを見に行きまして(^^;
解説のほうを読み、ヒントを得て解いてみました。
誤った答えでとんでもないところへ行っちゃうのもイヤだったので、答え合わせで確認した後、目的の場所へ移動。

最後のヒントは↓ここ↓で貰えましたよ。
どことは書かないけど場所のSSを載せているのでご注意くださいネ。
紫星もよく通ってる場所だけど、このSS見て即座にわかるかと問われたら「???」です(^^;

酒場


で、無事に「十戒」発見☆



発見場所は↓ここのどこか↓
どこも似たような雰囲気なので、これもSS見て即座にはわからない紫星です。





以上です。
どちらともクエ出しには依頼書50〜60枚ほど使いました。
最初は素のままでクエ出ししてたんだけど、スキル不足が関係あるかどうかは不明。
ふたつとも必要スキル宗教15だったので+4ブーストが必要でした。
仮面をどれにするかも紫星には楽しいお悩みタイムなんですが、今回はコレ(名前忘れた)。
コレ、珍妙ですよね。あまり好みではありません。


何処が好みじゃないか考えて、気づきました。
こういう顔の人って実在しそうじゃないですか?
造形というか表情自体がリアリティなあたりがどうもイヤ、みたいです。
まるでコレが自分の顔みたいな気分になって。
それをいえば、ヒスイ仮面も同じかもしれませんね。

んなことはどうでもいいのですが。

あえて、後ろ姿も。


後頭部にも彫りがあったんですね〜。
複雑な模様ではないけれど、偉い人(?)の装飾品だけあって手間をかけてあるんですね、
今日、後ろ姿をまじまじと見て気付き、感心しました。
まあ、それだけの話なんですが。




さて、☆ぷち☆は仕立師に転職しましたよ♪



一応、R15まで頑張ってくる予定。
頑張れ〜☆ぷち☆


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 20:50| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

アジア紀行♪

こんちくわー♪
☆ぷち☆がカルカッタ籠りなので、何となく付き合いでアジアに来てる紫星です。
ここのところ、特に漲り目標もなく、あちこちの未発見クエを適当に探しながらの冒険です。
未発見のものをチェックしたり計画的でないのが、いかにも紫星ですが、久しぶりに行き当たりばったりな冒険を楽しんでます。


アデンにも未発見クエありました♪
■「弦なのに叩く」




インドやイスラムあたりの古楽器は興味深いです。
形状も面白いので眺めているだけで楽しいし、音色もどことなく哀愁を帯びた感じに惹きつけられます。
繊細でゆったりした揺らぎや一変して情熱的に奏でられる激しさに心身の癒しや昂揚を覚え、とりつかれてる人も多いんじゃないかな。
サントゥールだったらギターの弾けない私でも演奏できる気がして、ちょっと気になります♪ 
叩けば良いってもんじゃあないでしょうが(^^;




●なかなかタイミングが合わなかった村友達のくれむさんと冒険しましたヨ♪
若いのか年寄りなのかよくわからない双子のおにーさんも一緒です。





この双子に出逢うと紋章チェックを欠かさない今日この頃です。
紫星が(無理やり)プレゼントしたモアイ紋章をちゃんとつけてるかどうか、確認するためです;P



もともと片方の帆には飾られてたんで、ここはオソロでしょうという紫星的趣味でお揃い紋章をお勧めしたわけですが、当人たちは気に入ってらっしゃるようでひと安心です。
紫グループ内で増殖してしまったモアイ紋章、イチマンエン均一でバザってても1個も売れませんでしたからね(; ̄ー ̄A
結局、もらってくれたのはくれむさんだけで、残りは造船所で店売りしました。




妙に気になって仕方がない双子のおにーさんたちとの冒険は楽しかったです。
また行きましょうね〜♪



●で、肝心の☆ぷち☆は縫製R10→13になりました。



持参した仕立て道具(1399個)とカテ3(400枚)もそろそろ尽きるので、いったん帰欧しようと思いますが、ここで途切れると続けられるかどうかというポイントですね〜。
ともかく、仕立ててみたい洋服はやたらと多いのでランクが上がるにつれ楽しみが増えますね♪
ワストラを標準服にしたいという紫星の願望も夢ではなくなりそうです。フフ♪
まあ、レシピはまだ持ってませんが(^^;
アジアのどっかの投資レシピでしたっけ?調べておきましょう。


●調べるといえば、中南米の町が中枢かどうかってのは、どうやって見分けるんでしょ?
私は景色や交易品の並びで何となく判断してるんですが。
お友達から尋ねられて、あらためて考えてみると、ズバリ正確にはわかってないことに気付いた紫星でした★



では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 18:24| 長崎 ☔| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

☆ぷち☆のカルカッタデビュー♪

こんちくわー♪
何となく目先の目標が見つからないので、☆ぷち☆は縫製上げをすることにしました。
縫製上げも大詰めになれば、カルカッタでベルベ織りですよね〜。
資金稼ぎにも良いとの話は聞いてたけど、全くの他人ごとの話でしたが...(^^;

箒+副官でもR12なので、いいタイミングで居合わせて下さった にぼtt様に弟子入り志願し、お付き合いいただきましたよ♪




相場は良くなかったものの、まずはランクupを目標に織り織りです。
熟練が面白いほどサクサク入るので、2時間ほどでランクUP☆





早くもほんのり達成感がわいてきそうでしたが、ひとりでベルベ織れるようになると面白くなってきて、ちょっとしたマイブーム来そうです。
ま、これもいつものことで、すぐに気が散りそうですが(^^;


にぼtt様からは仕立て師転職クエ用のドレスも仕立てていただきました。うれしい〜♪



無駄にしないように頑張ります☆
今回はお時間とっていただきどうもありがとうございました。
またこれからも、お世話になりたい感じですm(_ _)m



というわけで、今、相場待ちの間にブログ書いてるとこ。
相場待って待機とか!
これまでの紫グループにあったでしょうか。ノンノンノン。
初めてのことかもしれません。
ちょっと人並みになった気分です。気分だけはね(笑)


今夜は商会の方やそのお仲間と精鋭狩りツアーが予定されていて、紫星も参加してみよっかなと思ってます。
一部ではイマイチ評のオスマン紋章も、けっこう好きなんだけどな。
最近は新しい風向きや他の方が起こす風にも乗れるようになってきました。
超ヒトリ上手でマイペースには変わりないけれど、楽しさ倍増です。

遊んでくださる皆さんにも感謝しつつ・・・


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 10:29| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「1年目の手紙」

こんちくわー♪
紫星はマッタリ気ままに冒険してます。
ややスローペースかな。
アムスで同じ商会のお嬢さんクマをお見かけしたので、紫星も久しぶりにクマかぶってみました♪



かわいー(*´Д`*)
クマも金庫にしまいっぱなしなので時々は着ないともったいないですね。耐久が減るのでもったいない、というセコい気持との葛藤です。
ま、紫グループでは合計3セットあるんですけど。
あと2キャラ分+紫星便乗で更に捕獲しに行きたい予定です。
ちょっと欲張りすぎですね(; ̄ー ̄A



さてさて、今日は航海日誌ではなく、
恋人からお付き合い1年目の記念に届いた手紙を大公開しますネ(^^)


今日って何の日か知ってる?紫星のことだし、まぁ分かってるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、紫星っていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが紫星と会う約束をキャンセルして、他の飲み会に行ったことでものすごく怒ってたね。「好きじゃないならさっさとふって」とまで言われたし…。
なんていうか、紫星って思い詰めすぎだよ。不安なのかもしれないけど、むしろ不安になってる紫星からおれは逃げたくなるんだよなぁ。

正直なところ、最近紫星と会ってても楽しくないんだよね。あんなに笑顔だった紫星が、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。それもおれのせいなのかな…。紫星がそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
紫星って付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。でもここのところは、そういう紫星のいいところが見えない。もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれは紫星には感謝してるんだ。
紫星って炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

紫星が言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからも紫星の期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。紫星の気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。
あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。紫星がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.紫星って、牛乳の消費期限が切れると絶対におれに飲ませるよね…。



以上です(*ノノ
しかし、万引きセンサーって><; ワタシは無実です☆

分析結果というのも出るんですが、ポイントだけ載せてみますね。詳細は省略。
■紫星さんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる


これはちゃちゃんのところで見つけて面白かったので真似っこしてみました。
「妙に当たってるとこあるよね〜」と話して笑って、ちょっと盛り上がりました(笑)
因みに、他の名前(某ixi名)でも試してみたんだけど、更に強烈でした。ついでなので、追記に貼っておきますね。

●追記:1年目の手紙:その2
posted by 紫星 at 09:54| 長崎 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ニーベルンゲンの指輪

こんちくわー♪

「バルムンク」に続いて「ニーベルンゲンの指輪」に取り組みましたよ♪
どれもアムスで請け負い、発見クエまでは情報収集してまわるだけの簡単コース。
他のギルドでも出るのかどうかは調べてないのでわかりません(^^;


■「ラインの黄金」
ベルゲンとコペンハーゲンで情報収集。


■「勇者シグルズ」
コペンハーゲンで情報収集。


■「神々の黄昏」
アムスの書庫で学者と話したり宗教学を読んだり。
ノルド語必須なんだけど、ちょうど商会の方がいらっしゃったので通訳してもらい助かりました♪
(その時の話はのちほど^^)


■「栄光と呪いを与えし指輪」
ハンブルグ→カレー→ロンドンで情報収集。


■「ニーベルンゲンの指輪」
セビリア→ソファラで情報収集後、アフリカ南東岸で発見☆

ニーベルンゲンの指輪


という感じで、スムーズに終了☆


で、ノルド語通訳をお願いしたのは商会の綺麗どころ、5姉妹のおひとり。
さて、このなかのどなたでしょうか?(^^)

5姉妹♪

(⊃_⊂)ゴシゴシ
わ、、、わかりません><


普段は5名様でいらっしゃるところ、おひとり様拉致成功☆
立ち姿も麗しいですね。うっとりです♪

cさん♪



単独行動をされ、お酒を召し上がったり、心なしか開放的にお見受けする場面も。(紫星脳内スクリーン)



分散して行動されることはほとんどないのでしょうか?
内心、彼女たちの”私生活(DOL内でですよ)”が気になる紫星ではありますが、謎は謎のままのほうが浪漫なこともありますよね。
また機会があれば、お一人ずつ拉致して(生態調査して)みたいと思う紫星であります(*^^*)
とか、冗談はさておき、
通訳していただき、どうもありがとうございました☆



そんなこんなでアフリカに来てます♪
特に目的もないので、ちょっとウロウロしてこようかな。

では、よい航海を♪





posted by 紫星 at 11:03| 長崎 ☁| Comment(0) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

バルムンク

こんちくわー♪
先週末はリアル冒険で東北方面へ出かけ、「八戸」を発見してまいりました☆
新幹線を降りた途端、冷たい風が心地よかったのですが、すぐさま寒さに変わりました。やはり気温差がずいぶんと違いますね。

それはさておき。
DOLのほうは☆ぷち☆、紫星ともにLVアップしたので、ちょっとばかし気が抜けたところでオフラインだったので、今日は「んー何しようか?」という感じ。
とりあえず、気になっていた連続ものを済ませることにしました。
「バルムンク」シリーズです。
前提には「デュランダル」発見ですが、いつ済ませたかほとんど覚えていないので、そのあたりは省略。
☆ぷち☆は済ませてなかったので残念ながら紫星だけで。


■「ニーベルンゲンの歌」(アムスで請け負い)
アムスとコペンハーゲンで情報をもらうだけ。
あっという間に済みますね。


■「復讐の結末」(アムスで請け負い)
ロンドンとジェノヴァで情報収集。
移動はあるものの、これも簡単。


■「聖剣のゆくえ」(ジェノヴァで請け負い)
イスタンブール→マルセイユ→ロンドン→ベルゲンで情報収集後、ベルゲンの北のほうで戦闘。
戦闘ものだと、すぐに助けを呼んでいた紫星ですが、今回は違います!
LVアップしたから、ではありませんよ?^^

やはりコレでしょう!


こういうときお呼び出しせずして、いつ使うスキルでしょう?
まあ、ピンネ10隻という微妙な相手ですが(^^;
ただただ、スキルを使いたかっただけの紫星でした。




おかげで記念SSを撮る余裕もありましたヨ(^ー^*)
ほとんど海軍が沈めてくださいました(^−^)



んで、勝利してクエが変化します。

■「バルムンク」
ベルゲンで情報をもらい、スカンジナビア西岸で発見☆


バルムンク






気になりつつも後回しにしていた割には、すぐ済んだ「バルムンク」でした。
続きがありますね「ニーベルンゲンの指輪」
これもいくつかのクエをほぼ北海で繋げてセビリアに寄ったりしつつ、発見はアフリカのようです。
とりあえず済ませちゃおうっかな。
料理の作り置きが品薄になったので、☆ぷち☆は料理担当に戻るかな。


では、よい航海を♪
posted by 紫星 at 20:05| 長崎 ☁| Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ほんのり達成感♪

こんちくわー♪

冒険LVが63にUPしましたー☆
おめでとー紫星。




なんかもう手抜き記事になりますが・・・
最後の追い込みはリマのクエのなかから、簡単で経験値多めのを3つチョイスして、ただただ繰り返しました(笑)
リマ→コピアポ→バルパライソの3地点だけで済むクエです。
レベルアップのクエは「パナマ地峡」発見クエで。


んで、定例の”ほんのり達成感”にひたっているところ。


少し前から、ドミンゴ郊外での掘り掘りがマイブームきてるんです。
偉大なる戦士の槍やらパイレーツコートやらドレッドヘアやらカリビアンシャツやら、とにかくおもしろいほど掘れるんですね。びっくり。
昨夜は、ちょうど掘り掘りされてるかたがいて、ありがたいことにカリビアンドレスを下さると仰ってくださいました。
タダでいただくのもアレなので、お伺いしたところ、羽根付きソンブレロを探しているとのことだったので、円満な物々交換をさせていただきました(^^)
初対面の方だったのですが、どうもありがとうございました。
別れ際に「ブログを応援してます」って仰ったのだけど、ココをご覧になったことあるのかな??
そういうふうに言ってもらったことってほとんど無かったので、驚いてしまい、上手く会話ができませんでした><
けど、嬉しかったです。どうもありがとうございます☆
またどこかでご縁があれば逢えるといいなー。
そのかたの帆にも好い風吹きますように♪



では、よい航海を☆
posted by 紫星 at 20:38| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ステイタス:その2☆

こんちくわー♪

数日前、念願の公用戦列をでぃるさんに新造してもらいました☆
わーい♪♪ うつくしいいい☆

(*´Д`*) ハアハア





お仏蘭西公用です。

以前も公用戦列を造るか?という話はいただいてたんだけど、そんなに海事するわけでもないし、一番にはなんというかネデ色はアレだし、積極的にはなれずにいたんです。
それに、何度かお仏蘭西公用が欲しいとは呟いてみたものの全く相手にされなかったし。
それがなぜ今かというと、ちょうど商会の方が公用戦列を新造することになり、それも紫色希望で(私が言っても聞いてもらえなかったのにあっさりと)造ってもらってたんですよね。
細かいことは気にしないけど、こういうのはちょっとかなり気にする紫星です。


今回の海事はロリゲとやらを目標にLV56まで頑張ったわけで、造っていただけるご厚意にも恵まれたのだけど、ワタクシのささやかな美意識というか美学としては、まずは紫色の戦列艦だろうと。
ようやく念願かなって紫色の船を手に入れることができました。
すっごく、しあわせです。
あとは帆を入手しなきゃなー。

私は必要部品の詳細をよく知らないし、収奪何それ?な生活なのでアレなんですが、クリスさん始め、フレディさん、でぃるさん、たるちゃんたち商会の収奪チーム?皆さんで日夜狩り狩りしてくださってるのもリアルタイムで見てて、本当に頭の下がる思いです。
ありがたいですよね。

どうもメルシーボクゥでございました。


とはいえ、冒険職に戻ってるし、今週末はリアル冒険でオフラインなので大海戦も縁がないし、しばらくは眺めてニマニマすることにします。
大海戦に参加される方、楽しんでくださいね。

では、よい航海とご武運を☆
posted by 紫星 at 20:17| 長崎 | Comment(2) | 大航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

